• 締切済み

学歴や会社名を自慢してこない婚活男性は

高学歴で良い会社努めているのに 学歴や会社名を自慢してこない婚活男性は ありのままの自分を見てほしい願望が強いのですか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

色眼鏡で見るれるのが嫌なんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今どき学歴や勤め先を自慢する男なんて婚活において嫌われるからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1484/4238)
回答No.3

考え方は色々あるので、何とも言えませんが・・・・ 出身校と会社名を教えた後に、ウンザリする事が有ったかもしれませんし・・・・ その男性の周りに、高学歴自慢であまりにも仕事が出来ない方が多過ぎる状況だったり・・・・ 高学歴でなくても、高収入の方との付き合いが多かったり・・・・ 色々経験してくると、だんだん言わなくなってくるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6413/19075)
回答No.2

レベルが上のほうだと 自分が敬遠されると考える人。 例えば東大生は なかなか自分から東大ですとは言いださない人は多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2409/7800)
回答No.1

そんなことを自慢するのは、はしたないと考えているのではないでしょうか?自分の価値はそんなところにあるのではないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社名と学歴を聞かれなかったら印象良く思いますか?

    男性に質問ですが 婚活で知り合った女性から自分のことをたくさん質問されたときに 会社名と学歴を聞かれなかったら印象良く思いますか? この2つを聞かれようが聞かれまいが変わらないですか?

  • 大学名とか学歴に関する会話をしていない

    婚活で知り合って付き合って2ヶ月の男性がいるのですが 全く大学名とか学歴に関する会話をしていないのですが不自然なのでしょうか? 彼からも言ってこないし私からも聞いていません。 話の感じから彼は良い企業に勤めているのでそれなりの大学を出ていると思うのですが ちっとも自慢してきません。 友達に彼はどこ大学なの?と言われて、聞いてないことに気づきましたが 付き合っているのに大学時代の話をしないのは不自然ですか? 女性は結構男性の大学とか聞くのですか?

  • 自慢ばかりする男性

    自慢話ばかりする男性に困っています。 電話をかけてきては、自分の学歴、会社、会社での成績などすべて自分が一番だということを長々と話します。 1、実際に、すばらしい学歴やお仕事での活躍をされている方はたくさんいると思います。 このように自慢をするものですか? 2、何とか電話連絡を絶ちたいのですが、よい方法を教えて下さい。(携帯番号をかえることはできません。着信拒否にもしましたが、いろんな方法でかけてきます。周囲との関係もあるので、きっぱりいうことはできません。彼氏がいるといってみましたが、かわらずです。) みなさんの意見を聞かせてください。

  • パーフェクトなのに学歴自慢???

    今までたくさんの学歴自慢する人に出会ってきました。 その全員が 「学歴(勉強ができる)ことしか能がないKY」か、 「悪環境で育ち、人一倍努力して高学歴を手にした人」か、 そのどちらかでした。 ですが、今会社にいる「学歴自慢ばかりする先輩」は、 家柄がよく、頭も良く(勉強ができるという意味ではなく本質的な良さです)、性格もよく、老若男女問わずみんなから慕われ、話し上手、スポーツ万能、英語ペラペラ、仕事有能で若くして出世、女にモテモテ、趣味も充実、奥さん可愛く性格もいい、子供は素直で賢くかわいい、友達いっぱい。。。とパーフェクトです。 あえて彼のダメなところをいうなら会社が傾いた3年前から年収がおちた(高給取りから一般人レベルに)ことと、顔が整っているわけではない・・・くらい。 ちなみに、学歴自慢は年収が下がる前からなのでこれは関係ないと思いますし、 顔も自分ではすごくかっこいいイケメンだと思ってるみたいです(ちなみにモテるので、そう思いこんでも許せます)。 そんな人なのに、モテ自慢、カッコ良い自慢、出世自慢などは一切せず、ひたすら学歴だけをしつこく自慢してきます。 酔ったときなど学歴自慢だけでひとりで2時間以上しゃべり続けるときもあります。 正直疲れます。 彼はそんな下らない自慢をしなくても、社員全員が一目置くほど有能で、人望もあります。 逆に、せっかくいつも輝いているのに学歴自慢を始めるととたんに色あせてみえるのです。 今まで出会った学歴自慢系の人とあまりにタイプが違うので、本当に疑問です。 彼の心の闇(?)はいったいなんなんでしょうか? ※一般的な学歴自慢系のひとに対する「つまらないやつ」「無視すればいい」などの対処法、批判の回答は不要です。

  • 高学歴を自慢しないのは何故

    僕の友人に高学歴のお方がいるのですが、「一流大卒」を自慢しないのは何故ですか?

  • お見合いや婚活で学歴の重要度は?

    地方都市に住む女性です。30歳を超え、婚活を真剣に考えています。お見合いサイトなども利用しようと検討していますが、男性にとって、女性の学歴についてどのように考えていらっしゃるかを知りたいのです。できれば、女性の方も、相手の男性に対して学歴をどの程度重要視しているかを教えてください。「学歴なんか関係ないよ」みたいな答えより、もっと本音を聞きたいです。

  • 自慢話が多い男性について。

    30歳女性会社員、独身です。 先週友人宅で行われたホームパーティーにて知り合った、1つ年下の男性が気になっています。 彼はわかりやすいところで言えば、高学歴・高身長・高収入、外見も格好良く、男女問わずたくさんの友人がいます。 特に同性(男性)の評価が高いのが特徴で、彼に会う前にも、共通の男友達から彼の評判を聞いていたほどです。 もちろん、女性にもよくモテるようです。 わかりやすいもので、私も彼が気になり始めています(苦笑) その後別の友人を交え、もう一度会う機会がありました。 彼と楽しくいろいろ話をしたのですが、そこで私が思ったのは、「自分を自慢する話がとても多いな」ということです。 「俺の友だちに芸能人がいてさー」といった類の自慢ではなく、彼自身の自慢なので、聞いていて嫌味ではないし、本当にすごいと思えることばかりなのです。 でも、自慢話をする彼は、いったいどんな性格なのでしょうか? 傍目にはわからなくても、なにか不安がある、ということなのでしょうか? 自慢話ばかりで友人がいない、というのならわかりますし、私も辟易しますが、彼は中身のある男性なので、周りに人が集まっているように思います。 私は「そんなに自慢しなくても、私はあなたを認めてますよ」という態度でいればよいのでしょうか。 周りから見れば、すべてを兼ね備えているように思えるので、本当にそう思います……。 男性心理に疎いので、お伺いさせていただきました。 彼の気持ちが類推できる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 また私の取るべき態度なども、できましたらお教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※蛇足になるかもしれませんが、彼は結婚と恋愛をきっぱりとわけて考えていて、 恋人は自分が楽しければそれでいいけれど、母親になる人は子どもをしっかり守ってくれる人と明確に区別していると言い切っていました。 (これは男性にはよくあることなのかもしれませんね) また詳しくは聞いていませんが、家庭環境も、あまりよくなかったようです。

  • 会社自慢について

    会社の規模を自慢する人の気持ちってどう言う気持ちでしょうか? この前旧友に会ったら、ずっと自分の会社の規模が大きいと自慢されました。 自慢だけならいいですが、私の会社を調べて人数やら新卒の数やら私の会社をけなした上、延々と自慢されました。 自分の会社の規模の自慢する人ってどんな人ですか? 幸せだから自慢したいんですか? 仕事内容は話してくれなかったので何をしているのかわかりません。

  • 大学名を自慢する人、しない人

    僕の周りの人で慶応や早稲田の人たちはこっちが聞いてもないのに大学名を言ってきます。俺は慶応ボーイだ、すごいだろみたいな感じです。でも東大や京大の人は自分の大学名をあまり言おうとしません。俺は東大生だすごいだろみたいな人は見かけません。ずっと隠していてあるとき東大生だったの?というようにわかります。なぜでしょうね?僕の姉は京大生ですがなるべく京大生だとばれないようにしているらしいです。なぜなら女性で高学歴だと男性が引くからです。皆さんの周りで大学名を自慢する人がいたらどう思いますか?

  • 学歴と年収を自慢されるのが嫌なら嫁や子なら良いの?

    「学歴とか年収自慢する人ってそれしかすがるものがないんでしょ?」 こういう嫌味をいう人って、自分の学歴と年収が自慢してきた人より劣っているから気に食わないの? それとも単純に学歴や年収を振りかざす人が嫌なだけ? 土木作業してる独身の40歳のおっさんに 難関の公認会計士資格を取って監査法人に就職したこととか、CanCanでモデルをやってた女性と結婚したこととか、柏レイソルのユースにスカウトされるくらいにサッカーの才能がある子供とか、 こういうのは自慢してもいいの?学歴や年収じゃないけど。 そういう場合でも「お前は資格しか、(妻しか、子どもしか)自慢できないのか?」とか言ってくるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、電源を入れるとしばらくしてスキャナーエラーが表示される問題を抱えています。
  • これに対して、エプソンのサイトでの調査で「電源を入れ直す」という対応策があるが、うまくいかないとのこと。
  • 質問者は、この問題についての解決策を求めています。
回答を見る