• ベストアンサー

UR賃貸物件探し

・URのホームページの空室情報は何処まで参考にできますか? ・UR賃貸のデメリットって何でしょうか? ・物件探しに適した月、不適な月とかありますか? ・住民会とかあって強制入会や、月1の掃除会とかもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

長く住んでいたものの 他の物件との比較は難しいです 個人的に住んだ場所のデメリットとしては 駐車場の数が足りない オートバイの駐車スペースが無い 来客用の駐車場が無い くらいでした 新しい物件はオートロックも付いていたり 改修でエレベーターが付いたり 新旧でピンキリです 敷金不要 というだけで 家賃価格は同程度 もしくは安くはない と考えて良いと思います 更新頻度が遅いのか あまり参考にならないと思います ショップに赴いた方が確実 退去後の回収に数ヶ月掛けるので その間に決まってしまう場合も多いです 適 不適は無いと思いますが 年度代わりの入れ替わりは多いです 自治会はあり 強制ではないですが 役員しだい?かも知れません 何か大きな工事が入る時に説明会の案内が届く事がありますが 行った事はないです 階段の清掃は当番制で回ってきていました 建物外は専属の清掃員がいます 仕事の関係でできない人もいる あまり気にした事はないです

noname#251643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

デメリットは 動物が飼えない。 同じ家賃の民間マンションと比べて狭い。 単身者向けが極端に少ない。 住民会や草抜き清掃などはありません。

noname#251643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。