• ベストアンサー

手っ取り早く、イロンナジャンルの流行のファッションをチェックしたいが

 手っ取り早くいろんなジャンルの流行のファッションをチェックしたいんですが、どうすればいいでしょうか?。    そもそも、何系みたいなジャンルって今はいくつくらい流行っているジャンルがあるんでしょうか?。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12610
noname#12610
回答No.2

ファッション雑誌(JJ,CanCam,PoPteen,ViVi,non-no,Seventeen,BLENDA,PINKY,ピチレモン,nicolaなど)を読むと手っ取り早くいろんなチェックできますょ(^▽^)v それとか街で歩いてる人に目を向けて見てるといろんなファッションの人がいて意外に勉強になります(^-^)_φ また自分の好きな芸能人を見てマネするのもイィですっ 何系みたいなのは、≪お姉系・お兄系・妹系・お嬢系・キレイ系・B系・いい女系・GAL系・マンバ系・美脚系・セレブ系・デビュー系・美黒系・脱力系・おねカジ系・ストリート系・モード系・カジュアル系・可愛い系・お水系・社交系・裏原系・秋葉系・神戸系・109系・姫系・ロマ系・東京エレガンス系・ロリ系・癒し系・サバサバ系・セクシー系≫などいろいろありますょ(ゝω^)vJJ系とかViVi系とかゆうこともあります。 そのなかでも≪デビュー系お姉、お嬢系お姉、デビュー系お姉、お兄系お姉≫などとお姉系のなかでも「○○系お姉」とゆうように分かれることもありますwww可愛い+ゴージャスで可愛ゴーとかゆう言葉もありますょ(^д^;)。

その他の回答 (1)

  • shio1985
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

服飾の学校に通ってる者です★ 手っ取り早いのは、やっぱり雑誌をチェックするのが一番じゃないかな?と思います。実際に市場調査ってゆうのも大変ですしね…。 zipper・KERA・non-no・CanCam・popteenなど雑誌名をあげたらきりがないですが、雑誌の最初のほうを見れば流行アイテムがすぐわかりますよ! 私が思いつく中では、ギャル系・綺麗系・パンク系・モード系などメジャーなもので10くらいあります。

関連するQ&A

  • 流行のファッションをチェックできるサイトってありませんか?

     22歳男です。      流行のファッションがチェックできるようサイトってありませんか?。  ジャンルはかまいません。

  • 手っ取り早く流行に詳しくなりたい・・・!

    ファッション(シャネルみたいな高級なブランドと、庶民向けのブランドの両方、男女、年齢問わず)、化粧品、人気のテレビ番組(ドラマ・バラエティなど)、芸能人、グルメ情報(この料理ならココってくらいの有名店)、スポーツ、音楽、パソコン・ネット情報・・・・分野は問わずとにかく世間のイマドキの常識や流行が広く浅くで良いのでわかるようになる方法を教えてください。 私は22歳の大学生・女ですが、異常なくらいに流行に疎いんです・・・教科書的なことを覚えるのは好きなのですが、世間で一般的に知られていること・今どきの常識・流行などの新しい情報を取り入れて覚えようとする能力が全く欠如しているみたいで・・・(><;)買い物しててもお店の名前とか全く頭に入らないし、友達も流行に疎い子ばっかりなのでひたすら時代遅れを極めていくばかりの日々です。普通の人は普通に気楽に楽しく流行を取り入れているのに(--;)昔は流行なんて知らなくてもいいやと思っていましたが、これから就職したりしていろいろな人達とコミュニケーションをしていく上で、最低限でもいいから世間の常識を広く知っておくことはとても重要だなと最近思うようになりました。 でもあんまり時間はかけたくないので、手っ取り早く、広く浅く楽しく世間の常識や流行を知ることができるようになる本・雑誌・サイト、良い方法や考え方をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!(><)

  • 流行とファッション

    1.ファッションのデザイン画をかくように自分のすきなものもでてきません。今の流行と一致してないのですか。 2.流行の採用について、どういった反応がいいのでしょうか。

  • ファッションの流行について

    私は女子大生なんですが、大学内の(とりわけ女の子の)ファッションに注目しているとなんとなくみんな雑誌の流行にのっているような服装をしているんですね。 でも実際に友達と話したりしていると、 「自分もおおよそ流行の服装っぽくはしているけど、そのまんま雑誌に載ってる服装はイヤだ」とか 「流行してるものをそのまま着るのはダサイ」(雑誌で「このワンピ一週間に100枚売れてます!」って書いてあってそれを買う、みたいな) みたいなことを言ってるんですよね。 流行を取り入れる理由は社会や集団と同調して安心感を得るためっていうのがあると思うんですが、これに反して↑のように感じるのは何故でしょうか?個性を出したいならそもそも流行り物に手を出さなければいいのに… この微妙な矛盾が起きるのは何故でしょうか? ご意見お願いします。

  • 流行のファッション

    今、流行のファッション・髪型について教えていただけないでしょうか。ちなみに私は男で、まだ中学生です。

  • 今流行のファッション

    高1の男です!今流行のファッションってどんなのですか?  とくに高校生で流行ってるファッション! 教えてください☆

  • 流行ファッション

    中学二年生の男です☆ 流行ファッションとか知りたいのですが いい感じのを教えていただけますか?URLもよろしくおねがいします☆ それと、B系ファッションって皆さんどう思いますか_?

  • 世間の流行情報をチェックしたい

    特にジャンルを問わず、おはよう朝日ですのトレンドexpressみたいな、世間の流行情報をチェックできる番組、サイト、雑誌様を探しています。 ファッション、お菓子、お店、遊びのスポットなどなど。。。会話ネタに使えるものだと嬉しいです。 因みに当方、大阪在住でマンションの関係上、衛星放送は観れません。

  • ファッションチェックなるもの

    テレビなどでよくファッションチェックやってますが おかしくないですか? そもそも服装って自分がいいと思うから着るのであって他の人がどうこう言うのはおかしいと思うのですがどうでしょうか

  • 流行のファッションが知りたい!!

    タイトルどおり、流行のファッションが知りたいんです! そんなサイトを知っていたら教えてください!

専門家に質問してみよう