Lanアダプターを使用してデバイスサーバーとして利用する方法

このQ&Aのポイント
  • Lanアダプターを利用することで、Usb機器をLan接続できる「デバイスサーバー」として活用することができます。
  • LanアダプターにはUsb端子とLan端子があり、メス・メスUsbケーブルをUsb端子に、オス・オスLanケーブルをLan端子に接続することで、Usb機器をLan経由で接続することができます。
  • この方法を使用することで、Lanアダプターを使ったデバイスサーバーを構築することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lanアダプターはデバイスサーバーとして使えますか

Lanアダプター(\1,000~)のUsb端子にメス・メスUsbケーブル、Lan端子にオス・オスLanケーブルをつければ、Usb機器をLan接続できる「デバイスサーバー」として使えますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

残念ですがで出来ません。LanアダプターはPCなどの機器を有線ネットワークに接続するための機器です。 LANポートがないパソコンでも無線LANアダプターを利用することで有線ネットワークに接続できるようになります。繋ぐ機器のusbデバイスサーバーを購入する必要があります。

Osiete2018
質問者

お礼

デバイスサーバーは高価です。千円前後で代用できるものなら売ってませんよね。ありがとうございました。