会社の飲み会ドタキャン!彼の理由に腹立つ私の気持ちは我がまま?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートを楽しみにしていたのに、会社の飲み会のためにドタキャンされてしまった私。一週間後のデートでも同じことが繰り返され、彼が出世のために行くと言い訳する姿勢に腹立たしさを感じました。自分が我がままなのか、そう思われてしまうのではないかと不安になります。
  • 怒りを抑えて「大丈夫」と言ってしまったけれど、心の中では仕返しがしたいと思っています。彼に対しての怒りやイライラをどう表現すればいいのか、自分でも迷ってしまいます。このような状況でどうしたらいいのかアドバイスをいただきたいです。
  • 今後、彼との関係が上手くいくためにはどのような対応が必要なのか、お知恵を拝借したいです。一緒に飲み会に行くことは大事だけれど、私のことも大事に思ってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の飲み会

こないだ彼が仕事終わりのデートを 飲み会が入ったと待ち合わせ3時間前に ドタキャンしてきて 仕方ないと思い許しましたが、 その1週間後は2人とも休みで 一日デートだったのですが お昼から会い、夕方くらいに突然 すごく言いにくいんだけど 今日は早く帰るで。と言ってきて また会社の飲み会。と言ってきました。 彼は出世したいから仕方なく行くと 言っていました。 だけど、それならその予定が わかってる時点で言われる方が 良かったです。 私もその後に他の 予定を入れたりできたと思うのですが、 私が我がままなのでしょうか。 急に言われて本当は凄く怒りたいし イライラしました。 怒ってる?って聞かれましたが 呆れてしまい 大丈夫だよと言ってしまいました。 でも何かで仕返ししたいですー笑

noname#247351
noname#247351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

仕事の飲み会ではないのでは? そんな突然、飲み会はないと思いますけどね。 他の女性から連絡があったようにしか見えませんけどね。。 プライベートの突発的な接待飲み会なら、行かない方が 出世出来ると思います。 ま、厳密に言えば収入は上がると思います。 そんな出世の仕方なんかしないで、スキルを上げ転職した方が無難でしょう。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

仕返しとか考えず、そういう場合は、早く言ってくれれば私も、その後の 予定が入れやすいって言っておけば良いのでは?