• 締切済み

傷つけられた憎しみを忘れたいです。

orangepinkyの回答

回答No.1

文面を読む限り、ずいぶん陰湿なことをされたのですね。それはさぞ辛かったことと思います。元彼とその彼女は付き合った時点で自分達の幸せが満たされたんでしょうから、その後のあなたに対する嫌がらせはする必要がなかったんじゃないですかね。 あなたはそんな2人が幸せなのが許せないみたいですが、果たして本当に幸せなんでしょうか?私だったらそんな最低なことを平気でするような男性とは付き合うのも嫌だし、結婚とかありえないです。大人でもいじめを苦に自殺とかニュースであるけど、自殺に追い込む人達ってその2人のような、平気で人の心を傷つけ続ける人なんじゃないでしょうかね。ゾッとします、もしも自分の恋人や夫がそんな人間だったら。 だから、あなたは元彼と別れられて本当に良かったんだと思います。相手の女性もいたからこそ、あなたはそんな変な人と結婚に至らずに済んだのですよ。むしろ、2人が結婚してくれてラッキーなんじゃないでしょうか。 そして、それを通過したからこそ今の誠実で素敵な彼と出会えたんだと思います。 もしも、元彼の元カノがいなかったら、あなたは最低な人と結婚する羽目になっていたかもしれない。そして、そんな人間は他にも何かあればこれからも誰かを傷つけていくのでしょうし、自己中心すぎる人ってその性格ゆえに子供を虐待したり犯罪を犯してしまったりするんだと思います。 今まで散々踏みにじられた気持ちはすぐに癒えるものではないと思いますが、少し物の見方を変えて深掘りして考えてみると、結局はあなたにとって起こってよかった出来事なのかもしれません。 だってそれがなかったら、そんな最低な人だと気づかなかったですよね。 そして今の彼と出会えた。 だから過去の出来事はあなたが幸せになるためのステップだったんじゃないかと。 私も過去に職場で軽い性犯罪に巻き込まれて、ショックで悲しくて心がボロボロになって、3カ月ほど人を憎んで恨んでいた時期がありました。でもね、恨むのも辛いし、憎い人が不幸になれば自分が幸せになれるわけじゃないんですよね。人を呪わば穴2つって言うように、人を憎むと自分も不幸になってしまいます。あなたにとって大切なことは人を憎むことよりも、あなた自身が幸せになることだと思います。あなたが過去のご自身よりも幸せになることが2人へのいい復讐にもなるんじゃないでしょうか。森三中の大島さんも過去にいじめを受けていましたが、自分が幸せになることがいじめた人達への復讐だと言っていました。私もそのとおりだと思います。そして大島さんは今とても幸せそうに見えますよね。実際は本人にしかわからないと言ったらそれまでですが。 だから、とにかく憎むことよりもあなたが幸せになることが重要なんです! 上手くまとまらないけど、あなたや周りの人のためにも明るい未来を手に入れましょう!