• ベストアンサー

幻想水こ伝4について

テッド仲間にできません。サイトで調べましたが仲間にする時期がみなばらばらなのでいつ仲間にできるかわかりません。場所は船の作戦室ですよね?? *幻想水こ伝の「こ」の漢字でないんですけどなんていれてますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

ミドルポート上陸後オベル奪還前までです。 仲間が70人以上になってから作戦室で話が出るはずです。 私はラズリル解放後すぐ仲間にしました。 幽霊船は攻略しきれずに外に出てしまってももう一度乗れますが出現場所が変わってしまったりするので、できればイベントが起きた時に一気に攻略するといいと思います。 攻略サイトはどこを使っていますか?私は「幻想水滸伝攻略真書」というサイトを使っています。 1周目プレイで108星すべて揃いまして、今日無事ベストエンディングを見ました。 『幻想水滸伝』私は一発変換出来ましたよ。 「水滸伝」は有名な話なので「げんそう」と「すいこでん」を別々に変換したらでるのでは?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/
massa0822
質問者

お礼

そうなんですか・・・。わかりました!!ありがとうございます。僕は104星でした。サイトも同じところですね^^v *漢字でました!!

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝4

    すいません質問の内容が不十分でした。 もう一回質問させてください。 スノウが仲間にできないということで質問しました。 公式ページにはこんなことが書いてありました。 最終タイミング判定というのがあるらしいです。 エレノアに作戦発動を促され、オーケーを出してしまっ た→もう駄目と書いてありました。 その、エレノアに作戦発動を促されというのはもしかし て、敵の船を倒した後、その船が燃えてる状態で 自分達の船を巻き込んでそのまま燃えた敵に船が 突っ込んでくる時にエレノアが主人公に罰の紋章を 使ってくれと頼んだシーンのことを言ってるんですか? 選択の時に罰の紋章を使ってしまったんですけど・・・ これはもうスノウを仲間にするのは駄目ということです か? http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/list4/star4_name1.html ここにスノウを仲間にする方法が書いてありました。 あと、闇の文字はなんなの?ということですが http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/list4/star4_free.html ここに載ってました。なんか、スノウと闇の文字という のは同じ条件で仲間にできるらしいですね。 自分が居る時点はエルイール要塞下に行く予定の ところまで来ています。作戦室に入ると誰かが とうとう行くのですね、せっかくオベルを取り戻した というのにと言うシーンがでてきます。 長くなってすいません。 教えてほしいことをまとめると、 1・今の状況でスノウを仲間にできるのか 2.闇の文字とは仲間にできるのか です。よろしくお願いします!

  • 幻想水滸伝5 108星

    こんばんわ。今幻想水滸伝5始めました。 108星なのですが、PCの攻略サイトを見てもまだ108星仲間にする方法は載っていませんでした。 今回はバットとグットのエンディングがあるらしく、 グットエンディングを見るには、108全員を仲間にしなくてはいけないようです。 どなたか108星仲間にする方法が載っているサイト、もしくは108星仲間にしたという方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝5 108星

    こんばんわ。今幻想水滸伝5始めました。 108星なのですが、PCの攻略サイトを見てもまだ108星仲間にする方法は載っていませんでした。 今回はバットとグットのエンディングがあるらしく、 グットエンディングを見るには、108全員を仲間にしなくてはいけないようです。 どなたか108星仲間にする方法が載っているサイト、もしくは108星仲間にしたという方いましたら、教えてください。

  • 幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのは?

    タイトルの通りの「幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのはなぜか」 ということが知りたいです。 最近友人からこのゲームをかりやってみたのですが 攻略サイトを調べると90人以上で 城レベルが3から4になると書いてあります。 船で入りなおしたりもしていますが変わりません。 シナリオは最後のグレッグミンスターに入りなおす前です。 シャラザラード攻略後も駄目でした。 ちなみにバーンとミルヒイが仲間にいません。 他の仲間は、城レベル4でないと仲間に出来ない人しか残っていません。 PS1で遊んでいます。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝(ゲーム)の着メロ

    ゲーム系の音楽の着メロを探しています。 出来れば視聴できる場所が良いのですが、幻想水滸伝4の音楽を探しているのですが、なかなか見付かりません。 ゲーム音楽館というサイトが視聴も出来て良いかと思ったのですが、このタイトルの楽曲は1つもありませんでした。 幻想水滸伝(コナミ)の着メロがありそうな場所があれば教えてください。

  • 幻想水滸伝3のバトル

    幻想水滸伝3では、従来の1・2のバトル方法とは違って 二人一組の「バディ」という方法らしいですね。。。 コマンド指定は3回のみ、自分の戦う立ち位置を決める、 紋章攻撃が仲間の立ち位置場所によっては仲間に当たる、バディのパートナー同士は離れすぎてはいけない… 何だか、こんなにたくさん決まりがあるのでせっかく買ったのですがプレイを始めにくいです… 私は15歳で、クリアした事のあるRPGは幻水1.2・FF4.5.6・DQ5と古いものばかりです。 こんな私が幻水3のように難しいバトルをちゃんとできると思いますか? 皆さんはすぐにことバトルが楽に分かりましたか?? できればバトル方法についての説明を教えてください!

  • 幻想水滸伝5 フェイレン&フェイロンが仲間にならない…

    こんにちは。 幻想水滸伝5で、フェイレンとフェイロンを仲間にすることができません。 時期はストームフィスト攻略済みですが、セーブルで役人と話した後、ロイを連れて山に行ってもいないのです。もう無理なのでしょうか?泣 どうぞよろしくお願いします。

  • 自己幻想(貴種と天才)について教えてください。

     どこかの本で、誰しも小学生の頃に、「自分は本当は天皇家の子供ではないか。今、目の前にいる両親は仮の親なのだ」と思ったり、「自分は天才ではないか」と考えるものだ、ということを読んだことがあります。  思い返せば、わたしもそういった妄想(=自己幻想)にとりつかれていた時期がありました。  きっとこれはわたしのような中年のオジサンくらいまでの幻想の記憶だと思っていたところ、今日、数人の高校生に聞いたところ、「わたしもそう思ったことがある」という複数の返事を聞いて、世代を超えた幻想なのかな、と思いました。  教えてgooをご覧の皆さんにも、この貴種幻想と天才幻想がありましたか?

  • 自己幻想(貴種と天才)について教えてください。

     どこかの本で、誰しも小学生の頃に、「自分は本当は天皇家の子供ではないか。今、目の前にいる両親は仮の親なのだ」と思ったり、「自分は天才ではないか」と考えるものだ、ということを読んだことがあります。  思い返せば、わたしもそういった妄想(=自己幻想)にとりつかれていた時期がありました。  きっとこれはわたしのような中年のオジサンくらいまでの幻想の記憶だと思っていたところ、今日、数人の高校生に聞いてみたら、「わたしもそう思ったことがある」という複数の返事を聞いて、世代を超えた幻想なのかな、と思いました。  教えてgooをご覧の皆さんにも、この貴種幻想と天才幻想がありましたか?

  • 自己幻想(貴種と天才)について教えてください。

     以前にも別のカテで質問しましたが、今ひとつ反応して頂けないようでカテを変えて再挑戦します。質問は以下。  どこかの本で、誰しも小学生の頃に、「自分は本当は天皇家の子供ではないか。今、目の前にいる両親は仮の親なのだ」と思ったり、「自分は天才ではないか」と考えるものだ、ということを読んだことがあります。  思い返せば、わたしもそういった妄想(=自己幻想)にとりつかれていた時期がありました。  きっとこれはわたしのような中年のオジサンくらいまでの幻想の記憶だと思っていたところ、今日、数人の高校生に聞いてみたら、「わたしもそう思ったことがある」という複数の返事を聞いて、世代を超えた幻想なのかな、と思いました。  教えてgooをご覧の皆さんにも、この貴種幻想と天才幻想がありましたか?