• ベストアンサー

J1ベガルタ仙台のDV選手どう思いますか?

いつもお世話になっております。 びっくり仰天 J1ベガルタのレギュラー選手が DVで契約解除になりました。 (しかもDVはヴァンフォーレ甲府時代にもあったらしいので 2度目です) この選手またサッカーできると思いますか? それとも、違う道に進んだ方がいいですか? https://news.yahoo.co.jp/articles/8e57e6e05777f2e682e55a1a5363c1a09363ad2a

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

1度目でクビにすべきだったと思います。 DVを行う男は、何度も繰り返すのが特徴です。 サッカーが出来るかどうかは、サッカー界の良識にかかっている と思われます。 違う道を考える前に、カウンセリングを受けるべきです。 人として失格者ですから。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >1度目でクビにすべきだったと思います。 これが他のチームだったのですよね。 その時の処分は判りませんが、それほど重くなかった 継続しての契約をしなかった等かもしれません。 確かにカウンセリングは必要だと思います。 才能があると言われただけに、勿体ないですね。 別チームで別の件で、そのクラブを解除になり 他のチームに行ったけどまた同じ理由で解除になり 結局は海外のクラブへ行きましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#245616
noname#245616
回答No.1

第三者がどうのこうの言うべき問題ではありません。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね、 みなさんがどう思われているか知りたかったので 質問しました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロスポーツ選手の酒気帯び運転

    こんにちは  お世話になります。 先日、大阪のJ1サッカー選手が高速(大阪・吹田)で 接触事故を起こしたそうです。 後に、酒気帯びと判り謹慎だそうです。 つい先日も新潟のJ2の2選手が酒気帯びで契約解除になってます。 地域密着型のJリーグ。 外国籍・プロ選手の相次ぐ不祥事どう思われますか? https://news.yahoo.co.jp/articles/258f923626a0cb742c5220f7365720a76402ae0d

  • 「デービットベッカム選手は結婚するまで全く問題ない選手だった。」とは、どういう意

    こんにちは、このカテゴリーで合っているのか、分かりませんが、検索してみたところ、ベッカム選手に関しての質問は、このカテゴリーが一番多いので、ここで質問させていただきます。 私は現在留学中なのですが、「デービットベッカム選手は結婚するまで全く問題ない選手だった。」という内容のニュース(話題)で、友達がもりあがっていました。 ベッカム自体をそれまで知らなかった私にはチンプンカンプンです。 グーグルしてみても、たくさんそのニュースがでています。(英語ですが) http://www.google.com/search?hl=en&q=%22problem+until+he+got+married&btnG=Search&meta= しかし、どのニュースをみても、 結婚後、超セレブとなり、そっちの生活の方が重要となった…等。 というような事が書かれているだけで、実際に何がどうなっているのか分かりません。 ベッカムについてまったく知らない私に、結婚前と、結婚後のベッカムの変化を教えてていただけますか、ウィキペティアにも載っていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0 日本語でも、グーグルしてみましたが発見できませんでした。 http://www.google.com/search?hl=en&q=%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%80%80%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F&btnG=Search&meta= 以上です、よろしくお願い致します。

  • 緊急事態宣言の早くも解除の方法

    京都府と大阪府は緊急事態宣言の早くも解除の方法の予想を誰か考えて教えてください。 例えば、緊急事態宣言の早くも解除の条件は100人以下から1000人以上までを収まることです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c67a898020682e9c8375fd5a65435c772e7a5eae

  • 東京農業大学野球部には何故国際食料情報学部の選手しか居ないのでしょうか?

    選手の所属学科を見ると「ビジネス」「経済」「開発」の3学科しか無いようです。 同大学にはまだ他にも沢山学部や学科がある筈なのに、これは何故でしょうか? 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。 東京農業大学 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6#.E5.AD.A6.E7.A7.91.E5.90.8D.E7.A7.B0 東京農業大学硬式野球部 http://www.nodai.ac.jp/baseball/member/index.html

  • アフリカ人選手の移民問題について

    フランス語の翻訳をしている者です。 「若いアフリカ人サッカー選手の卵を、いかがわしいブローカーが“君はヨーロッパのクラブチームでスーパースターになれる”とだまして、両親から多額のお金を受け取り、ヨーロッパへ連れて行くも、実際はチームに入れず、そのうちにビザが切て不法滞在で路頭に迷う」という事態が大量に発生している、というニュースの翻訳をしています。 これは「若きアフリカ人選手たちのtrafic」と書かれています。 traficを辞書でひくと、「不正取引、密売、裏工作、売買」となっています。ネットで色々と見てみると次のURLでこの問題について触れられており、「移民」となっていました。 http://www.diplo.jp/articles06/0606-4.html 通常の移民とは、意味が違うと思うのですが、(もっと「人身売買」に近いものだと思うのです)、ピタっとくる訳語が見つかりません。 日頃あまりスポーツニュースを見ていなかったもので、この問題に詳しい方、通常このtraficにはどのような日本語があてられているか、分かったら教えてください。

  • 今晩のサッカー。何時まで放送されましたか

    今晩の「サッカー2005FIFAトヨタカップクラブ選手権。準決勝」は何時まで放送されたのでしょうか? 次の「ザ!世界仰天ニュース」は何時から放送が開始されたでしょうか? 「あいのうた」が何時から始まるかを知りたいのです。 ご覧になった方教えてください。

  • ベガルタ仙台について

    私はサッカーが好きでJリーグも良く見てるのですが、なぜ今年のベガルタはあんなに強いのですか? 去年は守備の堅いチームという印象で、J1で4位という結果を残したのは凄いと思いますが 今年は堅守のチームというだけでなく得点力もあります(チーム得点力1位) ベガルタは現在は日本代表に呼ばれる選手も居ず、去年から大型補強をしたわけでもないのに 得点力が大幅に上がって現在は無敗のJ1の首位です 何が要因で強いのかよくわかりません サッカーに詳しい方いらっしゃいましたら、なぜベガルタが強いのか分かりやすく教えて下さいませんか? お願いします

  • 村主選手の現役続行について

    村主選手の現役続行について質問です。 ここ数日ニュースになっていましたが、YAHOOニュースのコメント欄を見て、批判する人が大多数なのを見てびっくりしました。 知恵袋を少し検索してみても、批判の嵐・・・。 アンチ村主が多いのは知っていましたが、続行することで誰に迷惑をかけるわけでもないのに、ちょっとひどいと思いました。 村主選手がいることで後輩たちが上がってこれない、という人もいますが、実際にはどんどん後輩選手に抜かれている状態ですし、今の村主選手を越えられない選手が世界で活躍できるとも思えないし、関係ないのではと思います。 人気がないとか好成績が望めないという意見も、それはスポンサーが心配することであって、一般のファンに迷惑をかけることではないはずです。 実は私は、今回のことで「村主選手ってすごいな」と思いました。 これまでも「村主の時代は終わった」「引退したら?」という声や空気はたくさん感じていたでしょうし、実力が落ちていることも本人が一番良くわかっていたことだと思います。 現役続行しても、茨の道になることは間違いないことも・・・。 それでも、見栄やプライドも捨て、とにかくスケートが続けたいという一心であのような行動に出て、現役続行の道を勝ち取った。 そのなりふり構わぬ姿は、みっともないを通りこして、むしろ立派と思いました。 すごいパワー、情熱ですよね。 スポンサーを得るのに、こんな方法があることも見せてくれた。 その姿は、後輩選手たちに老害どころか、良い影響を与える面もたくさんあると思うのですが・・・。 みなさんは、村主さんの現役続行の件、どう思いましたか? ※批判するだけの意見はご遠慮ください。見飽きましたので(笑)

  • アメリカの女性が、安楽死したニュースについて

    少し前に、余命宣告を受けたアメリカの女性が、安楽死を予告して亡くなったというニュースがありましたよね。 http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00280030.html 私も、病気で父を亡くしてるので、このニュースは、すごく気になってたんですよ。 本当に考えさせられました。 「延命治療は望まない」というのは、理解できるんです。 賛成します。 実際、私の父もそうでしたから。 最後は、痛みを緩和する薬を投与し、延命治療はせずに、自然に眠るように亡くなりました。 (日本では尊厳死になります) でも、彼女の場合、それとは少し違いますよね。 延命治療を辞めたのではなくて、まだ体が動くときに自ら薬を飲んで亡くなったわけですから。 「自分で、死を選択し実行した 」という点が、私はずっと引っかかるんです。 自分でそこまで考えて決断したわけだから、その決心は凄いなと思うけれど、それでも、何か気になるんです。本当にそれで、彼女や彼女の家族は良かったのかと。 皆さんは、どう感じましたか? ★参考 安楽死と尊厳死の違い https://kotobank.jp/word/%E5%AE%89%E6%A5%BD%E6%AD%BB%E3%81%A8%E5%B0%8A%E5%8E%B3%E6%AD%BB-881903

  • ベガルタ仙台の選手にファンレターを送りたい

    ミーハーな質問になってしまうのですが…。 あることがきっかけで、ベガルタ仙台の選手にファンレターというか、がんばってくださいという手紙を送りたいと思っています。 そういった場合、どこに送るといいのでしょうか??

専門家に質問してみよう