• 締切済み

歯医者の治療について

7月に歯茎が腫れて歯科医に行きました。 奥歯の歯茎が腫れており早速診断してもらうと ブリッジしている歯の奥側の歯茎が腫れているとの ことで治療してもらいました。 結局2か月ほど治療がかかり費用も2万円以上かかりました。 しかし治療後に治療したはずの歯茎が少し腫れているような 感じがして医師に相談したのですが、治療した歯茎ではなく ブリッジの下側部分が腫れているとはぐらかされました。 ちょうど月替わりでその後は通院しなかったのですが やはり腫れているような感じがします。 これは治療ミスだと思うのですがどうなんでしょうか? 再治療する場合の費用等はどうなるのかが気になり 質問しました。 また2万円以上かかるのはバカらしく思うのですが どうなんでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tarou1916
回答No.1

これは治療ミスだと思うのですがどうなんでしょうか? 歯科医は治療ミスとは廃業につながるので絶対に認めません。あなたが証明するのも不可能に近いです。 私は、歯科医へ定期診療しているものですが、歯茎が腫れた場合は 市販品のライオンのデントヘルスを塗っています。 腫れた時、数日塗り続けただけで治りました。これには歯科医もびっくりしたと、同伴した家内から聞きました。 デントヘルスは、日用品店でも販売しています。価格は1,000円程度とちょっと高めですが、効果は期待できます。 一度お試しされてはいかがでしょうか。