• ベストアンサー

運命の人って一体・・・。

最近、疑問に思うのですが、「運命の人」って何なんでしょうか? どんな人が運命の人なのでしょうか? なんか漠然とした質問ですみません・・・。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • aki55
  • お礼率95% (172/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。「運命の人」ですね…。私なりの定義になりますが、書かせていただきます。私の「運命の人」とは、いづれ結婚する人であるとか、今付き合っている大事な人もそうですが、自分の考えを変えてくれた人々もそうであると思います。いわゆる、その人に会って自分の「生き方」が変わったということです。私は20代ですが、そのような人々にすでに3,4人くらい会っています。ですから「運命の人」とは一人ではないということになります。  参考になれば、幸いです。

aki55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど!そう考えると「運命の人」はたくさん居るのですね。 素敵な意見をありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.3

「運命の人」とは・・・生涯を共に過ごす 「配偶者」ではないかと思います。 何かの縁で結ばれ、家庭という船を持ち 人生や世間の荒波を、互いの協力で 乗り切って行く・・・ 子供を育て、親や祖父母を見送り、 家族を癒やし、ときには叱咤激励し 幾度も舵を修正しながらの ドラマティックな航海です。 私にとっては ・具体的な家庭のイメージを持てる人 ・価値観が似ている人 ・正直で信頼が持てる人 ・健康で働き者である などが「運命の人」の条件でしょうか・・・ ロマンのない意見ではありますが、 自分自身で培った経験を、アンテナにして 大切な運命の人を探し出しましょう。

aki55
質問者

お礼

素敵なご意見、ありがとうございました。 お互いを高め合い、共に成長できる存在が「運命の人」なのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

aki55
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですね。親は運命の人なのかもしれませんね。 親を選ぶことは出来ませんし、親から学ぶことってたくさんありますよね。

関連するQ&A

  • 運命の人

    人には運命の人っているのでしょうか? 結婚している人はみんな運命の人と結婚しているのでしょうか? それともほとんどの人が運命の人ではないのでしょうか?それとも運命の人なんてもともといないのかな?出会って月日を重ねて運命の人となっていくのでしょうか?もし運命の人がいるのに出会わなかったり出会ったのにすれ違ったりしたら悲しいですね 運命の相手もまた自分が運命の人なのでしょうか? 自分の考えだけでは分からないのでご意見宜しくお願いします

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命の人っていると思いますか?

    皆さんは、運命の人っていると思いますか? またご結婚されている方にし質問ですが、 奥さんor旦那さんに初めて逢ったときに、運命を感じましたか?? "ビビビッ"ときた、とか。 "ハッ"としたとか、、、。 差し支えなければ教えてください。 質問をしたのは、私自身、ある人を見て、 "ハッ"と吸い込まれた(・・・と言いますか惹き込まれたと言いますか;;)ので、 「これはもしかして?」と何気に思ったのです。 こういう感覚は生まれて初めてだったので、 他の人はどうなのかという事を聞いてみたく質問させていただきました。

  • 運命の人

    私は、運命の人(赤い糸で結ばれた人)はいると信じている女です。 しかし、未だ運命の人は現われていません。 運命の人はいると思いますか。皆さんの意見を聞きたいです。 また、運命の人が現われた人、どんなことでその人を運命の人と思いましたか。 よろしくお願いします。

  • 運命って、どうして人によって違うのでしょう?

    運命って、どうして人によって違うのでしょう? 病気のため、成人せずに短い一生を終えてしまうかたがいる一方で、 健康で長寿の方もいらっしゃいます。 私(30代前半)は今年、癌を宣告されました。 幸い早期発見だったため、大事にはいたりませんでしたが、 同じ病に冒されながら、発見が遅かったため、私より若くして お亡くなりになられる方もたくさんいらっしゃいます。 癌を宣告されてから、「同じ人間なのに、どうして運命に こうも違いがでてくるのだろう?」と考えるようになりました。 明確な答えなんて永遠に分からないのかもしれないけれど、 どうしてひとによって、運命って分かれるのでしょうか。 是非、みなさんのお考えをお聞かせください。 (「前世」とか「先祖の因縁」と言ったお答えなら、ご遠慮ください。)

  • 運命の人

    運命の人 運命の人だったら、 一度別れても何年越しでもまた会えますか? また、皆さんは、運命の人の存在は信じますか?

  • 運命の人は存在するか?

    突然ですが、お聞きします。 よく言われる「運命の人」はいると思いますか? よく、「会って、ビビッと来た」とか、「通常とは違う感情を覚えた」などという記述をよく見かけますが、 なにを根拠にそう思うのでしょうか?それこそ曖昧で不確実な感情なのだと思います。 自分の考えでは、それこそ宝くじに当たるような確率なので、運命の人など存在しないと思います。 仲良くなり、お互いを知り合い、敬い、信用を積み上げていき、結果的に「運命の人」になると。 思います。 運命の人はいる/いないかを答え、あなたの考えを簡潔にお答えください。 よろしくお願いします。

  • 運命の人

    運命の人は誰なの? 藤本美貴が自身のブログで品川庄司の庄司智春さんと婚約したことについて、「本当に私の運命の人に出会えて本当に本当に幸せです」と幸せいっぱいの心境を綴っているという記事を読みました。 みなさんは運命の人に出会えるとおもいますか? それと、出会えた人に質問なのですが、出会った瞬間て゛びび゛っと感じるんですか?

  • 運命の人って果たしているのでしょうか?

    私の過去の質問を見ていただければわかるのですが、私は最近「運命の出逢い」的なものがありました。 勿論異性にです。 ですが実際、「ピピピ」と来たわけでも、「この人と結婚するかも」とかは感じていません。 ただ昔見た「私が○○という人と結婚する」という夢に出てきた人と、同じ名字の人に出会っただけなんです。 それで予知夢じゃないか、とか先輩に言われて気にしてるという感じです。 果たしてことを運命と言っていいものなのでしょうか。 一応夢のことは気にせず、自然体でいる事を心がけていますが、本当のところ運命の人なんているのでしょうか? もし、運命を感じたことがある方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか、それはいつ頃だったか、など教えていただけますでしょうか?

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

専門家に質問してみよう