• 締切済み

最近のネット民は、何かに追い込んだり、嫌いだと思っ

最近のネット民は、何かに追い込んだり、嫌いだと思ってても、好きになったり、嫌いなりにすぐフォローしたりするのはなぜですか?あと、昔も面白いが、今だって面白いぞ。 今を否定するなって言ってみたり。 若い層が多くなったから?見る機会が多くなったから?そんな気がします。

みんなの回答

回答No.2

お前だってネット民じゃねえか。

noname#245616
noname#245616
回答No.1

貴方だけです。

関連するQ&A

  • みなさまへ。どうして、ネット民は、嫌いなものを好き

    みなさまへ。どうして、ネット民は、嫌いなものを好きと言うんですか?お笑いでもなんでも。嫌いって書いても、すぐ好きに変わる。すぐ庇う。それがイヤです。嫌いなら嫌いを貫けよ、コロコロ変わるなよって思いますよ。今でも昔でもそう!騙されすぎやねん。

  • 『負けず嫌い』の『ず』。

    『負けず嫌い』の『ず』。 よく使う言葉で『食わず嫌い』という言葉があります。 この場合の『ず』は否定の意味の『ず』で、『食べたことはないけれど、嫌いな食べ物』と言う事の例えですよね。 一方、よく似た言葉に『負けず嫌い』と言うのがあります。 この場合の『ず』はどの様に解釈すべきなのでしょうか? 『食わず嫌い』と同じく否定の『ず』でしょうか? となると、『負けた事はないが負けるのが嫌い』…と、本来使われているのとはちょっと違ったニュアンスになってしまいます。 そもそも、『負けず嫌い』=『負けん気が強い』との理解が間違っているのでしょうか? 普段何気なく使っている言葉ですが昔から気になっているもので… わかりやすく解説できる方、よろしくお願いいたします。

  • 最近のネット民って、たいしてかわいくない(または、

    最近のネット民って、たいしてかわいくない(または、美人でもない)、イケメンでもない相手に対して、綺麗!かっこいい!ってやたら褒めるんですか?または、いかにも性格悪いのに、そこがいい!とか、誤解されやすいだけ、ずっとこのままでいてってフォローするとか。そんなにいいのかな?どうして?

  • 最近男性を嫌いな女性が増えてきたような気がするんですけど…

    僕は今十五歳です まだ社会に出てないとしなんですけど… 最近ネットでも学校でも 男性を嫌いな女性って増えてる気がするんです 女性を嫌いな男性って言うのはいないんですけど… たとえば男禁止とか 男はどーたらこーたらとか差別の言葉がいっぱい書いてあったり 同じ男性としてはちょっとショックです… なんで最近増えてきたのか 気のせいではないと思うんですけど どうかあなたのまわりの事例など 投票してもらえないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 恋人がいても、ネットの異性と電話しますか?

    先日、ふとしたきっかけで彼のTwitterを見つけてしまいました。 そして、ネットの子と毎日のように通話していることを知ってしまいました。 私も知っているリア友もフォローしているので、やましいことはないと思うのですが... 最近彼からは全くメールが来ないのに、ネットの子と毎日電話していたのか、と悲しくて泣いてしまいました。 彼は浮気するような人ではありません。 でも、その子とのやり取りを見ただけで泣けてきます。 最近、彼の気持ちが離れていっているのは気づいていました。 私は彼の前だと恥ずかしくて、おどけた態度をしてしまい、原因は多分それだと思います。 もしかしたら、その子が好きになったけれど、別れを切り出せないのかもしれないと思い、私からやっとの思いで別れたいか聞いたら、彼は否定しました。 それでも苦しさは消えません。 正直にTwitterを見てしまったことを伝えて、話し合うべきでしょうか。 彼は昔から割とネットの人たちと通話したりするらしいので、深い意味はないのかもしれません。 友達と彼女は別とも言っていました。 もうどうしたらいいのか分からないです。 彼が大好きなのに、付き合ってるのに、苦しいです。 私が知らないだけで、ネットの人と電話したりするのは普通のことなのでしょうか?

  • 嫌いになったのかな?

    こんばんは。 今、付き合い始めてもうすぐ4ヶ月になる彼女がいます。 今まで、仲良くしてたのですけどこの前の火曜日ぐらいから急に、ホントに急に連絡が取れなくなりました。 で、さきほどメールが入ってきて連絡できなかったのは忙しかったからと言っていました。さらにこれからも忙しいから会う時間は作れないというのです。 どんなに忙しくてもメールを一通返す時間ぐらいはあると思います。しかも彼女はフリーターです。電話にも出てくれません。 で、質問なんですけど、最近気になっているのは他に男ができたのではないかと言うことです。この文章だけでは分からないかもしれないですけど、皆さんは男ができたと思いますか? あと、昔よりは確実に自分のこと嫌いになってますよね? お願いします。

  • 子供嫌いって治りますか?

    昔からかなり重症の子供嫌いです。 虐待とか追い払うというような嫌いではなく 接するのが苦手という感じです。 最近仲のいい友達に赤ちゃんが生まれて 見に行かなきゃと思うのですが 自分に無理して表面だけで「かわいいね」と言うのが 辛いです 本当は心の底から可愛いと思えるといいんですが 子供嫌いって治るんでしょうか? ちなみに私はひとりっ子で弟も妹もいませんから 姪も甥もいなく、普段子供と接する機会はありません。 赤ちゃんを産んだ友達もひとりっ子ですが かなり子供好きです 私ともう1人の友達は、同じひとりっ子なのに 子供が嫌いです この違いって何なんでしょう?

  • 最近のネットゲーム

    最近はやっているネットゲームというとなんですか? 昔はポトリスやポンバーマンをやっていましたが、 ついに飽きてしまいました・・・どこか 面白いサイトありませんか・・・・?

  • 嫌い。

    僕は最近クラス全員に嫌われています。 みんなが嫌ってるので嫌われる原因はぼくにあり反省しています。 しかしあまりはなしをしたことがない人や今まで向こうからずっと話しかけてきた人にまで嫌われる理由があまり見当たりません。 みなさんはみんなが嫌いな人や友達に嫌な思いをさせたって聞いただけで嫌いになりますか? また、最近友達がサークルの先輩にまでぼくのことを「最低な奴とか皆から嫌われてる」とか言っています。確かに嫌われてるので否定はできませんがそれだけで先輩からも嫌われてしまうでしょうか? あと、どーすれば自分の性格を変えられて皆に許してもらえますかね? 嫌われてるから皆から距離をおいたほうがいいですかね? 自分が悪いのに質問ばかりですいません。 けれどこれが解決できないとほんとに学校をやめてしまいそうなんです。

  • なぜアメリカ嫌いはネットでも見ない?

    アメリカは日本と言う国を自分勝手にして日本が嫌と思うこともしてきました。なのに日本人のアメリカ嫌いは見ません。今はネットが普及してきているのにそういう人を検索しても見ませんなぜですか?