• ベストアンサー

ロッテ以外で

ロッテ以外で千葉県に縁のあるプロ野球のチームはどこでしょうか? やっぱり巨人と日本ハム(鎌ヶ谷に2軍がある)でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 他はないような気がします。 巨人は谷津遊園跡地に読売巨人軍発祥の地という 記念碑があるからですよね? 日ハムは昔一軍キャンプも館山で行ってましたね。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

となるとロッテだけなんですね? どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。 すみません。 館山じゃなく鴨川でしたね。失礼しました。

• asuncion
回答No.1

>ロッテ以外で千葉県に縁のあるプロ野球のチームはどこでしょうか? 「縁のある」をどう解釈するかによります。 >巨人 Why?

h-tsuka19791029
質問者

補足

巨人は習志野市が発祥の地であり佐倉市が長嶋終身名誉監督の出身地だからそうかなと思ったのですが…。