• 締切済み

敷地料単価について

親の代からの現在までの約73年間、中部電力株式会社配電建設課 から「電柱・支線類敷地料お支払いのお知らせとご確認について」 が送付してきます。支持物の内容は「電柱1」宅地で、敷地料支払 額が3年分4,500円(1年で1500円・1ヶ月125円) 1ヶ月畳半 分の敷地料が缶コーヒー1本分とは安くないですか、電気代を安く してほしいと思いますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

当方も地主で3カ所ありますが、同額です。 「電気料を安くして」なんて事は聞いたことがありません。 電力会社からしたら、「ならば公道に移設します。公道からの引き込みは自費でお願いします。」と言われるのがオチでしょうね。 そこに掛かる固定資産税がいくらかわかりませんが、一坪にも満たない土地で年間1500円なら、当方は満足です。

g0721475
質問者

お礼

回答者様の敷地には電柱は有りませんか、有れば 気になりませんか?有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

電柱の敷地料1ヶ月125円、73年間変わらない。 電柱の無い家では、そんなつまらない事と言います が、気にならないと言うのは嘘です。一坪の土地の 価格で考えてほしいものです。