• ベストアンサー

子猫を拾いました。排泄などで困ってます。

azutiの回答

• azuti
回答No.1

こんにちは^^ 今うちにいる猫も、私が拾ってきた猫でした。 大きさからだけでは絶対!とはいえませんが、きっとぼてぼてしそうなくらい仔猫なんですよね? そしたら、ミルクが必要かもしれません。 あと、子猫用の缶詰も売られているので、試してみるといいかなぁ・・・? あと、うちの子はすぐトイレを覚えました。 そわそわしたら・・・っていうのもやりましたが、基本的にはおしっこをした後に、すぐトイレに連れて行って、かきかきのしぐさを人間の手でやらせたりしていました。 (あとは、掃除したトイレットペーパーをトイレに置いたような気もします) コードでは遊んでいるのですか? うちの子は、掃除機やドライヤーのせいか、コードを見るとビビって・・・攻撃してます^^; どうやったらやめるんでしょう^^; (役に立てなくてごめんなさい)

sion99
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 そうですね、私の手首から中指の先まで14センチくらいだと思うのですが、その手のひらにかろうじて乗せられるくらいの子猫です。 ミルクが必要なのですね。すぐに買ってきます。 掃除したトイレットペーパー、置いてみました。 とにかく目が離せないです。 あと、よく行くピアノの後ろと棚の後ろには入れないようにしましたが、すべての隙間というわけにはいかなかったです。 子猫用のカンヅメですか…子猫用は見当たらなかったので、子猫用じゃなく缶詰タイプの柔らかいものを買おうかどうしようか迷ったのですが、けっこう高くつくので、あんまり贅沢させて舌を肥えさせないほうがいいだろうと思い、カリカリにしました。 が、いつまでにもらわれていくか、そして食べるかどうか疑問で、少ない量のものを選んだら、300グラム498円くらいのものになってしまったので…グルメな餌なのかな?と不安です。もっと量が多くて900円くらいのがあったので… コードで遊んでるようです。 見ると噛み付きたくなるようで・・・ 恐がるといけないので、掃除機を使わないでホウキで掃除しているので、掃除機は未体験です。 今、ビニールヒモで猫じゃらしを作ってみました。 起きたら試したいと思います。 ありがとうございました。