• ベストアンサー

バナナの簡単レシピ

家族がよく買ってきますが、いつの間にか腐っていることもあります。簡単にできるお菓子や料理はありますか?特殊な調理器具が必要なく、洗い物が少ないものだとよりいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

すぐに使うレシピではありませんが、シュガースポットが見えたら外皮をむいて筋を取り、ラップに包んで平らに押しつぶした状態で冷凍しておき、使う時は凍ったまま適宜割ってカレーやバナナマフィン、パンケーキに加えています。アイスと混ぜてもいいです。

sgrpt
質問者

お礼

今度挑戦してみます

その他の回答 (2)

• lonboo12
回答No.3

ラップを広げてその上に皮をむいたバナナを乗せて包む前に少し平らにつぶしてからラップで包んで凍らせると、食べる時にガッチガチにならずに食べやすいですよ。 硬いままのより少し熟れてるもののほうが向いてます。

sgrpt
質問者

お礼

今度挑戦してみます

• g27anato
回答No.1

最も簡単なのは冷凍するだけ。 …アイスバナナです。

sgrpt
質問者

お礼

今度挑戦してみます