• 締切済み

こんな言葉をかけてみたら。

少し気になる、くらいの人に(恋か愛か尊敬か特別な存在なのか?自分でも気持ちの整理がつかない)、こんなことを言ってみたらだめでしょうか。 仕事で普段、お世話になっていますが、今後、ますます忙しくなられ指導していただく機会が減りそうなんです。 たとえば、「忙しくなったら、なかなか教えていただけなくなりますね。もっと色々教わりたかったです」などと言うとおかしいですか。

みんなの回答

回答No.1

言いたい事言えばいいと思う。後悔するよー(*^^)v

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。仕事の事務的な話しかしたことがなく、きっかけもないんです。でも、とても親切な人なのでその人の存在は大きいのです。話すきっかけは少ないけど気持ちは伝えたいですよね。

関連するQ&A

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 尊敬する上司

    恋愛相談ではないですがお願いします。 自分は20代前半の社会人(男)です。 近日異動になり少し離れた土地にある部署に行くのですが、 現在の部署の上司にはすごくかわいがってもらってお世話になり、 人間的にも尊敬していて父親のような存在でした。 しかし今後は接点が全く無くなり、 距離はそこまで離れていませんが会う機会もありません。 少し前から早く仕事が終わったら一緒に食事に行こうという話もありましたが最近残業も多くまだ実現していません。 今を逃すと機会もなくなると思うので最後に食事に連れて行ってくださいとお願いしてみたいのですが、失礼にあたることでしょうか? こんなに尊敬できる上司にはなかなか出会えないと思うので、 せめて最後に今までのことや感謝の気持ちとかいろいろ話がしたいんです。

  • こんな私になにか言葉をかけてやってください。

    こんな私になにか言葉をかけてやってください。 いつもお世話になっております。高校2年の女子です。 私は今、恋をしています。叶えたい目標もあります。ですが、最近疲れてきたのか、どうせ無理なんじゃないかと言う気持ちが湧いてきます。 好きな人は男性からも女性からも好かれる、顔の悪い地味な私からすれば高嶺の花の存在です。 目標は、生徒会長になることです。でも、対立候補は人気者で手ごわいです。 一応努力はしているのですが、もうやめようかとよく思います。 こんな私にもしよろしければなにか言葉をかけてやってくださいますと大変嬉しく思います。

  • 好きかどうかわからない

    こんにちは!相談です。↓ >自分に好意を持っているかもしれない男の人がいます。 私はその人を嫌いではない。→私にとってその人は、親切で尊敬できる人(かなり年上ですし)のような存在です。 わたしが一時大変辛い時があって、少し相談に乗ってくださったときがあり、今、自分自身その人を好きかどうかわからない状態です。 今まで付き合ったことがなくて、恋を夢見ているだけなのか、それとも、その人が好きなのかが分からない。 その人ともう少ししたら会えなくなるかもしれないんです。 焦りつつも、気持ちの整理ができません。その次どういう行動をとればいいのかも分からない感じです。後悔するのは嫌だし、でもこのまま終わってもいいような気もするし…好きの基準も分からないです。どうすればよいでしょうか。

  • これは恋か否か

    私は恋人いない歴=年齢の学生の女です。 恋人はできたことはないですが恋ならそれなりに経験してます。恋愛タイプ?は一目惚れタイプです。実は私は、どちらかというと同性の方が好きなバイセクシャルでもあります。男性は普通に好きですが苦手です。ですが私には、四ヶ月前から家庭事情やらの悩みをなんでも打ち明けられる駆け込み寺的存在の男友達ができました。三ヶ月くらいはまともに話していなかったのですが、最近また彼と接する機会があり、改めて人として尊敬できる人だと思いました。 …いろいろ書きたいのですが、取り敢えず言いたいことを書くと、男性は苦手だが彼にならギリ触れられる又は触れたいと思える。触れられても嫌でなかった。(でも引いてしまう的な意味で時よりゾワッとくる)彼は男の人で身体も大きく、怖いし、気持ち悪いという感覚は抱くのに、何故か女の子と話しているのを見かけると妙に気になってしまう。誰にでも真剣に向き合う彼をみて私だけじゃないんだ…と寂しい気持ちを抱く。私だけを気にかけてくれる、もしくは彼からも悩みを打ち明けてくれると嬉しい。 客観的に聞いたら恋の感情のオンパレードだと思います。けれど私的には、恋というより、彼が別の女の子を考えてる時はお兄ちゃんを取られた妹の感じなんですよね。やはり男性なので彼でも苦手だな~…と引いてしまう目で見る部分もあって…。 …こんな感じで、よくわからない自分の感情と向き合い悩んでます。彼に対するこの気持ちは恋なのでしょうか?うわ、やっぱりダメ!と引いてしまう部分も含めてこの気持ちは恋なのでしょうか?

  • 愛と恋の違い

    自由に答えてくれたら嬉しいです。 人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・ あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか? 恋している 愛している この2つの違いってなんだと思いますか? 片思いにも「愛」は存在すると思いますか? それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか? 自由にお答え頂けたらと思います

  • 恋が終わってしまった夫婦。寂しいです。

    夫からの愛もとても感じていますし、離婚する気は全くなく、この人と一生生きていこうと思っていますが、最近すごく寂しいのです。 それは、結婚して、もう恋が終わってしまったと感じるからです。もう恋愛してドキドキしたり、ただ触れ合うだけで、会話するだけで嬉しくて、という、あの、恋する気持ちっていうのがもう一生味わえないのかと思うと寂しくなってしまいます。恋愛中のカップルや新婚さんを見ると羨ましい!って思ってしまうのです。 私達の間に愛はあってももう、恋がないのが寂しいのです。愛はあるけど恋が無くなってしまった夫婦の方、こういう気持ちになったりしませんか?無いものねだりでばかげた質問だとは思いますが、どうしてもこういう気持ちになってしまいます。 どうしたらこういう気持ちを失くすことができるのでしょうか?

  • 好きという感情

    恋なのか、恋愛の好きという感情がよく分からず、悩んでいます。 今まで付き合ったことはあるのですが、頭から離れないというような、自分からとっても好き!と思えるくらいの経験はありません。 憧れ的な好きは何回もありのですが、一時的で、気づいたら思いはさめてしまっていることが多いです。なので、恋愛経験はあまりありません。 でも、最近、好き?かもしれないと思う人がいています。 彼は、職場の人で仕事を通してメールや電話のやり取りの中で何なく気になる存在になっています。(同じ会社ですが離れているため、直接会って話したことはありません) 出会った当初は、馴れ馴れしくて、からかわれたりしたので「最悪」な印象を持っていました。しかし、ある時、仕事で悩んでいたとき、励ましてくれたり、相談したら親身になってアドバイスをくれ、仕事にも生き方にも前向きだと感じ「尊敬できる人」です。 電話で話すと、妙に私のテンションがあがっていたり、緊張なのか?なんとなくドキドキしていて舌足らずになってしまったり、仕事ちゃんとやっているのに軽いミスしてしまったり、何だか変になってしまいます。 また、ふと彼のことをどうしているのかな?とか気になっていたりもします。 こんな気持ちになったの初めてで、この思いは、恋の好きなのでしょうか。ただの好きなのでしょうか。 何か、アドバイスいただければ幸いです。 自分の気持ちがはっきりすれば、思いを伝えようかと思っています。

  • もう駄目かもしれない・・・これからどうすれば?

    もう駄目かもしれない・・・これからどうすれば? ・・・そんな気持ちです。 職場で気になる人(40代男性独身)がいて、仕事のバックアップやらフォローで支えていけたら・・・そうしながら親しくなれたら・・・と思ってここ10カ月ほど張り切ってきました。その人とはついこの前まで仕事の相談をしたり論議を交わしたり・・・私(30代後半独身)としては尊敬できる存在の人でした。 先日、仕事上ことで口論になってしまい感情的になっている私に「(自分としては)気持ちが引いてしまっているんだけど・・・。」との発言を受けました。感情的になっているのは自分でもわかっていたので「今すごく感情的になっていて申し訳ないとは思っていますが・・・」とは伝えましたが、後味悪い空気で話し合いが終わりました。 このことがある前に、彼が共通の職場の女性に私のことを「(仕事の)スキルがあるのは認めるけれど苦手意識があって・・・。」と言っていたのを聞いてショックを受けていたのもあり・・・最悪な状態です。 ここまで言われたら嫌いになるかあきらめるかすればいいものを・・・まだ未練がましく「もうどうにもならないのか・・・」と悶々とした休日を過ごしています。 客観的なご意見、ご指摘頂いて気持ちを整理して週明けに臨みたいです。よろしくお願いします。

  • これって体のいい別れの言葉ですか?

    女性から「あなたは何でもできて、一緒にいると自分が惨めになる。」 と言われてしまいました。 はじめて言われてしまい、心の整理が付きません。 今後どんなことに気をつけたら良いでしょうか? また、気持ちを切り替えるコツを教えて下さい。