cgiを使えるように申込をしました

このQ&Aのポイント
  • cgiを使えるように申込をしましたが、暗号化されていない通信によって第三者に情報が傍受される可能性があります。
  • ffftpで接続しようとしても、ホスト http://cgi1.plala.or.jp/ を見つけることができません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

cgi

cgiを使えるように申込をしました。 cgi用アカウント、url発行され、その内容で ffftpで接続しようとしても 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホスト http://cgi1.plala.or.jp/ を探しています. (TCP/IPv4) ホスト http://cgi1.plala.or.jp/ を探しています. (TCP/IPv6) ホスト http://cgi1.plala.or.jp/ が見つかりません. (TCP/IPv4) ホスト http://cgi1.plala.or.jp/ が見つかりません. (TCP/IPv6) というエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.1

>ホスト http://cgi1.plala.or.jp/ を探しています. (TCP/IPv4) FTPの接続先ホスト名として、httpから入れてしまっていますね? まず、接続先ホスト名は、「cgi1.plala.or.jp」にしてください。 そこにIDとパスワードでログインして、ルートディレクトリにabc.cgiを置いたとします。 そうすると、ブラウザから、http://cgi1.plala.or.jp/(ユーザー名)/abc.cgi というURLでアクセスできますよ、という訳です。 まあ、そのCGIに誤りがなければ、動きますが…大概、一発では動かないものです。 スクリプトエラーなどがあれば、ブラウザで表示しようとしたときに「500 Internal Server Error」となってしまいます。 どこにエラーがあるかは、ローカルで実行するなり、最低限動くプログラムから変数やメッセージをprintするなりして確認し、少しずつ動作するものにしていかなければなりません。 でもまあ、「404 Not Found」でなければ、とりあえずアップロードしたcgiファイルにアクセスして実行しようとした、ということではあります。

kenko0420
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。

関連するQ&A

  • FFFTPが繋がりません

    会社でFFFTPを使う用があったので、ホストの設定後 接続したところ、下記のメッセージが表示され、 接続できません。 >SSH FTP (SFTP)を使用します. >FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp が見つかりません. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp (***.***.**.** (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) >接続できません. (TCP/IPv4) >FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp (***.***.**.**(21)) に接続しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp が見つかりません. (TCP/IPv6) >接続できません. (TCP/IPv4) >通信は暗号化されていません. >第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp (***.***.**.**(21)) に接続しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp が見つかりません. (TCP/IPv6) >接続できません. (TCP/IPv4) そこで以下の作業を行いましたが、 ●『PASVモードを使う』のチェックを入れても外してもダメ。 ●Windowsファイアウォールを無効にしてもダメ。 ●Windowsファイアウォールの設定で、例外シートの  プログラム及びサービスに、プログラムの追加でFFFTPを追加し  チェックを入れてもダメ。 ●Windowsファイアウォールの設定で、例外シートの  プログラム及びサービスに、ポートの追加(20,21)をしてもダメ。 原因として何が考えられますでしょうか? ちなみにFOMAのデータ通信端末を持っているのですが、 それを使えばファイアウォールの設定を変更しなくても ホストの設定だけすれば接続できます。 セキュリティソフト(Virus Scan enterprise8.7.0i)を 使用していますがそれの問題でしょうか。 ちなみに使用しているパソコンはHPのdc5700で、 OSはWindowsXP professional Version2002 Service pack3 になります。 御回答宜しくお願い致します。

  • ipv4の表示がV6connectになったのですが

    ipv4が表示される場所では今までplala.or.jpだったのがv6connect.netと表示されるようになりました。これは何が原因でしょうか? (ipv6については変わっていません。) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • FFFTPでホストに接続できません!

    FFFTPを使用しているのですが、次のようなログが表示されて接続できません。 ---------------------------- SSH FTP (SFTP)を使用します. FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 敢えてユーザ名やパスワードを設定せずに接続しようとしてみましたが、それらの入力を求められられなかったためそもそもホストに接続できていないと思われます。 また、色々なサイトを調べて、以下のような対策を取ってみましたが、未だに接続できずにいます。 (なおOSはWindows Visataを使用しています。接続しようとしているホストはPF-X NETです。) ・相手サーバにIEで接続したところ初期ページは表示されていました(http://watson511.6.ql.bz/)。 ・他のホストへの接続も出来ませんでした(使えるはずのサーバを計3つ試しました)。 ・PASVモードは on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「フルパスでファイルにアクセス」しないのチェックも on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「ホストの種類」は全部試してみました。 ・利用しているアンチウイルスソフト(ファイアウォールとウイルスバスター)はすべて切ってみましたが接続できませんでした。 ・IEの「インターネットオプション」の「パッシブFTPを利用する」のチェックを外してみました。 ・ホスト名ではなくIPアドレスを打ち込んでみました。 ・一旦FFFTPをアンインストールしてから再インストールしてみました。 ・FFFTP以外のソフトを利用しても接続できませんでした。 ・ルータを外して接続してみました。 ・Windowsを何度も再起動してやり直しました。 ・Pingコマンドで相手ホストへの接続を調べたところ、正常だと診断されました。 ・以上を様々な組み合わせで何十回も試しましたが接続できませんでした。 これだけやって接続できないとなると、私が思い当たることが何もありません。プロバイダにも問い合わせてみましたが「正常に接続できるはずだ」と言われました。 これ以外に何か可能性があるでしょうか? もし何かあるのであれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • nextFTPでぷららHPのアップロード

    ぷららでHPを作りました。nextFTPでアップロードしようとファイルを 作り、転送までのチェックは正常でした。ところが接続時の設定が上手く 行かないのかホストに接続できません。 どうやらホストアドレスが異なっているようです。 選択肢がwww1plala.or.jp~www20plala.or.jpまでありましたが 私のwhite.mail.plala.or.jpがありません。 この様な場合どの様に対処したら良いのでしょうか? IDとパスワードは間違えていないと思うのですが・・・ 貴社のユーザーキットの重要書類を確認しながら作業を進めています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカー

    ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカーで呼び出しているのですが、ファイルが 見つかりませんとWEBサーバーが返してきます。プロバイダーはぷららで、独自CGIサーバーに登録したところ、独自CGI用ディレクトリが、/home/アカウント名/ となっており、URLは、http://cgi19.plala.or.jp/アカウント名/ で登録完了となりました。 これをindex.html側で、<a href="http://cgi19.plala.or.jp/アカウント名/bbs1/aska.cgi">掲示板</a> と呼び出しているのですが、この<a>タグのURLの表記方法に何か間違いなどあるのでしょうか。ぷららで独自CGIをお使いの方、ご指南いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPの容量が一杯になったということだが・・・・・・

    http://www17.plala.or.jp/radetzky/ で、FFFTPを用いてアップロード しようとすると、「552 Transfer aborted. Disc quota exceeded」 が出てエラーになります。何か見えない巨大ファイルがはいっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaメール設定について

    OUTLOOK Microsoft365でimap設定設定をしていますが、plalaの複数メールで契約した○○@zpost.plala.or.jpのサーバー、ポートや暗号化方法が分からないので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • iphone6にPlalaメールを設定したい

    iphone6のPlalaメール設定が上手く行かない 設定⇒受信メールサーバ⇒ホスト名 ****@sepia.plala.or.jpと入れたんですが設定登録されないんです 何故なんだろうか、教えて頂きたい。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカー

    ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカー ホームページで、掲示板CGIファイルをindex.htmlからアンカーで呼び出しているのですが、ファイルが 見つかりませんとWEBサーバーが返してきます。プロバイダーはぷららで、独自CGIサーバーに登録したところ、独自CGI用ディレクトリが、/home/アカウント名/ となっており、URLは、http://cgi19.plala.or.jp/アカウント名/ で登録完了となりました。 FFFTPで、掲示板CGI用フォルダをCGIサーバー内の、「/アカウント名/bbs1」として作成し、その下に 「/アカウント名/bbs1/aska.cgi」として、aska.cgiという、掲示板CGIファイルを設置しました。CGIファイルの属性も、755としました。 これをindex.html側で、<a href="http://cgi19.plala.or.jp/アカウント名/bbs1/aska.cgi">掲示板</a> と呼び出しているのですが、この<a>タグのURLの表記方法に何か間違いなどあるのでしょうか。それとも、CGIファイルの設置場所が間違っているのでしょうか。(/home/アカウント名/bbs1/aska.cgiに置いてもだめでした。) ぷららで独自CGIをお使いの方、ご指南いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • FFFTP。通信の暗号化

    FFFTPを使っています。正常に動作していますが、 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. というメッセージが出ます。この「暗号化」とはどこで設定するものでしょうか。ちなみに、マスターパスワードとホストのパスワードは正常に設定できているはずです。