- 締切済み
Fixing(c)
電源入れると突然修復画面の表示で先に進めなくなり、自 動修復できなく失敗になりました、Windowsの問題なの かHDDの不具合なのか知る手段有りますか、緊急バック アップするので、対応策知りたいです、SrtTrail.txt というのが最終指摘されましたが、見に覚えないです。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14420/28056)
関連するQ&A
- エラー"0xc 000021a"
エラー"0xc 000021a"が表示されwindowsが起動しません。 PC:「LIFEBOOK AH40」 OS:Windows8 PC起動→ 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。・・・詳細についてはオンライン・・・0xc000021a」→ 自動修復... 【最終的には】 「自動修復でPCを修復できませんでした・・・ログファイル:C:\windows\System32\Logfiles\Srt\SrtTrail.txt」 と表示され...。 [詳細オプション]で色々いじってはみましたが、ダメです。 修復方法分かる方、分かりやすく教えて下さい。 解決!! 宜しくお願いします。
- 締切済み
- ノートPC
- Windows10 システムイメージの復元で
windows10でOSの不具合のようなのでポータブルHDDにバック・アップした(C)のシステムイメージで復元しようとしています ポータブルHDDに10にしてから3度バック・アップしておいたのですが修復ディスクで開きましたが添付写真のように最新のものしか選択できません つまり画像で 利用可能な・・にチェックがついていまして その下にそれ以前のものを選択できるようになっているはずですが下段線で仕切った部分に隠れて現れません 隠れている部分を出すにはどうすればいいですか フリーソフトのアンインストールでどうやら不具合が出たようでそれ以前に戻したいのです
- ベストアンサー
- Windows 10
- windows10でスタートアップの修復が出来ない
windows10でトラブルシューテイングのスタートアップの修復で、ログフアイルC:¥Windows¥System32¥Logfiles¥srt¥srtTrail.txtが表示され修復出来ません(但し更新履歴を見ると後日正しくインストールされている確認)このログフアイルの処理方法は?~富士通株式会社 品名 LIFEBOOK AH40/J 型番FMVA40JPJ 製造番号 R2X00878~但しwindows10へグレートアップしたのは、MIcrosoftが一方的にしたものです念の為。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- PS3のHDDについて!
最近、PS3のハードディスクが故障して電源をつけると度々波だけPS3とか 自動的に修復したりしても不具合がおこるばかりです。 それなら、外付けHDDをPS3につけて内臓HDDに変えることはできないんでしょうか? なにかありましたら、リンクも添えて回答お願いします。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- WindowsPEで外付けHDDが認識しません
先日、Windows7が起動しなくなり、セーフモードでも起動せずスタートアップ修復も失敗する状態です。システム復元ファイルは容量削減のため、先日消してしまい、、、バック・アップ類はない状態です。 目的としては、「HDD内の写真・動画ファイルの確保(およそ500GB)」なので、そのための方法は、(1)Windows7を起動できるように修復すること、(2)別OSでとにかく起動し、外付けHDDへ退避させる、のいずれかだと認識しています。(他のアプローチもあれば是非ご教示いただければ、、、) (1)については、システム修復ディスクからのスタートアップ修復の実行を行ったり、他HPをみて、bootrec /Fixmbr、Fixbootを実施してみましたが、うまく行きません。 そこで(1)に見切りをつけ、(2)WindowsPEをDVDに焼いて起動し、該当のファイルまでたどりつくことには成功しましたが、外付けHDDを認識してくれず、データの持ち出しができない状態です。(ちなみに、外付けHDDはBuffaloの1TBのHDDです。USB2.0で動作するタイプです) WindowsPEで外付けHDDを認識させるのになにか方法があるでしょうか。 また、(1)についての他の有効手段や、そもそも別のアプローチなどありましたら、是非教えてください! 7年間の家族写真のため、どうしても諦めるわけにはいかず、うまくいかない場合は次の段階としてファイナルデータなどを購入することも検討しています。 ぜひ、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- WindowsXP で不具合があったとき「システムの復元」を使って修復
WindowsXP で不具合があったとき「システムの復元」を使って修復を行う事がありますが、10日くらい前から、どの復元ポイントを指定しても「復元はできませんでした」と表示され実施不可能となってしまいました。 何か解決方法は無いものでしょうか。 パソコンが古く(2001春)WindowsMEからアップグレードして現在はXPsp3となっています。 一度OSをアンインストール(XPもMEも)した上でMEからやり直すのも手段かと思いますが、相当数のソフトやデータのバックUPが面倒と思ったりしています。
- ベストアンサー
- Windows XP
- PC-LL350ADの外付HDD接続について
PC-LL350ADの内臓HDDが余りに遅いので外付HDDに移行しようかと思うのですが、BIOSがセットUPに反応しないとか言われていますがどのようにすればインストールできるでしょうか?。また、内臓HDDのデーターをそっくり移すことは出来ないのでしょうか?。要するに新たに外付けHDDを内臓HDDの代わりとして使いのですが?。このNECタイプのNOTE PCはなぜこの様に面倒なのでしょうか?。これではバックUPや、データーの保存など無理です。グラフックも高速なものでなくても出来なかったです。たとえば体験版のONLINEGAMEなど。個のぐらふいっっくについての改善策もあればお聞かせ願いたいのですが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- ノートPC
- 0×80080005 内部エラーの修復
Windows7でWindows backupを行おうとすると「内部エラーのため、バックアップアプリケーションを解しできませんでした:サーバーの実行に失敗しました(0x80080005)。」という表示が出て失敗します。 調べてみたところ、かなり深刻なエラーらしいのでクリーンインストールしてみました。ところが同じエラーがでてバックアップはできません。SSDなのでDドライブにHDDをつけ、データはそちらに書き込むようにしてあります。System32にあるWindoes backupのプログラムを直接クリックしてもプログラムは動きません。 これを修復する手段はないのでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 7
- PCのシステムイメージ作成エラーについて
最近PCの調子がおかしくなりました<急に初期画面になる>ので 外付けHDDに保存してあった、5月8日現在時点の<システムイメージ>に戻し 現在は正常に作動していますが・・ 本日また<システムイメージ>を作成しようと思い、外付けHDDにバックUPしようとしたらバックUPが正常に完了せず下記の様に表示されました。 どしたらいいでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。 <バックUPに失敗しました。ウインドウズバックUPでEFIシステムパーテーション(ESP の排他的ロックを取得できませんでした。 他のアプリがESP上のファイルを使用している場合、このエラーが発生する場合があります。操作を再試行してください。(0x8078011E) 追加情報 アクセスが拒否されました(0x80070005)
- ベストアンサー
- Windows 10
- OS内の個人FileのBack Upを取りたい
OS内の個人FileのBack Upを取りたい デスクトップPC(OS XP Media Center Edition 2005)の 内蔵HDD内をC:(OS専用)とD:に分けて使用してましたが、OS修復不可能になり 内蔵HDDをHDDケースでノートPC(OS 7)につなぎ、認識したのでC:(OS専用)内の Local Seting内の個人FileをBack保存したいのですが 観覧はできるようになったのですが、ノートPCのHDDにコピーしようとすると 「アクセス許可が必要ですと」なり、コピーできません。 Back保存できる方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 【HL-3170CDW】で廃トナーボックス交換のメッセージが表示され、新しいボックスに交換した後も同じメッセージが表示されて印刷ができなくなる問題について質問します。
- お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、Wi-Fiルーターの機種はBUFFALOです。関連するソフト・アプリはありません。
- ひかり回線を使用している環境でHL-3170CDWの廃トナーボックス交換のメッセージが印刷できなくなる問題が発生しています。どのように対処すれば問題を解決できるでしょうか?
お礼
ありがとうございます。