• ベストアンサー

岡村隆史さんの結婚について

今年岡村さんのラジオでの女性蔑視の発言があり叩かれ、ラジオはつまらなくなってしまいましたが、相方の説教もあり、びっくりしましたが結婚しちゃいました。なんだーそのような友人が居たのかなんて思っていました。今後は新婚生活のネタでバンバン叩かれそうですが、私個人的には真面目な方なので(岡村さんは)幸せな家庭を築いてほしいと思っています。残念なのは今年のバッシングで岡村さんも言葉を選ぶようになり面白くなくなったことですけど。皆さんは岡村さんの結婚にびっくりしましたか?私は正直嘘やろと思ってしましました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaban
回答No.1

岡村氏とコロナでなくなった志村けん氏には女性に対するなにか共通点があるように思います。 どうみても好意を持っているとわかる登場女性に素直に好意を伝えていない姿がTV番組内に見え、まるで少年が恋を伝えずにいるかのように舞台が見えるのです。トラウマがあって、女性と向き合う心の大きな障碍となる壁があるのではないかと感じています。  少年期、成長期に性に対する成長が自分自身の道徳心か、周囲からの教育環境による強迫観念が生まれているのじゃなかろうかと、私は感じたわけです。 性の興味は抑圧が深く強く成長期に誰にでもかかるでしょう。 岡村氏の結婚が上手くいき、成長した大人の男女関係を作り上げるには、岡村氏に大人が備えるべき心の性教育を仕上げなければ、誰か手伝わねば、手助けが必要だろうと感じます。 言葉を選ぶくせのある岡村氏は自分の内心を隠し、相手を思いやり忖度をし尽くす性格があるので、伸ばすべき成長が遅く曲がるのではないかと老婆心を持つのです。

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

ラジオは男尊女卑で最低です。よく、それを支えてくれたとかいはうなと、結局、騙し騙されて仮面夫婦でしょ。

noname#246630
質問者

補足

あまり岡村さんの好みではない可能性もありますが 地味婚で良かったのではないのでしょうか? 結果的には本人が身を固めるきっかけになったのです。 もうラジオの失言の事は許してあげましょう。 コロナの時代で無かった時のあのラジオは女性には失礼だけど面白かったです。今は厳しい時代ですからTVもラジオもつまらなくなりました。岡村さんは本当は真面目な人で 人見知りでシャイな方なんですよ。