• ベストアンサー

「教師びんびん物語」

「教師びんびん物語」とはどんな内容のドラマですか?まだ見たことがありません。タイトルだけ見ると、いったいどんな内容なんだろうかと色々と考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2881)
回答No.1

面白かったですよ。 田原俊彦が東京のある小学校に赴任して、同僚(後輩)の野村宏伸とその恋人(麻生祐未だったな)の関係が変わってくる(心の中で麻生祐未が田原俊彦に惹かれていく) 学校での児童の問題をちょっと違った切り口で解決していく。 最後は小学校が統廃合される話になり、抵抗するが結局は学校がなくなってしまい、田舎の学校に異動を命じられるといった内容です。 (パート1、2とあり、上のはパート2だったかも) 観月ありさが子役で出てました。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教師ベタベタ物語

    今日の夜7時から放送のバラエティ番組、次課長の河本さん主演の「教師ベタベタ物語」で保健室の先生をしていた女優さんの名前を教えて下さいm(__)m

  • 教師びんびん物語のセリフ

    教師びんびん物語のとても印象的なセリフが思い出せません。 ライターは、矢島正雄さん。主演は、田原俊彦ですが、 気になっている、思い出せないのは田原演じる徳川先生のセリフではなく、 一匹狼の萩原流行が田原俊彦に向かって放つセリフ、 「やさしさなんて言い訳じゃない。○○○○なんて○○だ」 というセリフです。 子供のために熱心に行動する田原。 でも、こどものために良かれと思って行動しこどもに裏切られ、人生を挫折していった自分の恩師の姿を見てきた萩原は、冷たいセリフを吐く。そういう感じでした。 気になっているいいセリフ。だれか助けてください。 ☆ ドラマは映画などと違って消費されて消えてしまうもの。でも、いいセリフというのは心に残っています。 「だめな会社には、ふたつのタイプがある。ひとつは頭のいい奴が喧嘩ばかりしている会社。もうひとつは馬鹿がなかよくしている会社だ」 これなどは、ドラマの名前は忘れたけれど、肺腑をつくセリフとして憶えています。 ああ、こいつは何のドラマだったっけ。 よろしくお願いいたします。

  • 世にも奇妙な物語??のドラマのタイトル。

    何年か前に見たドラマのタイトルが思い出せません。 多分、「世にも奇妙な物語」という番組内で 放映されたと思います。 撮った写真の被写体が会話をし始める、という内容です。 ご存知の方がいればタイトルを教えてもらいたいです。

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • 平家物語はどんな物語ですか。

    平家物語は読んでみようと思っているんですが平家物語どんな話なのか全くわかりません。なので平家物語の内容や特徴を詳しく教えてください。

  • 花火の物語

    うろ覚えで申し訳ないですが テレビ?映画?で 下記の内容の物語があったと思います。 ・切ない青春恋物語 ・花火は本当に丸く見えるのか? ・確認する為、丘?山?に登る これだけで申し訳ないのですが タイトルを教えていただけませんでしょうか。 その他にも、 花火に関するお勧めの映画などありましたらご回答お願い致します。

  • 2つの扉のどちらかにライオンが入っている物語。

    恋人のいる男が、王の怒りを買い、観衆の前で、2つの扉のどちらかを開けなければならない。一方にはライオンが入っている。男はどちらの扉を開けるのか。 そんな内容の古い(恐らくローマ帝国時代)物語があったと思うのですが、どうしてもそれ以上内容を思い出せません。 物語のタイトルと内容をご存知の方、教えてください。 参考URLなどもありましたらお願いいたします。

  • 世にも奇妙な物語?の題名を教えてください

    世にも奇妙な物語?の題名を教えてください。 ある教師(竹中直人)が何かの理由で自殺しようとした時、 死神役の女性(たぶん市川実日子?)が現れる。死神は魂を渡すと 契約すれば死ぬ前に願いを3つ叶えてあげると言う。 竹中直人はどうせ死ぬならと死神と契約するが、願いが叶っていくにしたがって死にたくなくなる・・・・・・という感じの内容だったと思います。 たぶん世にも奇妙な物語だったと思うのですが、 これしか思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 『世にも奇妙な物語』で好きな話な何ですか

    ドラマ『世にも奇妙な物語』の中で好きな話を教えてください。 TVや映画など、媒体はこだわりません。 ちなみに、私は『マンホール』という話がお気に入りです。 マンホールに落ちてしまった男とネズミたちのやり取りがシュールで面白いです。 できればタイトルと理由も一緒に教えてください。

  • 化物語について

    化物語の購入を考えているのですが、西尾さんの他の作品のキャラが出ている という話を聞いたのですが、本当でしょうか? 西尾さんの作品は読んだことがないので、『他の作品のキャラが出ている』という部分の面白さが自分にはわからないと思うのです。 それをふまえた上で、楽しめる作品でしょうか? また、他にも○○物語というタイトルがありますが、最初は化物語からであっていますか? 回答お願いしますm(_ _)m