• ベストアンサー

コロナウイルス不況だと、難病で日常生活等に支障があ

コロナウイルス不況だと、難病で日常生活等に支障がある生活保護の方が、まだましな感じがしますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! 難病で日常生活にも支障があるなら働くどころではないでしょうから 障害年金と生活保護で生活されるのが良いと思いますよ。

kaki1814
質問者

お礼

それはそうですよね。難病ではない日常生活に支障がないような軽い病気だと、スポット的にたまにでも勤務してくれと、福祉事務所やケースワーカーからくどいように言われますが。