YOGAタブレット、充電後に起動しなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • YOGAタブレットを充電して電源を抜いた後、起動しなくなりました。リカバリーを試しても解決しなかったため、修理に出すことになりましたが、保証が切れていたため修理代金がかかることになりました。
  • 同じ問題が再発しないためにも、この原因を知りたいと思っています。
  • 機種はレノボのYOGA8simフリーです。
回答を見る
  • 締切済み

YOGAタブレット

タブレットを充電して、電源を抜いたら起動しなくなり(タブレットを使用しながら充電していたと思います)リカバリーをしても動きませんでしたサポートに聞いても解らず修理に出そうとしたら、1年保証が切れているので修理代金が2万位かかると言われ、仕方なくオークションで同じ物を購入しました。また、同じ事が起きたら困るので、この原因を分かる方がおりましたら教えてください。 機種はレノボのYOGA8simフリーです

みんなの回答

• naoto0216
回答No.2

No.1です。 いまいち状況が分からずにいます。。  ・起動しなくなったとは、ロゴが表示された状態で止まっている   ということでしょうか。   それとも電源投入後、ロゴが出てすぐ落ちてしまうのでしょうか。 もし、ロゴが表示された状態で止まっているのであれば、以下のレスの最後に 書かれている対応方法で復旧するかもしれません。 >そのまま(ロゴ画面で)放置して、電池が切れるのを待ちました。 >(電源が切れている状態でないと、工場出荷状態への初期化ができないとのことです) ということらしいです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000624889/SortID=17377613/

ku226394
質問者

お礼

何度試してもダメだったので、新しく同じ物を購入したのですが、また、同じ事を繰り返したらと思い、原因が分かればと思い質問しました。 ありがとうございました。

• naoto0216
回答No.1

>電源を抜いたら起動しなくなり ってことですが、電源投入後、lenovoのロゴも出ないのでしょうか? 電源ボタンのLEDは消灯のままですか? とりあえず30分ほど充電して、電源ボタン10秒以上長押ししてみて下さい。

ku226394
質問者

補足

lenovoのロゴだけは出てきます、その後、電源を入れ音のポリームボタンを上下を押してリカバリーを押してやってみたのですが全然反応がありません。