パソコンの再起動で起きた問題の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを再起動しようとした際に起きた問題について、その対処方法を教えてください。
  • パソコンの再起動時にフリーズしたような変な模様が表示され、その後起動しなくなった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
  • 富士通FMVのパソコンを再起動した際に、電源ボタンが点滅し立ち上がらなくなった場合の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの再起動について

パソコンを立ち上げようとして電源を入れて、しばらくしたらWindows10のマークの上にフリーズしたような変な模様が出たため、パソコンを強制終了して再起動をしたところ、電源ボタンがフリーズ状態のように点滅したまま立ち上がらなくなりました。対処方法なが有ればご教示いただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• a-lu
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• potanx
回答No.3

>フリーズしたような変な模様が出たため・・ その『変な模様』が重要だったかもしれません。その状態で強制終了すると「とどめを刺した」かもしれません。何かメッセージは表示されませんでしたか? 今となっては手遅れなので修理依頼を出すしかないかもしれません。パソコンは意味のないメッセージを表示することは無い(少ない)ので次回からは警告文などは良く読んでから対応した方が良いと思いますよ。

回答No.2

富士通に相談ですね。 操作で解決できるような原因でそうなっては無さそうなので。例えば消耗品であるHDDかSSDが壊れかけているとか。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806 を搭載した機種ならWindowsが起動しない状態からセーフモードで起動やシステムの復元を試せます。 Windows10 起動しない状態からシステムの復元を実行する https://www.pasoble.jp/windows/10/kidousinai-sisutem-fukugen.html Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html または強制終了を2回連続して行えばセーフモードで起動やシステムの復元が試せます。