• 締切済み

タブレットの電源が入らない

N社のandroidoのタブレットを使っています。電源ボタン押しても電源が入らない。試しに、電源コードを挿すと、充電100%の表示出ますが電源ボタン押しても入りません。毎回充電するのが面倒で電源コードは差しっぱなししていました。これが原因でしょうか。修理に出したら、修理代が新品購入より高額で断念しました。(情報不足は再掲載します)  

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>N社のandroidoのタブレット ではわからないです。そのメーカーや型番等を書いた方が良いかも。 Androidタブレット製品の電源が入らない事象に関する復旧方法のお知らせ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/atab2/index.html のような例もあるので。

• heyboy
回答No.2

電源ボタンだけでなく 音量ボタンも 一緒に長押し してみて下さい。

回答No.1

「電源ボタン押しても入りません。」 はスリープを解除するためのものなので、 「電源ボタンを長押し」してみてください。 それでもだめなようであれば、 電源ボタンの故障や物理的に別の回路が死んでいるなど 少なくとも、一般の人ができる範囲ではない故障があると 見てます。