• 締切済み

34歳男の転職に関して。

当方、関東学院大卒。34歳の男です。これまで転職歴5回(中小食品商社事務職→フリーター,アルバイト→中堅倉庫現業社員→中小ギフト会社総合職)という経歴です。卸売業時代に 営業もこなしておりましたし、倉庫時代に現場管理的な仕事もしてました。配車も出来る自信がありますし、運行管理者の資格は持っています。こうした過去の経験を活かして、大手の物流会社(陸運倉庫)に中途総合職採用で入社したいのですが中々求人が見つかりません。倉庫系でも陸運系でも構いませんが、大手と総合職というのが譲れない条件だと考えています。ドライバーや現場作業員、一般事務職での採用は当然NGです。 例えば日本通運、山九、日立物流、ヤマト運輸、西濃運輸などは中途で事務系総合職採用は基本的にはやっていないのでしょうか? 少しでも知っている方居ればご教示お願いします。

noname#245458
noname#245458
  • 転職

みんなの回答

• dolce0000
回答No.3

自分や知人のいた大企業に限ると、何かのスペシャリストならともかく普通の事務系社員は滅多に辞めないし中途入社もなかったです。 昭和の頃までは、お偉いさんの身内が離婚したりして食っていけないからコネ入社させることもあったみたいですが。 質問者さんも一度も大手経験ないのに中小でなく大手希望なのは待遇と将来性に期待するからでは? 社内の人も同じ考えだから滅多に辞めません。 大手が新規参入したい分野で、その先例が中小にしかなくて、その担当をしていたのが質問者さんということならありそうですが。

回答No.2

一般公開はしてないのかもね。 転職エージェントに頼んでみたら? 非公開求人とかあるかもよ?

• doraneko66
回答No.1

紹介予定派遣とかで登録して、認められたら 社員として採用される。とか 英語とかぺらぺらだったりするんですかね?