• ベストアンサー

飲んでも大丈夫でしょうか?

bunsekiyaの回答

• ベストアンサー
  • bunsekiya
回答No.2

pH12前後に得体の知れないバクテリア・・・。私なら絶対飲みません。 胃酸が中和されて殺菌力が無くなっている所にバクテリアですよ。恐ろしい・・・。 飲用に適しているかどうかは保健所で調べてもらえます。 数千円かかるようですけれど。 「健康になれるなら死んでもいい」類いの人にしか用のない商品です。

onlyone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人はこの水を飲んで「身体の調子がよくなった気がする」と言っているので、具体的にどう身体に影響があるのか?を説明できないと納得してもらえないのかもしれません。保健所で調べてもらえるのなら、それも一つの解決策かと思いました。