• 締切済み

冷たい店員さんが怖い

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

それは、人の表情を良くみていないのか、逆に良く見過ぎているのかだと思いますが。。。 どちらでしょうか? よく見ていないから、よく見たらニコニコしているのか よく見過ぎて気にしているのかだと思います。 よく見てないで、そう思っているなら見れば良いし よく見ちゃっているなら、見なければ良いと思います。 他のところを見ていれば良いだけです。

noname#245343
質問者

お礼

たしかに見すぎていたら見ないようにすれば良いですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ショップ店員のまとわりつきを止めさせる言葉って?

    先程、大好きな洋服を販売しているアパレルショップに行ってしました。 どうしても見に行きたい物があったのですが、行く前から気がのらなかったのは、毎回そこのギャル店員がつきまとってきて商品をずっとススメてくる事でした。 今日も、入って数十秒もしないうちに【店員】「どんな感じのものをお探しですか?」、【私】「ちょっと見に来ただけで」、【店員】「こちらは今日入荷したばかりで3点しかないんですよ」、【私】「可愛いですね、有難う」、少し離れて私が気になる品を見ていると、【店員】「そちらの色違いです」とマネキンから脱がせて色違いを持ってきて、【私】「その色は少し苦手かな」、【店員】「このパンツと合わせると可愛いんです」、だいぶ顔がひきつってきながら【私】「有難う」、また店員から離れて見ていると店員は私が見てもいなかったワンピースを持ってきて「こちら」と。笑顔で会釈しといて服選びに戻る。 私も悪いんだと思います。向こうはそれが仕事ですし、うっとおしいと感じながら私は、一部始終笑顔で交わして、可愛いですね、とか言っちゃいますから。 しかし、服を見たいから直ぐにお店を出る訳にもいかず、その場になると無愛想にも出来なくて。 次回は本当にゆっくり見たいです。 店員が最初に話し掛けてきたり商品を持ってきた際に、もう寄ってこなくする言葉ってありますか? 何か持ってきても、その商品を見ずに「有難う、ゆっくり見させてもらいます」って言っちゃって大丈夫でしょうか? それでも又来たら、「有難う」だけ言って持ってきた服見なくていいですか? 結局最後は逃げる様にお店を出てストレスだけ溜まりました。

  • ファミレスの店員の態度

    ファミレスの店員の態度 私がよく利用する近所のファミレスのとある店員さんに違和感を感じています。 私は主にランチの時間帯に行くのですが、1人だけいつも仏頂面の女性の店員さんがいます。 もう何度も足を運んでいるのですが、その人の笑顔をみたことがありません。 人の顔のつくりのことをとやかく言うのは気が引けるのですが、その店員さんはこけしのような顔立ちをしていて、その上愛想がないので、ちょっとうすら怖い感じがします。 特に動作が遅いとか、注文を間違えるとかそういったことはないんですが、 あまりの愛想のなさに最近はだんだん不愉快になってきました。 なので、なるべく他の店員さんに接客してもらいたいのですが、今のファミレスはボタンを押したら店員さんが来る仕組みになっているので、自分で選べないのがつらいです。 いくらファミレスとはいえ、注文やレジの時ぐらい笑顔で接客してほしいです。 こういう場合、そのファミレスに行かないこと以外、解決策はないのでしょうか。

  • 店員さんに彼氏いるか聞いてみた

    かわいい店員さんに彼氏いるか聞いたらいやぁ・・・みたいなすごい笑顔なかんじではぐらかされました。これって脈なしですよね? ちなみに割と若い人とかあんまこない感じの喫茶店の話で、一応何カ月かかよって顔見知り程度な感じでフリーターっていうこと教えてもらったり接客なんで当然かもですけど笑顔で2,3言くらい話すような感じではあるんですけど・・・  どんな感じなんですかね?教えてもらえたら嬉しいです。      23歳男

  • マックの店員さんはなぜあんなに長時間スマイルでいられるのでしょうか?なにか楽しいことでもあったんでしょうか?

    私も違うバイトで接客業してますが、無愛想なこと多いです。スマイルを心がけようとも思うんですが、ちょっと恥ずかしいんです。 マックの店員さんは本当にすごいと思います。スマイルをいつもされてるんで、こっちも来店してて心地いいです。そして私は男なんで、かわいい女子店員さんに微笑みかけられると、少し「ドキッ!」とします。なので私はおっさんの店員さんのレジにはすいててもわざと並びません。 ではなぜあんなにいつも笑顔を保ってられるんでしょうか? なにか楽しいことを想像しながら接客しているんでしょうか? マックだけに限らず、終始笑顔の人はなにかが楽しいから笑顔なんですかね? たぶん、顔の筋肉が疲れてたり、今日はちょっと笑顔はしんどいかな?っていう日もあると思うんで、努力のスマイルだと私は思います。 終始笑顔の方はなにか楽しいんでしょうか?それとも努力の笑顔なんですかね? 私自身無愛想なんで、常時笑顔の方を非常に尊敬しております バイト先だけではなく、ふだんからも笑顔でいられたらいいなって思ってます。

  • 店員さんに話し掛けられたら。

    服を買うとき、店員さんに話し掛けられるのが苦手です。 特になにげなーく服を手に取って見ているとき「それ可愛いですよね」と言われると、なんて返せばいいのか分からなくなってしまいます。 とりあえず曖昧に頷きながら笑顔を返すんですが、そうすると説明が始まったり、中には困ったような顔をされる方もいて; 探してる商品がある時はいいんですけど… 店員さんが「それ可愛いですよね」と言う時って、お客さんと話したいと思ってるんでしょうか?それとも単なるお声掛けですか? 皆さん、こういう時はどう切り返してますか?

  • 一体何だったのでしょうか?

    昨日、彼氏と久しぶりにデートしました。 でも、いつもより暗い感じで顔色が悪かったです。 わたしか話し掛けても「うん」「そうだね」と、無愛想に返事が返ってくるだけでした。 それから、何回か急に急ぎ足でトイレに行ってました。 いつもなら「トイレ行ってくる」とか言うのに昨日は無言で怒ったような顔でした。 そして帰り、分かれるときも小さい声で「バイバイ」と言うだけでした。 一体なんだったのでしょうか? 別に浮気とかはしてないです。

  • 店員好きに

    この前眼鏡を買いに眼鏡屋に行ってきました。 そこでいろいろ商品を見せてくれた人を好きになりました。 店員さんは仕事だから笑顔で話てくれてるんだと思いますが自分にはそれがとても好印象でした。 ショップの店員やコンビニの店員などは何か適当に買う物があれば行けて店員と話もできてもしかしたら顔見知りになれると思いますが眼鏡屋となると頻繁に行く理由がとくにないので困ってます。 最初は顔見知りになってからメアドでも渡そうかと考えてるんですが。 何か良い方法があれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 店員の愛想

    母が店員の愛想をいちいち気にしては、後から文句を言います。 思えば、私が子供の時から、行く先々のお店の店員の愛想を細かくチェックしては、後からグチグチと文句を言います。 特に、美しい女性店員に対する執念が強いのか、「あの店員がもし愛想悪かったら、すぐに注意してやるのに!!」と、まるで妬んでいるかのようで、聞き苦しいです。 例えば、母と一緒に外食した時、私は食事に満足して店を出ても、母は店を出るなりすぐに「あの店員嫌な感じだったね!!」と文句を言い始めるのです。 気にしすぎだと思うんですが、母はどこのお店に行っても、必ず後から店員の文句です(-_-;) でも、いざ、母が店員に直接注意する時は、母は緊張して挙動不審になっているんですよね。 こんな調子なので、最近は、母と一緒に出掛けることがなくなりました。 みなさんは、店員の愛想、そんなに気になりますか?

  • 店員に対する態度

    私の友達の女性が彼氏と別れた原因はコンビニの店員に対する態度が原因だといっていました。 ただ、暴言を吐いたとかお金を投げて渡すとかではなく、 「レジ袋を貸してください」といって店員さんからもらい、自分で商品を詰め始め、「あ、自分で入れるんで会計済ませてください」っていうのをされたからだといっていました。 店員さんは戸惑っていたし、せかせかして心に余裕がなさそうで生理的に無理だったそうです。 彼氏には止めて欲しいといって、それからはしなくなったそうですが、「この人といるとせかせか焦ってやらないと」って思うようになったらしく、気を使うようになり別れたんだそうです。 僕はその場に居合わせてないのでわかりませんが、自分が店員で混んでたらちょっとありがたいけど、確かに気が短いのかな?とも思います。 皆さんどう思いますか? 知り合いや友達や恋人がしたら、軽蔑したり、距離を置いたり、別れますか?

  • 異性の店員さんから、こんなことを言われたら?

    たまに異性の店員さんで 「この商品がこんなに似合うなんて、可愛い(orかっこいい)証拠ですね。あなたのことを恋人にしたいぐらいです」 という【営業トーク】をする人がいますよね? (初対面同然だったので、「よう言うわ・・・」と、内心呆れてしまいましたが) あなたなら、その時はどう返事をしますか? (そういう店員さんと遭遇した経験のない方はご想像でお願いします) 1、愛想笑い+無言でかわす 2、ブラックジョークを言う 3、「あはは、セクハラですね?」、「売上げノルマでもあるんですか?」と笑顔で注意してみる 4、無視 5、「本当にそう思うの~?」と調子に乗って、もっと褒めて貰う 6、「じゃあ、本当に付き合ってよ?!」とマジ切れしてみる 7、「嬉しいです」、「ありがとうございます」とお礼を言う 8、「(店員)さん、恋人がいないんですか・・・」と微妙な表情で言ってみる 9、その他 好みの異性の時と好みじゃない異性の時でのご回答をお願い致します