• 締切済み

彼女と一緒にゲームは確かにできたらと思うのですが…

僕にはネットで10ヶ月ほどお付き合いしている彼女がいます。 彼女とは声劇界隈で会い、そこから創作がお互い好きというきっかけで交際が始まりました。 ですが付き合って半年後に、「ゲームは私の人生そのもの。だから私と付き合うならゲームを私よりも好きになって欲しい」と言われ、 そこから一緒にマルチプレイできるゲームを探しました。 ですがゲーム経験も集中力も僕自身足りないせいで、 対戦やMMO RPG等で一緒にチームを組んでも僕が敗因で負けてしまったり荷物になってしまい、 かといってあつ森系統のゲームは彼女の方が続かず、 一緒に何かをする度に彼女を不機嫌にさせてしまいます。 でも彼女が構ってという時はだいたい僕とゲームをしたがっている時で、 性根が悪い僕は「こうやってお話ししてるだけで楽しいけどそれは構ってる事にはならないの?」「一緒にしたら後で機嫌悪くなるのになんでそんな事言うんだろ」などとぐちぐちと思ってしまいます。 一緒にスカッと純粋に楽しめるゲームが今のところ無いので、 彼女にゲームを誘ってほしいと言われても難しいところです。(遠距離なのでゲーム以外も難しい) 僕が彼女とやりたかった声劇も、僕が好きだった彼女のセリフ読みも、「誰も聴かないし、お前は恋人でリスナーには入らないから。あんなのどうでもいい」と言われてしまい、僕がゲームではなく演技が趣味だった時点で馬が合わなかったのかなとも思います。 でも彼女との普段の関係も彼女自体も大好きです。 彼女は僕を近しいと思っているから、一緒に自分の好きなものを好きになって欲しいと思ってくれています。 どうすれば彼女の意思も尊重して、心良く一緒の時間を共有できるでしょうか(>人<;)?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.2

質問文を拝見する限りは、好きの熱量は圧倒的に質問者さんのようですね。恋愛に対等な関係というのは実はありません。世間のほとんどのカップルが、実はどちらかが惚れ込んでいてもう一方はそれを受け入れているという関係です。悪い意味で対等なのがDVとかで共依存のカップル。どっちも相手がいないと生きていけないから悪い意味で対等です。 質問者さんが圧倒的に彼女に惚れていて、言い方は悪いですが彼女からすれば「付き合ってやっている」の関係である以上、どうしても彼女と付き合いたいなら彼女の好きなゲームをひたすら練習するしかないように思います。 遠距離だということだし、その彼女はもうほとんど現実の存在じゃなくてバーチャルな存在なんじゃないかって気がしますよ。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

ゲームがそんなに好きだなんて凄いですね。 他人の人生なんで、余計な心配かもしれませんが、その女性と結婚したり子供ができた事を視野に入れたらどうでしょうね。 話が反れましたが回答としては、 1.あなたが彼女がやりたいゲームを上手く出来るようになる。 →これが出来たら苦労はないなどと言われそうですが、単純に目標とすべきはここであることは変わらない。 2.上手くなるために、彼女に指南してもらう。 →これはこれで、ゲームに真剣に取り組もうとしているわけですし、ゲームが好きな彼女なら、教えることも好きだったりすると思います。 3.努力の成果が出るまで、彼女の邪魔をしないように気遣う(ふりをしておく) →相手への配慮と言う意味で、足を引っ張ると分かりきっている状態で、チームに参加はしない。彼女のゲームプレイ時間について、教えてもらう事に取られる時間も配慮する。 金で埋まる差なら、金を使って埋めるのが手っ取り早いとは思います。 ゲーム課金に対する考え方もあるので、先に探っておいた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • お勧めのPCゲーム(マルチプレイ)を教えて!

    初めて質問をさせて頂きます。 最近MMOに飽きてきたこともあり、PCゲームで遊んでいます。 ネットワークを利用しての協力プレイも可能なものが良いです。 友人と一緒にプレイできるアクションやアクションRPGなどなど、 何か楽しめるものはありますでしょうか?? ぜひぜひ、MMOではないPCゲーム(パッケージなど有料可)のお勧めを教えて下さい。

  • オンラインゲーム mmorpg ハマれない

    RPG(MMO?)で、毎日やりまくってて,かなり詳しい人いっぱいいるけど なんでそんなにハマれるのかわからない・・   会話もアルファベットの略語が大量に出てきて理解できないし 1日1時間くらいすれば飽きる ハマりたいのにハマれない 友達に誘われて一緒にやっても2日くらいでだるなってきて、嫌々やってた。 珍しく面白いなって思ったゲームは過疎ってたり、サービス終了。。謎 人気のRPGやってみても、何でこんなに人気??っていうのが多くて 先が気にならないというか・・即アンスコ→ループ ゲーマーな筈なんだけどな 昔FF7めっちゃやったんだけどな 後はビーマニとか一人でもやってた(気づいたら神ってた なんかみんなが羨ましい RPGの楽しいところって何ですか? 今はTERAとか晴空?ルーセントハート・ドラネス・マビ・人気みたいですね、

  • 悩んでいます。片思い中の先輩とのゲームについて

    私は職場の先輩(30代)に片思い中です。 ゲーム好きな先輩には2年弱ハマっているゲームがあり、おすすめされて私も2ヵ月ほど前から始めました。 始めてからはタイミングが合えば休みの日も含めてほぼ毎日一緒にゲームしています。(夜はだいたいやっているのでタイミングが合って結局ほぼ毎日になります。) ただ私はこれまで先輩がハマっているようなゲームをしたことがなく、下手です。 最近なかなか勝てなくなってしまっていて、先輩の機嫌が少し悪くなってしまうこともありました。また、敗因は私のせいかもねとも言われてしまいました…。 私は先輩とゲームできる時間が楽しいのですが、先輩はどうなんだろうとか、上達しないならやめればいいのにとか思われてないかなとか、いろいろ考えてしまいます。(この間先輩にちらっと楽しいか聞いてみたら楽しくなきゃやらないでしょとは言ってくれました。) そもそも毎日一緒にゲームしていてもゲーム中は基本ゲームの話が多いですし、このまま続けていてもただのゲーム仲間でしかなくて、恋愛的な感じに発展しないような気もします。 恋愛的な感じに発展する希望があるのかどうか、発展させるためにはどうしたら良いか等々アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自由度の高いマルチプレイPCゲーム

    彼女とオブリビオンのプレイ動画を見てて、こういうの一緒にやりたいなって話になりました。 残念ながらオブリビオンはマルチプレイに対応してないようで、似たようなPCゲームを探してます。 探している要素は、 ・高い自由度 ・マルチプレイできるPCゲーム(二人でプレイできればいいのでMMOじゃなくてもいいです) ・ファンタジー系のRPGゲーム(定番の剣と魔法です^^;) ・高スペックを要求しないもの いろいろ探してみて「Two worlds」というタイトルを見つけたのですが、スペックがちょっと厳しそうです。 UOも面白かったのですが、今回探しているのは3Dなので^^; かなり条件が厳しいので苦戦していますが、 これどう?っていうのがありましたら紹介していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのオンラインゲームをさがしています!

    おすすめのオンラインゲームをさがしています! こんにちは! 初投稿です   よろしくおねがいします!! ↓↓↓ここから本題です↓↓↓ 今、自分は、「友達と一緒にできるオンラインゲーム」をさがしていて、 かなりいろいろ調べてみたのですが、 条件に合うものが見つからないうえに、 数がありすぎてどれにすればいいのか全然わかりません。 そこで皆さんに下記の条件に当てはまるおすすめのオンラインゲームを紹介してもらいたいのです。 初投稿なのでミスなどもあるかもしれませんがよろしくお願いします!   ~条件~ ・ジャンルはアクション限定です。ただし、アクション率が高ければRPGとかでもいいです ・基本無料だったほうがいいです。(アイテム課金制はOKです) ・プレイヤー同士で、協力、対戦ができるもの。

  • 大人でもサクサク楽しめるゲームを教えてください。

    あまり考えずにさくさくと楽しめるゲームを教えてください。 試しに、中古で、PS2か NINTENDO DS かゲームCUBE を、購入してみようかと思っています。 忙しい合間に、気分転換でやりたいので、時間のかかるゲームはできないと思います。 好みとしては、 いままで、はまったことのあるゲームは、 「ドクターマリオ」、「ボンバーマンの2人対戦」です。 あと野球ゲームは大好きで、ナムコのものとPS2の日米間プロ野球が好きでした。野球ゲームは何時間やっていても飽きません。 でも、コナミの野球ゲームの二等身のキャラクターは、気分がはいりこめないので好きではないです。野球ゲームはリアルなものの方がすきです。でも、遊びやすいナムコのものも好きです。 あと、昔の単純なゲームは好きです。超オールドゲームのCRAZY CLIMBERとかムーンクレスタなどが楽しめました。 RPGは、ゼルダの伝説だけは、やる気が起きますが、FFやドラゴンクエストは、いらいらしてしまって苦手です。 美少女ゲーム(??ジャンルの名前もわかりませんが、そういうようなゲーム)は、一回もやったことがないので、気分がなごむ様なものがありましたら、ぜひ教えてください。 気分転換にやりたいので、キャラクターの女の子のご機嫌をとらなくてはいけないタイプのゲームはやりたくないです。気分よく進めるタイプのものがあればぜひ知りたいです。 なにもわからない素人の質問ですので、中傷や厳しいご意見等、抜きで、教えていただけますと幸いに存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 私でもできるおすすめのゲームはありますか?

    こんにちは。 最近、ゲームをしだしてもっとゲームをやりたいと思うようになったのですが、どれが面白いか分かりません。 自分の判断で買って、あまり面白くなくて損するのはやっぱり嫌なので、ここで少し皆さんの声を聞いて参考にさせていただきたいと思います。 ソフトはPS2かPSで。 ゲームボーイアドバンスでも大丈夫です。 私がふだん好んでやっているゲームは、 育成やシュミレーションなど。 「牧場物語」や「どこでもいっしょ」をやっていました。 RPGでは「キングダムハーツ」なら1・2クリアできました。 ただこれは、ディズニーが出てたっていうのもあったのでクリアできたからかもしれません。 他のFFシリーズをやってみようとは思うのですが、 いまいち難しそうで手が出せません。 乙女ゲーにも興味があって、「金色のコルダ」に目をつけてるのですが、プレイされた方がいらっしゃたら、是非感想を聞きたいです。 もしお時間があれば、何か私にソフトを選んでやってくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wiiのオンライン対戦ゲームにつきまして

    自分なりに調べてはみたものの、何をどう検索をかければいいのかすら いまいち分からなく…; 詳しい方に教えていただけたらと思い質問させていただきました。 Wiiでネット対戦が出来ると知り、遠くに住む友人とネットで対戦出来たら と思いWiiの購入を考えております。そこで質問させて頂きたいのですが、 オンラインにしたとき、不特定多数の人の中で自分や知人が一緒に遊ぶもの (オンラインRPGのようなタイプのもの)ではなく、特定の人+CPUとだけ 遊べるようなゲームはありませんか? また、お薦めがありましたら教えて頂けたら嬉しいです^^ もう一つ質問なのですが、部屋にはテレビはなく、パソコンでテレビを 見ていて、たまに遊ぶPS2もパソコンに接続して使用しています。 Wiiもそういった使用方法でもネットに繋いで遊べるのでしょうか? また、そういう状態でゲームと同時にmsnメッセンジャーやスカイプは 立ち上げて使用することは可能でしょうか? 分からない事だらけで申し訳ありません…。 全く分からない事を質問させて頂いているため文章の意味が通じるかも 自信がありませんが、詳しい方にお力になって頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • こんなゲームを探しています!

    「キャラの台詞を声優さん等が声当てしていないソフト(ドラクエみたいな全編字幕のソフト)」を探しています。 先日、ずっと放置していた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をクリアしました。 自分はだいたいのゲームは1時間もすれば飽きて電源切ってしまうのですが、このゲームは随分のめりこんでしまい、気付けば早朝から日暮れぐらいまでずっとWiiに向かい合っていました(^-^;) そこで「なんでこんなにハマれたんかな」と考えてみました。 ゼルダシリーズ伝統の面白さ・ゲームそのもののクオリティの高さなどは勿論なのですが、自分が辿り着いたもう一つの結論として、 「キャラが喋らない」 というのが自分に合ってた気がしたのです。 ゼルダシリーズはセリフは全て字幕で、キャラが発する声は掛け声や悲鳴ぐらい。 脳内補完という言葉を聞いたことがありますが、「少し足りないぐらいの方が、想像で補ったりして、かえって自分が入り込める余地がある」ということなのかもしれません。 思えば64やプレステを過ぎたあたりからムービー等で声優さんがキャラクターの台詞を喋るのが当たり前になってきて、字幕で進行することが少ない(むしろ手抜きと批判される)ことが多くなってきてる気がします。 ゲームとしては純粋な進歩だと思うし豪華な演出ということだと思うのですが、字幕で進行するゲームの方が自分は好きだなぁと思いました。 ファミコン・スーファミ時代のソフトをバーチャルコンソールで…となればそれこそ山のように出てくるでしょうが、 ・機種はPlaystation3、もしくはWii ・台詞部分を声優さんが喋らず、字幕が表示される ・ジャンルはRPGやアクションが理想。対戦ゲームではなくストーリーがあるもの。 この条件に該当するもので「このゲーム面白かったよ!」というのを教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • ネットゲームの終了と再生の事例を教えて下さい。

    ネットゲームの終了と再生の事例を教えて下さい。 過去に幾つものネットゲームやMMOを見送って来ましたが、 ・終了後あっさり忘れ去られる作品。 ・復活を望む人が本当に多いのに復活できない作品。 ・復活を望む声に応じて復活する作品。 他、色々なケースが有るようですが、 プレイしていた作品が終わった経験をお持ちの方。 「終了に至った理由」(赤字運営になる大元の理由)  と 「復活に至った理由」(もしくは至れない理由) を思い当たる事、聞いた話でもかまいません。 作品名と一緒に教えて頂けませんでしょうか? 軽い話から深い話まで、何でも結構です。 色々教えていただけますと幸いです。