• 締切済み

漫画の中ですがこの場合どうしたらいいでしょうか?

以前のアレルギーの娘さんに無理やり食べさせられかけた話と同じyoutubeチャンネルのこの漫画(https://www.youtube.com/watch?v=gRMu_0mo3mE)ですが、前半の吉田がひろしさんの家の前でたむろするシーンですがその時こっそり脱出せずに警察に 「家の前で不審者がたむろしています」 等と通報したほうがよかったと思いますが実際に通報したら吉田と彼の取り巻きはどうなるのでしょうか? 最後にこの漫画全体を見てみても吉田は学生時代から社会人になった後もひろしさんに相当迷惑をかけていますが、これらの迷惑行為はどのような罪と量刑になりそうでしょうか? 終盤で刑務所送りになったようですので気になっています

みんなの回答

• cse_ri4
回答No.1

まあ、創作物なので、実話を元にしているとしても相当脚色されていると思います。 あの場面で警察に通報するとしても、警察はその場で逮捕はできません。適当に注意して終わり。 その後、ヒロシ君が吉田にボコられて終わりです。 前半の場面で解決するなら、別アプローチを取る必要があります。 自分が相手をボコるほど強くなるのが一番ですが、そうできない時は親に相談して、探偵をつけるかボイスレコーダーを借り、恐喝や殴られた時の証拠を残すこと。 次に弁護士に依頼して、学校→警察に通報するか、直で警察に通報することです。 個人で警察に駆け込んでも、先ず警察は相手をしません。確実に警察を動かすために、弁護士を通す必要があります。 警察が動けば、吉田は少年院に送致され、以後のヒロシ君は安全になります。

mtcmaq
質問者

お礼

ありがとうございました