ryosuke0525のプロフィール

@ryosuke0525 ryosuke0525
ありがとう数18
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
93%

  • 登録日2004/06/28
  • 会員制レオパレス

    こんにちは。 フラフラと各地に住みたかったが為に敷金礼金無しの会員制レオパレスに5年前に入会し、その時にだけ2ヶ月弱ほど住みました。その後は住み込みの仕事がある事を知り、全くレオパレスを利用していません。しかし折角入会したのに2ヶ月だけで脱会するのも勿体無いし、今後いつ転勤で一人暮しになるかもしれないという理由で今までずっと年会費を払い続けています。。。 近く、沖縄で働く予定なのですが(そろそろ永住も考えています)沖縄の賃貸と比較すると解約した方がいいのかなぁとも思えてきてしまいました。これから先も、レオパレスの会員になって何か得はあるのでしょうか?会員制はフラットと違い、光熱費は別なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お化粧した後、どうやって手をキレイにしますか?

    お化粧するときに、 リキッドファンデやクリームシャドウなどを 手にとったり指で伸ばしたりしてお使いの方に お聞きしたいのですが、 終わった後の手はどうやってきれいにしていますか? ハンドソープで洗ってもティッシュで拭いても なかなか落ちないし手が荒れてしまうので、 クレンジングオイルを使って落としたりもするのですが ほんのちょっとの汚れにワンプッシュって もったいない気がしてしまって・・(貧乏性) みなさんはどうされていますか? くだらない質問でスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 猫は人になつくの?

    こんにちは。このサイトで猫を初めて飼った時の分からない事を色々質問し続けて、はや丁度1年。捨て猫だったうちの猫は、今や立派な大きな猫になりました。 さて、私は今回の子が初めてなのですが、「猫」というイメージは、犬と違ってそんなに人にじゃれるものでは無く、縁側やタンスの上で静かに丸まって黄昏れて一日の大半を過ごし、基本的に人になつかない動物だと思っていました。 がっっ、実際には、犬より甘えたで、人にベッタリなようで、かなり驚いています。寝るときは、寄り添って同じ枕に頭をゴツンと置いてきますし、手紙や家計簿を付けに机に向かうと広げた便箋の上に寝そべって遊んでやるまでどきません。(´Д`) 主人が大切な書類を作成していたらちょっと目を離した隙に書類の中に飛び込んでいって宙にヒラヒラと書類が舞っていた事もありました。昼寝するときも必ず視界に私たちが入る場所で眠り、ネズミのおもちゃを投げるとまるで犬のように加えて持ってきて「もう一回、投げて。」という仕草。私の「猫」のイメージを根底から覆された思いです。 どこの猫ちゃんもこんな感じなんですかネ?人になつく猫、なつかない猫。世間の人が飼っている猫はどんな感じなのかとても気になります。教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#13897
    • 回答数11
  • 子猫を拾いました。排泄などで困ってます。

    8月28日の土曜日の夜に子猫を保護しました。 里親を見つけるまで保護します。 猫についてまったく知識がなく、生後どれくらいかもわかりません。 鼻から尻尾の付け根までが17cmくらい、尻尾は10cmくらい、耳は底辺・高さ共に2cmくらいで、女の子です。 ノミは見当たらないです。春に死んだワンコが使っていた、犬猫用のシャンプーで洗いました。 外傷も無いようで、元気に遊びます。 カリカリタイプのごはんをお湯でふやかして柔らかくしたものを食べさせています。 飲み物は水にしてますが、子猫用のミルクが必要でしょうか? そして今、とくに困ってるのは排泄です。 今朝になってやっとウンチをしたのですが(壁と棚の隙間や、ピアノの後ろに入って出てこなかったことがあったので、そこでしている可能性もあります)、彼女が気に入ったらしい場所にしてしまい… なんとかトイレをしつけたいのですが、これくらいの子猫は覚えてくれるでしょうか? 高さ5cmくらいに切った段ボール箱に新聞紙をひいたものをトイレとして用意しましたが、 トイレに行きたい時「そわそわする」「トイレする時は大抵クルクルまわり出したり砂を手でかきかきする仕種をします」と過去の質問回答にあったのですが、見分けられない・それらしいことが無く、突然されました。 あとは、使用中の電気コードやパソコンの配線コートに噛み付いたりじゃれたりするのも困ります。 その気配を見せたら「ダメ!」と言って床を叩いたり、近づいていったら移動させたりしてみるのですが… うちはタコ足配線があちこちいっぱいあって、どうしようもないのです。 ねこじゃらしでたくさん遊んであげたら、やらなくなるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • sion99
    • 回答数7
  • レオパレスでホームページ更新

    はじめまして。 今週の16日より会社の長期出張で半年間レオパレスにお世話になります。 会社よりレオパレスのガイドブックをもらい内容を見ていたらFTTHとの文字がありました。 なんでもレオパレスBBというものでインターネットができるみたいです。 そこで自分のパソコンを持っていきホームページの更新を行いたいと思うのですがそういったことは可能でしょうか?