• ベストアンサー

はじめっから言えよってないですか?

はじめっから言えよってないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

あります! 嫌いなら嫌い! 嫌がらせなら嫌がらせ! と、初めから言ってくれると有難いですね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます👍

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは それは言えますね。 だから気を付けます。 何食べたい? なんでもいいよ~ じゃあ、焼肉どう? 焼肉は嫌い ってならないように。

関連するQ&A

  • 「まずはじめに」は誤った使い方ですか?

    「まずはじめに」は誤った使い方ですか? これを使用した際に 「まず」も「はじめに」も同じなのでどっちか1つで良いと 訂正されました。 ですが、周囲の人、テレビ、本、ネット、 どこを見ても「まずはじめに」だらけ。 日本語として正しいのかどうか教えていただけませんか? 正しい場合、他に似た使い方をする言葉があれば教えて下さい。

  • はじめのいっぽ

    はじめのいっぽは 「初めの一歩」ですか? 「始めの一歩」ですか??

  • はじめちゃんが一番!

    はじめちゃんが一番という漫画の「A・A・O」と「WE」というグループのモデルになったアイドルグループを教えてください。 できればそれぞれが誰に当たるのかも。

  • はじめしゃちょーの大学は?

    はじめしゃちょーの大学は? はじめしゃちょーの大学ってどこですか? よく静岡大学や静岡県立大学とか聞きますがどれが1番有力ですか? 僕は純粋にはじめしゃちょーの大ファンです。 はじめしゃちょーはもう卒業しますが、はじめしゃちょーと同じ大学に行きたいと思っています。僕も国公立狙いで静岡大学や静岡県立大学は国公立中堅だと思うので1つの目安としてもいいと思っています。 教えてください。

  • 先ずはじめに読んでいただいてありがとうございます。

    先ずはじめに読んでいただいてありがとうございます。 今度彼と初めて旅行に行くのですが、計画のはじめからつまづきました。 飛行機で行くのですが、各々で予約を取って行くと言い出しました。 彼に言わせれば「ただの移動だから別に一緒じゃなくてよい」との事です。 もちろん移動するだけなのですが、初めて一緒に行く旅行なのに現地集合って! 別々に移動って聞いたことありません。 私は移動も含めて旅行だと思ってるので、一気に悲しくなりました。 彼は基本的に一人行動が好きな人です。先日も年末年始に一人海外旅行してたくらいです。 みなさんはカップル、夫婦で旅行に行くとき移動はどうされていますか? たくさんの意見お待ちしております。

  • 「○○会議をはじめさせていただきます」って

    「○○会議をはじめさせていただきます」って言葉を聴いて、私は異様な感じを受けるのです。 この「○○会議をはじめさせていただきます」という言葉は正しい日本語なのでしょうか? 私は「○○会議をはじめます」でいいように思うのですが、「○○会議をはじめさせていただきます」のように言う根拠とはどのようなものでしょうか? みなさん、教えて下さい。

  • 付き合いはじめ

    付き合いはじめって楽しいですよね? お互いのことをよくわからないので新鮮だし この状態ってどのくらいの期間続くのでしょう? 素をだしてくるのはだいたいどのくらいたってでしょうか? はじめはメールもまめで優しくて なのにだんだん変わってくるとかもありますよね 付き合ってみてがっかりエピソードとかありますか?

  • 【YouTuber・はじめしゃちょー】はじめしゃち

    【YouTuber・はじめしゃちょー】はじめしゃちょーって何者ですか? YouTubeのCMに出てたんですが初めて見ました。人気なのですか?

  • はじめの一歩。

    プレステ2の、はじめの一歩は、おもしろいのかなー? やったことのある方、感想を、聞かせて。

  • 姫はじめ

    姫はじめってどうゆう意味ですか? わからないので教えてください(´・ω・`)