-PR-
解決
済み

10年ほど前の「じゃらん」のCM曲を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.98186
  • 閲覧数399
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

10年ほど前の「じゃらん」という雑誌のテレビCMでながれていた「♪東へ西へ~じゃらん・・・」という曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

“ヒカシュー”のリーダーでもある巻上公一氏の曲で、
その名も「平成じゃらん節」。
作詞はご本人と石井昌彦氏、作曲が矢野顕子さんです。

BMGビクター(現・BMGファンハウス)からCDシングルが
発売されていましたが(BVDL-3)、残念ながら現在は
廃盤で、悪い事にアルバムにも未収録となっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ヒカシュー率いる巻上公一が歌っていた「平成じゃらん節」です。なつかしいなー。
作詞:石川昌彦&巻上公一
作曲:矢野顕子
編曲:Adi
1990年発表。同年、BMGビクターからシングルカットもされました。(絶版です)
お礼コメント
dohuto

お礼率 50% (1/2)

回答、ありがとうございます。
ずっと気にかかっていた曲なので、今夜はぐっすり寝れそうです。
投稿日時 - 2001-07-01 22:42:04