• ベストアンサー

カタログ通販、利用してますか?

こんにちは 今はネット通販が主流となっていて、中々カタログ通販を利用する方が少ないと思います。 でも今でも、私はカタログ通販を利用しています、という方いますか? 私も以前はカタログ通販を利用していて、カタログのページをぺらぺらとめくり、街中のお店でウインドウショッピングを楽しんでいるような気分を味わっていました^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.2

ネット通販で、ネットでもアマゾンと楽天だけ! と思ったのですが、 やずややオルビスとか、不意に冊子などが届いたりすると、案外それ見て注文していることありました。

質問者

お礼

カタログが家に届くと、それを見て、注文してしまうことがありますよね。 うちも以前がカタログが不意に届いて、パラパラとページをめくっている内に欲しい商品が見つかり、購入したことがあります^^

その他の回答 (2)

• mimi22221
回答No.3

昔は利用していましたが今はネットを使うので利用していません。

質問者

お礼

うちも昔はカタログ通販を使っていましたが、ネット通販が普通に使えるようになってからは、やめてしまいました (;^_^A

• 121CCagent
回答No.1

カタログ通販は利用してないですね。 年配の方でネット利用に不安を感じたりそもそもネットに繋いでいないって人でカタログ通販を利用しているって人はいる様です。

質問者

お礼

ネットの使用に不安を感じているご年配の方なら、カタログ通販の方が安心ですよね。 私は一応ネットが使えるので、ネット通販を利用していますが(;^_^A