クラウドプリントができない

このQ&Aのポイント
  • PIXUSTS8230を使用していて、スマホからクラウド上のデータをプリントしようとすると「サーバーがメンテナンス中です。しばらく待ってからやり直してください」というエラーメッセージが表示され続け、プリントができません。
  • キャノンの公式サイトでメンテナンス情報を確認しましたが、特に問題がないようです。このエラーメッセージがメンテナンスによるものなのか、それとも他の原因があるのかわかりません。
  • このエラーメッセージが出てしまう理由について詳しい情報が欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

クラウドプリントができない

PIXUSTS8230 を使ってます。スマホからクラウド上のものをプリントしようとすると、画面に「サーバーがメンテナンス中です。しばらく待ってからやり直してください」と出続けていてプリントできません。 キャノンのサイト上にメンテ情報など見つけられないため、 この画面(メンテ中)が出てしまうというエラーなのかなと思っているのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3

No.1です。 Googleクラウドのサーバーメンテナンスに関して >キャノンのサイト上にメンテ情報など見つけられない それは、そうでしょう。運営母体が全く違うのですから。

yokko333
質問者

補足

確認ありがとうございます。 プリンターからgoogleクラウドやエバーノート等の各種クラウドに接続するのですが、 全て同じ文言のエラー画面になり、エラー画面のドメインはキャノン保有の ドメイン名でしたので、キャノン側で1ページかましているようでした。 なので、googleのサーバが落ちてるよ。という事ではなかったです。 そしていろいろいじったところ、無事アクセスできました。 ありがとうございました。

• papis
回答No.2

スマホとTS8230の間の接続は ・Wi-Fiルーターを介した接続 ・ダイレクト接続 のどちらでしょう? 後者の場合、スマホのWi-Fiがプリンターとの通信に向けられ、 クラウドのデータを取りに行けていない可能性もありそうです。

yokko333
質問者

補足

papis様、ありがとうございます。 まさに後者でダイレクト接続(ブルートゥース)です。 以前使ったときはそれでもgoogleクラウドにアクセスできて、 プリントできたんですよね。。

• hiro_1116
回答No.1

そのデータを置いているクラウドは、キヤノン様のクラウドなのですか?

yokko333
質問者

補足

hiro_1116様ありがとうございます。 プリンターから、googleクラウドにアクセスする形です。