クラウドプリントができない
- PIXUSTS8230を使用していて、スマホからクラウド上のデータをプリントしようとすると「サーバーがメンテナンス中です。しばらく待ってからやり直してください」というエラーメッセージが表示され続け、プリントができません。
- キャノンの公式サイトでメンテナンス情報を確認しましたが、特に問題がないようです。このエラーメッセージがメンテナンスによるものなのか、それとも他の原因があるのかわかりません。
- このエラーメッセージが出てしまう理由について詳しい情報が欲しいです。
- 締切済み
クラウドプリントができない
PIXUSTS8230 を使ってます。スマホからクラウド上のものをプリントしようとすると、画面に「サーバーがメンテナンス中です。しばらく待ってからやり直してください」と出続けていてプリントできません。 キャノンのサイト上にメンテ情報など見つけられないため、 この画面(メンテ中)が出てしまうというエラーなのかなと思っているのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- yokko333
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2367/7662)
No.1です。 Googleクラウドのサーバーメンテナンスに関して >キャノンのサイト上にメンテ情報など見つけられない それは、そうでしょう。運営母体が全く違うのですから。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
スマホとTS8230の間の接続は ・Wi-Fiルーターを介した接続 ・ダイレクト接続 のどちらでしょう? 後者の場合、スマホのWi-Fiがプリンターとの通信に向けられ、 クラウドのデータを取りに行けていない可能性もありそうです。
補足
papis様、ありがとうございます。 まさに後者でダイレクト接続(ブルートゥース)です。 以前使ったときはそれでもgoogleクラウドにアクセスできて、 プリントできたんですよね。。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2367/7662)
そのデータを置いているクラウドは、キヤノン様のクラウドなのですか?
補足
hiro_1116様ありがとうございます。 プリンターから、googleクラウドにアクセスする形です。
関連するQ&A
- クラウドプリント登録できない
MG6330使用です スマホからクラウドプリントしたいのですが何度やっても登録できません バーコード読み取りまでできて最後まで順調にいくのですが登録待ちの14分後にエラーになります XPERIA使用です XPERIAの方はクラウドプリントオンになっています ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ダイレクトプリントの不具合
CANON MG6230を使っています。 久しぶりにDVDダイレクトプリントをしようとしているのですが、 何度やっても検知されずエラーになって進めずにいます。 なにがいけないのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Googleクラウドプリントが出来なくなった!!
Googleクラウドプリントが2020年12月31日で終了して外出先からリモートプリントできなくなったんですが、どうにかして同じ様に使える方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- googleクラウドプリント
2020年12月末でサポートが終了するgoogleクラウドプリントの代替策を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントできない
有線プリントがしたい。プリンターはcanon MG3230 です。操作手順を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 文書がプリントできない
CANON PRINTをアプリでいれてます。写真はプリントできるのですが、文書がプリンタが接続されていませんと表示されてプリントできません。どうしたらいいですか。ホーム画面ではCANO MG6100シリーズに接続されていることは確認できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリント
キャノンMX923ですが最近プリンとが上手くできませんURLだけがプリントされたりしてますが肝心の文章が何にもプリントされません、もう一度ドライバーをインストールさしてみましたが駄目でした ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- IX6830 プリントができない!!
IX6830と PCは VISTA プリントができない!! プリント時にエラー表示?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?
CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。 U052 「プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを 装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
確認ありがとうございます。 プリンターからgoogleクラウドやエバーノート等の各種クラウドに接続するのですが、 全て同じ文言のエラー画面になり、エラー画面のドメインはキャノン保有の ドメイン名でしたので、キャノン側で1ページかましているようでした。 なので、googleのサーバが落ちてるよ。という事ではなかったです。 そしていろいろいじったところ、無事アクセスできました。 ありがとうございました。