• ベストアンサー

越前海岸でのカニ料理・・・

11月下旬~12月上旬にかけて、越前海岸に日帰り旅行に行こうと思います。おいしいカニ料理の店はどの店でしょうか?予算は1万~1万5千円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

越前海岸ではありませんが、以前、福井に旅行した時に、JR福井駅構内のキオスクのおばちゃんに、美味しい店を聞いたところ、福井城南側(徒歩10分以内)にある、店頭売り兼料理屋(2階部分・夕方から営業)さんを、教えて貰いました。 カニを店先で選んで、料理(カニコース料理)して貰うシステムでした。 値段は、カニ次第ですが、セコガニも置いており、案外、安くついたのを覚えています。 近隣に役所関係が多く、公務員の利用が多いと聞きました。 店名は、忘失しており、判りませんが、駅でお聞きになれば、判ると思います。 まあ近所なので、散歩がてら探されてみてください。