• ベストアンサー

バナナの簡単レシピ

家族がよく買ってきますが、いつの間にか腐っていることもあります。簡単にできるお菓子や料理はありますか?特殊な調理器具が必要なく、洗い物が少ないものだとよりいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4026/9136)
回答No.2

すぐに使うレシピではありませんが、シュガースポットが見えたら外皮をむいて筋を取り、ラップに包んで平らに押しつぶした状態で冷凍しておき、使う時は凍ったまま適宜割ってカレーやバナナマフィン、パンケーキに加えています。アイスと混ぜてもいいです。

sgrpt
質問者

お礼

今度挑戦してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.3

ラップを広げてその上に皮をむいたバナナを乗せて包む前に少し平らにつぶしてからラップで包んで凍らせると、食べる時にガッチガチにならずに食べやすいですよ。 硬いままのより少し熟れてるもののほうが向いてます。

sgrpt
質問者

お礼

今度挑戦してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

最も簡単なのは冷凍するだけ。 …アイスバナナです。

sgrpt
質問者

お礼

今度挑戦してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 速さを競う。 超早!料理レシピ お願いします。

    一人暮らししていると、料理、洗い物、すべてが億劫になりますよね。 私もそうです。 寒いキッチンに行くこと自体が嫌だったりして。 というわけで、自慢の超早レシピをお教えください。 では、私から。 一人水炊き 電磁調理器を持っているんですが、それをリビングに置きっぱなしなんです。 で、まず、寒いキッチンに駆け込む。 白菜、ニラ、しいたけ、ぐらいをザクザクと切ります。うどんの玉を一つ。 これを水を入れた鍋に放り込んで暖かいリビングに戻ります。 で、テレビを見ながら電磁調理器で5分ぐらい煮て、お椀に入れたポン酢で食べるんです。 暖かい!超おいしい!!  油を使わないから洗い物が楽でうれしいですね。

  • ニガウリを使ったレシピ(できれば素人向け)

    去年近所からいただいたニガウリを炒め物にしたらとても美味しかったんです。  家族会議の結果(そんな大げさなものではないですが) 無謀にも初めてニガウリを畑に植えてみました。 現在スクスクと育っています。 このまま順調に行けば、今年の夏はニガウリを満喫できそうですが、、毎回同じ炒め物だと飽きがきそうなんで 今のウチにレパートリーを増やしておこうかと算段中。 こんな料理に入れると美味しい、、とか こんな料理を作って失敗したとか いろいろ教えてください。 できれば、それほど凝った調味料とか調理器具はないので万人向けのものを教えていただければ幸いです どうぞよろしくお願いします。m(__)m (独り言) 『獲らぬ狸のなんとやら・・』 か、もしかして?  #563953

  • 一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。

    一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。 今晩は。 まだまだ2ヶ月も先の話なのですが、彼氏の誕生日に料理を作ってあげようかと考えてます。 ですが、男性の一人暮らしなもので調理器具も少なく、材料を余らせてしまっても使う事が無さそうなので、一体どんなのにしたらよいのか迷ってます。 彼氏は簡単な一品でいいよ~とは言うのですが、折角の誕生日なのにかぼちゃの煮物とか…と言うのも寂しいので(笑) あまり調理器具を使わず(コンロとかも1つしかない)、材料もあまり余らせないような、そんな都合の良い料理があれば教えて頂きたいです。 和洋中何でも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 柿を使ったお菓子のレシピを教えて下さい

     この季節は柿が安く沢山売られていますが、生食以外では干し柿やなますぐらいしか調理法を知りません。お詳しい方、よろしかったら柿を使ったお菓子のレシピを教えて下さい。和菓子でも洋菓子でも多国籍料理でもいいです。よろしくお願い致します。

  • 料理のレシピ・食材を集めるゲーム知りませんか

    レシピ・食材・調理器具を集めて料理を作るようなシミュレーションゲームをご存知の方いらっしゃいませんか。 オンラインでもダウンロードでもよいのでフリーゲームでお願いします。

  • 洗いものをしながらどんなことを考えていますか?

    主婦歴、13年 洗いものが好きではなく、 私がやならければ誰もやらないので仕方なくやってます。 半分イヤイヤです… 鍋や調理器具なんかはおおかた片付いていますが、 家族全員分の食器だけでもかなりの量です。 自分で作っておいてなんですが、 油汚れにウンザリ! 夕食後は、時間的にも一日の疲れもたまっていて 面倒だなぁ~というのがホンネです。 洗いものは、特に頭を使わなくてもできるので 退屈で楽しくないせいもあるのかもしれません。 皆さんは、洗いものをしながらどんなことを考えていますか?

  • 家事のやり方 効率が悪いと言われました

    義母に私の家事は効率が悪いと言われました。 洗い物の時、調理器具は大きくてシンクに溜まるとスペースがなくなるので、料理をしながら洗って拭いて置いておきます。フードプロセッサーやフライパンや魚焼きグリルなどです。あと、まな板も置きっぱなしにしていると作業しずらいので、切るものを切ったらすぐに洗って水切りかごに置きます。また新たに切るものが出てきたときはまな板を洗うのが手間なのでキッチンバサミを使っています。そして、食器の洗い物は私は背が高く(172センチあります)前かがみになると腰が痛くなってくるので、シンクの底に食器は置かず、作業台のところに食器を置いて、泡をつけて洗ったものは作業台に置いて、すすいで、かごに入れて拭いています。作業台には泡がつかないように布巾を何枚か敷いています。この布巾はすべて洗い終わって拭き終わってから他の布巾といっしょに洗っています。 洗い物はこのような感じなのですが、効率が悪いと思いますか?私はこの方法が一番やりやすいです。 義母がどんなやり方をされているのか見たわけではないのですが、お聞きしたら、シンクに桶を置いて、そこに調理器具と食器などをつけて、次の日の朝に洗うそうです。一日に一回しか洗い物はしないとおっしゃっていました。あと拭かないでかごにおいてそのままで、そこからまた取り出して使うので楽なのだそうです。 効率はそこまで家事に必要ですか?やりたいようにやりたいです。

  • 私が悪いのでしょうか

    18歳の学生です。 去年くらいから料理店の厨房 でバイトをしています。 厨房といっても調理器具などの 洗い場の仕事をしています。 私は洗い場担当で調理補助と して入った訳じゃないので 洗い物がないときにやることが 無いときがあります。 そうゆうときに私と同じ仕事を している先輩は盛り付けを手伝 ったり何かしら仕事を見つけて 動いているのですが、私は先輩 のように自分で考えて行動する ことができなくて自分の仕事が ないときはキッチンの人が調理 してる中次の洗い物がくるまで 立って待っている状態で...。 たまに見かねたキッチンの人が 「~を盛り付けて」とか「~を切っておいて」とか頼んでくれるの ですが、私も先輩のように何も 言われなくても仕事を見つけて 手伝ったり行動したいんです。 手伝えるといっても盛り付け くらいなのですがそれだけでも キッチンの方は助かると思い 手伝いたいのですがフランス 料理なので注文が難しくて私 には理解できません。 それがわかれば盛り付けとかも できると思うのですがわからな くてなかなか行動に移せません その状態のまま半年は働いて います。 やっぱり何もしないで立ってる のはよくないですよね。

  • いいレシピ、教えてください。

    我が家には7ヶ月の子がいて、家族全員の食事時間がバラバラになっています。 7:00 子どもの食事 7:30 私の食事 8:30 子どもと私のお風呂 9:00 夫の食事 といった感じです。 私の食事と夫の食事で2度調理するのは大変なので、1度料理して、夫が食べるときは温めるだけというカレーのような料理が理想なのですが、レパートリーがありません。子どもも動き回るようになって目が離せないので、なるべく簡単でオススメのレシピを教えてください。

  • フッ素コーティングについて

    料理が趣味の一つで和洋中色々しますが、洗物が嫌いで^^。 フッ素コーティング剤を使えば楽になるのでは?と思いましたが、 検索すると様々なコート剤が売っています。このうちどれがいいのか 迷ってしまい、また大半の物が車やリフォーム等の目的で「調理器具可」となってる表示はありませんでした。 どなたか使われている方やメーカーの方が見ていましたら教えて下さい。