印刷設定で自家製ハガキがB6判になって解決できない

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品の印刷設定で自家製ハガキを設定してもB6判になり、解決できない状況です。
  • 自家製ハガキをハガキに設定してもEPSON製品の印刷設定ではB6判になり、解決方法が分かりません。
  • EPSON製品の印刷設定で自家製ハガキを選択すると、意図しないB6判の設定になり、問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷設定が出来ない

自家製ハガキ印刷をハガキに設定してもB6判になってしまい解決できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

プリンターの機種が不明でコメントが困難です。 大半の家庭用プリンター機種は 用紙サイズの自動測定機能を持っていないため、 質問文のようなことは通常は発生しないと思われます。 まずはプリンター機種を追記されることをお勧めします。

• yumi0215
回答No.1

パソコン側の設定はハガキになっていますでしょうか? またプリンターの用紙ガイドの位置はハガキに合っていますでしょうか?パソコン側、プリンター側の設定がどのようになっているのかと印刷されたもののサイズがB6なのか、B6用紙として認識された印刷になっているのかなど状況を記載されるとご希望に合った回答が付きやすくなりますよ。