• ベストアンサー

もし自分が男だったら、女だったら、どちらでもなかっ

もし自分が男だったら、女だったら、どちらでもなかったら、〇〇したい!という事がありますか?あなたの〇〇を教えてください。 こんにちは。 時に生まれかわったら?と思うことありませんか。 あなたの〇〇したい!を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

60代女性です。女性であって得したことは何一つありません。セクハラにも痴漢にも会いました。本当に忌々しい。 女性がいいという人はちやほやされて楽しいと思うのでしょうが、ちやほやされたくないし、女性と思われたくもなく、ただ性別無関係で例えば将棋をするとかオーケストラで演奏するとか科学の実験をするなどの頭脳と実力で極めたいだけなのです。 なのに気がついたのはまず女性なので体力がない、生理があって貧血気味、書類が女性であることで就職も試験でさえ女性枠に阻まれること。大学入試でいくつかの大学の性差別が明るみに出ましたが、表に出ないだけであちこちにあるわけです。 就職しても女性であることで研修や出張が受けられなかったり出世もできません。(できるはずですが一般的には男性にばかり出世枠が使われます)みんながテレワークでペンネームなら性別なんてわからないのに、って思います。 つまりツイッターの世界のように全員が偽名であれば性別も人種もばれません。中身で勝負できます。 しかし体力が欲しいので、次回は女性に生まれたくはないです。そして好きな事柄を極めて人生を楽しみたい。その中で気に入った人がいたら結婚してもいいですが、自分が妊娠出産しなくていいのは最高! この人生で二人の子を産んで育て、どれだけ自分の時間を割いたでしょう。本当に旦那に産んでもらえたら楽だったのに。子供が好きで家にいるのが好きで仕事が嫌いな旦那、なんで妊娠だけできないんだか。

rabitt777
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 実感こもってますね。 仰る事よくわかります。 男女機会均等、1億総活躍社会、掛け声は勇ましいですが、実情はひどいです。 大体重要な物事を決める場にいるのは90%以上が男性。女性に有利な決定はなされていない。 貧困格差も著しいです。 女性は体力がない、確かに瞬発力、筋力はないですね。二人お子様に恵まれて、育児はさぞかし大変だった事か? 好きなように生きるには、女性ですと実現は難しいのですね? 色々なしがらみに囚われない人生、経験できれば良いですね!

その他の回答 (6)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

rabitt777さまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >もし自分が男だったら、女だったら、どちらでもなかったら、〇〇したい!という事がありますか?あなたの〇〇を教えてください。 私はいちおう女の子なので、男の子だったら・・・ですが。 吉野家さんとか松屋さんとか。 牛丼屋さんに入って、どんぶりかっ込んでみたいです。 やはり男の人がほとんどのあのお店に、女の子が1人で入るのってなんとなく、ですけど恥ずかしいというか気が引けるというか。 「私・・・入っちゃってもいいのかしら・・・?」みたいな。 しかも私は、見る人が見るとのんさん(能年玲奈さん)に似てるらしいので、そういうお店に入りずらい、っていうのがあるんです。 なので男の子になって、堂々と入ってみたいです。 「よしぎゅうのなみもりで~。トッピングはチ-ズね~。」とか言ってみたり。

rabitt777
質問者

お礼

こんにちは。 どんぶりをかっ込む?それ以外のやり方ありますか? えー!以前にも伺いましたが、能年玲奈に似ている!それは大変! もしかして間違えられたりして。牛丼チェーン店にも女性一人はよく見かけます。注文の仕方良くござい存じで。

回答No.6

生まれ変わったらとにかくモテてリア充になりたい…。 自分の人生、いじめや無視、不登校、引きこもり、精神病と余りに悲惨だったので。

rabitt777
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 そうですか?お辛い目に合われたのですね。 生まれかわったらとにかくモテたいのですね。 きっとその前に良い事がありますよ! まだまだです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.5

時に生まれかわったら?と思うことありませんか。 有りませんが、多分、もてまくりの男性になると思います。 今でも「男前」と言われるので。素敵な大人の女性を沢山 育てたいです。

rabitt777
質問者

お礼

ござい回答ありがとうございます。 今、男前、モテまくりの男ですね? きっとそうなるでしょう。素敵な女性と巡り合えるでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

女だったら、小悪魔ちゃんになりたかったですね。実際、男にはモテモテなんですよ。これで女だったらどんだけオイシイ思いをしたんだろうかと・笑。 やりまんちゃんになっていたであろうことは間違いないかな・笑。

rabitt777
質問者

お礼

こんばんは。 小悪魔ちゃん!子猫みたいな女の子? 男にはモテモテ? 想像通り?

回答No.3

生まれ変わったら、いや生まれ変わっても女が良いかな? 男みたいな性格をしているので、とびっきりの女子になりたいです ピンクハウスなぁーんて着こなしてみたいです!!

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とびっきりの女子ですかーー? 最も女性らしいのはどういう人なんでしょう? ピンクハウスを着こなしたい? ピンクハウス、人気ですね。という事はとびっきり女子を目指す人が沢山いるって事でしょうか?

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.1

もし私が男だったら、女になってみたいと思う。 もし私が女だったら、男になってみたいと思う。 なんだか禅問答のようになってしまったが、そう思ってしまうだろうと思う。 具体的な○○と言うのはない、と言うか、それぞれにしかできないものいろいろになるのかな。 加えて。 男か女かだったら、どちらでもないものになってみたいと思う。 どちらでもないものだったら、それぞれになってみたいと思う。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、自分でないものになりたい? 願望は色々ですね。 その時によってなりたいものが違う事もあります。

関連するQ&A

  • 自分で自分を「懲りない男(女)だなぁ…」と思うことはありますか?

    自分で自分を「懲りない男(女)だなぁ…」と思うことはありますか? タイトルのまんまです。 どんな時にそう思いますか? または、 皆さんの周りに「懲りない男(女)だなぁ…」と思う人はいらっしゃいますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女が自分の事を好きだと分かった男は・・・・

    とある女が自分の事を好きだと分かった男が その後女を避け始めた 何故だと思う

  • 男っぽい自分、女っぽい自分。

    こんにちは 女子高生です。 日によって、または時によって、 男っぽい自分と女っぽい自分がいることが悩みです。 男っぽいときは、友達といても聞かれたことにそっけなく返事をするだけ。 あまり笑いません。 変に肝がすわっているという感じです。 女っぽいときは、友達とわいわい話して、よく笑う。 男性も気になります。 甘えん坊っぽくなることもあります。 以前付き合っていた彼氏とデートのとき、 その日は男っぽい自分でした。 手をつなぎたくない。 あまり自分からしゃべらない。 にこにこしていない。 甘えない。 男性とふたりでいるということを 受け付けなくなるというか。 このデートのあとフラれました。 自分でも訳がわかりません。 13歳くらいまでかなりボーイッシュだったので その名残があるんでしょうか? それとも単に気まぐれなんでしょうか? 最近守ってくれる人がほしいと強く思うので、 この悩みを早く解決したいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男(自分)ってだめだなあ、女(自分)ってだめだなあ

    自分の性として 「男ってだめだなあ」もしくは「女ってだめだなあ」と思うのはどういう時ですか? 性別を明記の上お答えください。 自分は男ですが、自分の鈍感さから相方の女性の気持ちを掴みそこなう事が再三でして、そんな時に女性の感受性を羨ましく思う時が多いです。

  • 自分の事を「男っぽい」「男勝り」と言ってる女って

    男の私から見ると、ただ単に「わがまま」「自分勝手」「ガサツ」にしか見えないのですが…。 女から見ると、男ってそんなにわがままで自分勝手でガサツにしか見えないのですか? 女に男を理解しろとは言いませんが、自分のダメな性格を「男」で包み隠すのは心外です。 ウジウジナヨナヨしてる男が、自分の事を「女っぽい男」とか言ってたらムカつきますよね?

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 男は自分より優秀な女は敬遠したがるものなの?

    「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが 看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性、いわゆるきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると 『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』 こうやってふてくされていじけ始めます。 「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」 「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」 これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ? 付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。 東大卒の女や年収1000万円の女のことを日本大学卒の男や年収350万円の男は口説くどころか関わろうともしませんよね? ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが 「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」 「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」 「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」 「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」 「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」 こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。 これは完全に害です。 プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか? 自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか? 女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。 女は男を立てろ、とかいうゴミもいますけどそれは画像にもあるように手取り足取り女側が用意して手柄は男に譲ってやれってことですか? やはり男は女より優位に立ちたいのでしょうかね?

  • 私(女)の性格は男っぽいのですが

    中学生の時、自分の事を「 俺 」と言ったら、クラスメイトの男子に「「俺」って男しか使わないから」と言われたのですが その男子は、私を女として見ていたという事でしょうか?

  • 男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

    ■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

  • 男と女

    僕が思うに、女は自分から男を求めなくても男がよってきます。 でも男は、自分から女を求めないと付き合えないように感じます。 かわいい女には男がまとわりつく。男はかっこよくても性格よくても 自分からいかなくてはならない。 女って異性を手に入れる点で得だと思います。 どう思いますか。