• 締切済み

示談について

相手方を性行為をしました。ゴムをつけたのでしが破れてしまいました。アフターピル代としてお金を請求されたのですが。情けないことに渋ってしまいました。そしたら相手方が警察に電話をしたんですけど、途中で私がわかった渡すから示談という形でと言いよりました。そしたら相手方は警察のほうに示談という形にしたのでもういいといって切りました。不安なのがあとから被害届とか出されると捕まってしまうのでしょうか。示談というかたちに了承を得たときの音声は録音しています。もう毎日が生きてて楽しくありません

みんなの回答

回答No.4

アフターピル代なんで数千円なのになんで渋ったの?アホですか? もし数十万なんてふっかけられてるんなら反訴してやれば良いんですよ。

回答No.3

普通合意でなければ、コンドームなんてしないでしょう。 合意だから貴方はコンドームを付けてセックスしたんでしょう。コンドームが破れたのは貴方にも問題があったのかもしれませんが、過失にはならないと思いますよ。 不安なんだったら、貴方が警察に行って、今回のような場合なら過失になるのかを聞いたらどうですか⁉️ その方が不安を直ぐに解消できますよ。 貴方に特に悪い面はないのだからね。

• okwavey5
回答No.1

>相手方を性行為をしました。 相手の方としたんでしょうね。相手がいないと出来ないことですし。 >ゴムをつけたのでしが破れてしまいました。 凄いですね。 >アフターピル代としてお金を請求されたのですが。情けないことに渋ってしまいました。 元から破れるように細工してあるコンドームを、その女が用意したのでは? >そしたら相手方が警察に電話をしたんですけど、途中で私がわかった渡すから示談という形でと言いよりました。 途中で私が、「わかった。渡すから示談という形で」と言い寄ったということですかね。 >そしたら相手方は警察のほうに示談という形にしたのでもういいといって切りました。 そうですか。 >不安なのがあとから被害届とか出されると捕まってしまうのでしょうか。 何の被害ですか?コンドーム破れたらアフターピル代払わないといけない法律違反ですか?そんなもんないと思いますけど。 妊娠していて、あなたがその父親なら責任はあると思いますが、犯罪でなければ捕まることはないです。 その相手を強姦したなら話は別ですが、合意したのなら犯罪ではありませんね。 示談というかたちに了承を得たときの音声は録音しています。もう毎日が生きてて楽しくありません

aizenaha7386
質問者

補足

被害届で悩んでいるのは相手方が警察と電話をしているときに無理矢理襲われたと滅茶苦茶なことを言っていたので不安になりました。行為は合意のもとです