• ベストアンサー

世間の流行情報をチェックしたい

特にジャンルを問わず、おはよう朝日ですのトレンドexpressみたいな、世間の流行情報をチェックできる番組、サイト、雑誌様を探しています。 ファッション、お菓子、お店、遊びのスポットなどなど。。。会話ネタに使えるものだと嬉しいです。 因みに当方、大阪在住でマンションの関係上、衛星放送は観れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harvest02
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

音楽に関してはyoutubeのランキングをチェックすると かなり流行が解ると思います。

関連するQ&A

  • トレンド情報を探しています。

    初めての投稿になります。不備な点、多々あるかとは思いますがご容赦願います。 ===以下、本文=== TV番組のWBSのトレンド卵や、テレビ朝日のトレンドExpress、雑誌の日経Trendyのような、トレンド情報をチェックできる情報源を探しています。 とにかく、今有名な人物や商品、スポットなどを逐一チェックできる情報源を探しているということです。 TVだと録画忘れ、観忘れ、そもそも放送地域に入っていないことも考えられるので、雑誌かサイトのご紹介をお願いします。 長文失礼しました。

  • 流行に左右されない人

    今年の秋冬は、グランジファッションが流行るそうですね。 チェックのネルシャツだったりカーディガンだったり。 私なんかは『今年のトレンドはこれ!』なんて聞くとつい雑誌やお店でチェックしたり、飛び付いて買っちゃう事もあるんですがσ(^_^;) 流行に左右されないオシャレな方はどんなファッションをしていますか? どこのブランドの服をよく着ますか?

  • 1985年生まれの流行についえ

    1985年前後に生まれた人達の流行を調べています。 1985年生まれを基準として、その人達が成人するまでに流行ったことを教えて下さい。 おそらく地域によって異なると思いますが、それはそれで全く問題ありません。 ≪例≫ ・流行った遊び ・流行ったTV ・流行った音楽 ・流行った雑誌 ・流行ったファッション ・流行った食べ物 ・流行った言葉 ・流行った乗り物 ・etc 是非、宜しくお願いします。

  • 手っ取り早く流行に詳しくなりたい・・・!

    ファッション(シャネルみたいな高級なブランドと、庶民向けのブランドの両方、男女、年齢問わず)、化粧品、人気のテレビ番組(ドラマ・バラエティなど)、芸能人、グルメ情報(この料理ならココってくらいの有名店)、スポーツ、音楽、パソコン・ネット情報・・・・分野は問わずとにかく世間のイマドキの常識や流行が広く浅くで良いのでわかるようになる方法を教えてください。 私は22歳の大学生・女ですが、異常なくらいに流行に疎いんです・・・教科書的なことを覚えるのは好きなのですが、世間で一般的に知られていること・今どきの常識・流行などの新しい情報を取り入れて覚えようとする能力が全く欠如しているみたいで・・・(><;)買い物しててもお店の名前とか全く頭に入らないし、友達も流行に疎い子ばっかりなのでひたすら時代遅れを極めていくばかりの日々です。普通の人は普通に気楽に楽しく流行を取り入れているのに(--;)昔は流行なんて知らなくてもいいやと思っていましたが、これから就職したりしていろいろな人達とコミュニケーションをしていく上で、最低限でもいいから世間の常識を広く知っておくことはとても重要だなと最近思うようになりました。 でもあんまり時間はかけたくないので、手っ取り早く、広く浅く楽しく世間の常識や流行を知ることができるようになる本・雑誌・サイト、良い方法や考え方をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!(><)

  • 自分は世間知らずですが・・・

    自分は芸能人とか流行、常識などに疎いので、困っています。 世間では、普通そういうのは分かって当然ということらしいですが、その割には分かりません。 興味が無いのと、観察力や記憶力も良くないし、テレビも食事のときにニュースを見る程度です。 本当に芸能人や音楽、流行や常識が当たり前なら、なぜニュースで放送しないのでしょうか。 もちろんたびたびやってくれないと、食事中に見ることもできません。 が、ほとんどやりません。 特に芸能や音楽は全く放送しません。 興味や記憶力が良くない人にも「当たり前」なのに、どういうことでしょうか。 芸能人だって、同じ番組にしか出演しないのが多いし、ドラマのような何話も続くのも見ていられないし、音楽番組もジャンルごとに個別になっているし。 かつて努力して、見てみましたが、いろいろ別々にあって、無理でした・・・。 興味のある分野でさえ、自分の遅いペースで徐々に進めているくらい遅いです。 興味のないのは何事も不器用な私にはもう無料なのです。 たまに努力を少しずつしか、できないんです。 一体全体これはどういうことでしょうか。 なぜ、ニュースでは「当たり前」のことを報じないのでしょうか。 ニュースに対して不信感を感じます。 愚痴になってしまいましたが、もう無理そうです。 悩みすぎました。 よろしくお願いします。

  • 中高生が喜びそうな観光地(東京)

    都内で中高生に最近はやりのスポットなど、あれば教えてください! 飲食、遊びなど、ジャンルは問いません。

  • おはよう朝日です 金曜日「チェックザランキング」

    「おはよう朝日です」で、金曜日にあるコーナーのトレンドエクスプレス「チェックザランキング」を録画をしたいのですが、だいたいの時間を絞って撮りたいと思っています。だいだい何時ごろに放送されるのですか?

  • 海外在住のフリーライターになるには

    こんにちは。映画、ファッション関係の海外在住のライター(英語圏、ヨーロッパ系)になるにはどうしたらよいですか?やはりコネでしょうか?スターのゴシップとか、海外で流行ってるもの、流行のスポットを紹介する人になりたいのです。!!!!!

  • こんばんは

    こんばんは 関西地方で放送中の、朝の情報番組『おはよう朝日です』のトレンドエクスプレスのはじめに流れていた(今は分からないです…)曲の名前が知りたいのです。 2006年ごろに流れていました。 トゥットゥットゥルットゥー♪てかんじの歌詞からはじまってます。 ご存知の方いらっしゃいませんか~?

  • 都内のデートスポット

    雑誌を見ても、どれも人混みで疲れそうな所ばかりで・・・ 行きたいとも思えず。オジサンにはハードプレイというものです。 お台場とか六本木ヒルズなどのトレンド系でなく ちょっぴり落ち着いた、大人がまったりブラブラできる スポットはないでしょうか? 美術館や博物館でも良いです。 アミューズメント系でも良いですが、落ち着いてそうな所(あるのか!?笑)。 ジャンルは問いません。何か素敵な所がありましたら、 よろしくお願いいたします。