• ベストアンサー

運命の人って一体・・・。

最近、疑問に思うのですが、「運命の人」って何なんでしょうか? どんな人が運命の人なのでしょうか? なんか漠然とした質問ですみません・・・。 皆さんの考えを聞かせてください。

• aki55
  • お礼率95% (172/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。「運命の人」ですね…。私なりの定義になりますが、書かせていただきます。私の「運命の人」とは、いづれ結婚する人であるとか、今付き合っている大事な人もそうですが、自分の考えを変えてくれた人々もそうであると思います。いわゆる、その人に会って自分の「生き方」が変わったということです。私は20代ですが、そのような人々にすでに3,4人くらい会っています。ですから「運命の人」とは一人ではないということになります。  参考になれば、幸いです。

aki55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど!そう考えると「運命の人」はたくさん居るのですね。 素敵な意見をありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• kuwanomi
回答No.3

「運命の人」とは・・・生涯を共に過ごす 「配偶者」ではないかと思います。 何かの縁で結ばれ、家庭という船を持ち 人生や世間の荒波を、互いの協力で 乗り切って行く・・・ 子供を育て、親や祖父母を見送り、 家族を癒やし、ときには叱咤激励し 幾度も舵を修正しながらの ドラマティックな航海です。 私にとっては ・具体的な家庭のイメージを持てる人 ・価値観が似ている人 ・正直で信頼が持てる人 ・健康で働き者である などが「運命の人」の条件でしょうか・・・ ロマンのない意見ではありますが、 自分自身で培った経験を、アンテナにして 大切な運命の人を探し出しましょう。

aki55
質問者

お礼

素敵なご意見、ありがとうございました。 お互いを高め合い、共に成長できる存在が「運命の人」なのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• aiaisama
回答No.2

aki55
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですね。親は運命の人なのかもしれませんね。 親を選ぶことは出来ませんし、親から学ぶことってたくさんありますよね。