• ベストアンサー

岡村隆史さんの結婚について

今年岡村さんのラジオでの女性蔑視の発言があり叩かれ、ラジオはつまらなくなってしまいましたが、相方の説教もあり、びっくりしましたが結婚しちゃいました。なんだーそのような友人が居たのかなんて思っていました。今後は新婚生活のネタでバンバン叩かれそうですが、私個人的には真面目な方なので(岡村さんは)幸せな家庭を築いてほしいと思っています。残念なのは今年のバッシングで岡村さんも言葉を選ぶようになり面白くなくなったことですけど。皆さんは岡村さんの結婚にびっくりしましたか?私は正直嘘やろと思ってしましました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.1

岡村氏とコロナでなくなった志村けん氏には女性に対するなにか共通点があるように思います。 どうみても好意を持っているとわかる登場女性に素直に好意を伝えていない姿がTV番組内に見え、まるで少年が恋を伝えずにいるかのように舞台が見えるのです。トラウマがあって、女性と向き合う心の大きな障碍となる壁があるのではないかと感じています。  少年期、成長期に性に対する成長が自分自身の道徳心か、周囲からの教育環境による強迫観念が生まれているのじゃなかろうかと、私は感じたわけです。 性の興味は抑圧が深く強く成長期に誰にでもかかるでしょう。 岡村氏の結婚が上手くいき、成長した大人の男女関係を作り上げるには、岡村氏に大人が備えるべき心の性教育を仕上げなければ、誰か手伝わねば、手助けが必要だろうと感じます。 言葉を選ぶくせのある岡村氏は自分の内心を隠し、相手を思いやり忖度をし尽くす性格があるので、伸ばすべき成長が遅く曲がるのではないかと老婆心を持つのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

ラジオは男尊女卑で最低です。よく、それを支えてくれたとかいはうなと、結局、騙し騙されて仮面夫婦でしょ。

noname#246630
質問者

補足

あまり岡村さんの好みではない可能性もありますが 地味婚で良かったのではないのでしょうか? 結果的には本人が身を固めるきっかけになったのです。 もうラジオの失言の事は許してあげましょう。 コロナの時代で無かった時のあのラジオは女性には失礼だけど面白かったです。今は厳しい時代ですからTVもラジオもつまらなくなりました。岡村さんは本当は真面目な人で 人見知りでシャイな方なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡村隆史は、どうしたんですか?

    岡村隆史は、どうしたんですか?

  • 岡村隆史さん

    岡村隆史さん やはり、うつ病の可能性がかなり高くないですか?他の病気なら報道されててもおかしくないような気が… 他の病状を隠そうとする原因てありますか?

  • 岡村隆史は何故あの容姿で結婚できたのか?

    あんな奴に嫁なんて来ないだろってずっと思ってたしかなり嫉妬しました、岡村はなんだかんだモテるのでしょうか?

  • 結婚したくない彼と結婚したい私

    付き合って1年と少しの彼がいます。 私は結婚したいですが、彼はまだ早いと言います。 お互いに今年30歳です。 周りの友達もどんどん結婚していきます。 結婚式に出て帰って来た彼は「すごく幸せそうだったー」といいます。 でも、私との結婚はまだ早いらしいです。 彼のことはすごく好きですし、彼と結婚したときのイメージもできます。 が、彼は私とまだ結婚する気はないようで、 この前、「そろそろ結婚しない?」と逆プロポーズ的な発言をしたのにもかかわらず、 「そんなに結婚したいなら、別れてほかの人探したら?笑」と言われました。 すごく傷つきました。 彼の言うとおり、結婚する人を探すため別れようか本当に悩みます。 同じような経験された方、みなさんは彼と別れましたか?彼と続けていきましたか? その結果、よかった悪かったなど教えてください。

  • 結婚に対しての不安

    3ヶ月ほどのdating期間を経て、 今年で44歳のイギリス人男性(取引先の役員)から結婚を前提としたお付き合いをしたいと言われました。 私はというと今年25歳の会社員で、私の母は父親の家庭内暴力と私たちへの虐待を理由に離別していて、 私は自分がもし結婚して家庭を持ったとき、はなしてこんな劣悪な環境で育った私が幸せになれるのかなど不安でしょうがありません。 相手はハンサムで経済力もあり気後れするくらい素敵な方なんですが、 やっぱり結婚に対する不安や恐れが先行してお付き合いするのも躊躇してしまいます。 こんな私でも幸せな家庭を持つことは可能でしょうか? また素敵な男性の見極め方を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したのに幸せではない

    新婚ですがあまり毎日が楽しいと思えません。 自分が思い描いてた結婚生活とはまったく違い、戸惑いを感じてます。 お互い生まれ育った環境も違うし考え方もまったく同じわけもなく、そんな二人が一緒に暮らせば喧嘩があるのは仕方ないですが、最近は旦那にイラつくことばかりです。 プライドが高いので謝れないのは仕方ないですが、自分の言うことを正当化するばかり。 何を考えてるかもさっぱりわからない。 それでも良いところもあるし、楽しいこともあるので離婚までは踏み切れません。 一度派手に喧嘩して話し合いしたもののなんとなく楽しい生活とは感じられず…。 まだ結婚して二ヶ月半で、喧嘩も意見のぶつかりあいも多いです。 なんとか乗り越え幸せな家庭を築きたいですが、何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 岡村隆史さんは何の病気だったのでしょうか?

    うつ病?パニック??知っている人で パニック障害を10年と言う長い期間の間患っている方がいるので… 約半年であんなにも元気に復帰できたのは何故でしょうか? 早期発見とも思えないし… やっぱり名医師に付き添ってもらってたのかなとか勝手に想像してますが… すぐ知りたいです。

  • 岡村隆史さんの着ているパーカー

    岡村隆史さんが着ている SEATTLEとかいてあるパーカーが どこのブランドかわかる方いますか?

  • 岡村隆史さんの休んだ理由

    結局のところ岡村隆史さんの休んでいた理由はなんですか?

  • ナイナイの岡村隆史さん

    私は、ナインティナインの岡村さんの大ファンで、ファンレターを送りたいと思っているのですが、どこへ送ったらよいのか分かりません。どなたか、分かる方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 また、そのほか、岡村さん、ナインティナインについての情報、本当に何でも何でもいいので、教えていただけると光栄です。ナイナイのライブのことについても、知っている方、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します!!