• 締切済み

漫画の中ですがこの場合どうしたらいいでしょうか?

以前のアレルギーの娘さんに無理やり食べさせられかけた話と同じyoutubeチャンネルのこの漫画(https://www.youtube.com/watch?v=gRMu_0mo3mE)ですが、前半の吉田がひろしさんの家の前でたむろするシーンですがその時こっそり脱出せずに警察に 「家の前で不審者がたむろしています」 等と通報したほうがよかったと思いますが実際に通報したら吉田と彼の取り巻きはどうなるのでしょうか? 最後にこの漫画全体を見てみても吉田は学生時代から社会人になった後もひろしさんに相当迷惑をかけていますが、これらの迷惑行為はどのような罪と量刑になりそうでしょうか? 終盤で刑務所送りになったようですので気になっています

みんなの回答

  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

まあ、創作物なので、実話を元にしているとしても相当脚色されていると思います。 あの場面で警察に通報するとしても、警察はその場で逮捕はできません。適当に注意して終わり。 その後、ヒロシ君が吉田にボコられて終わりです。 前半の場面で解決するなら、別アプローチを取る必要があります。 自分が相手をボコるほど強くなるのが一番ですが、そうできない時は親に相談して、探偵をつけるかボイスレコーダーを借り、恐喝や殴られた時の証拠を残すこと。 次に弁護士に依頼して、学校→警察に通報するか、直で警察に通報することです。 個人で警察に駆け込んでも、先ず警察は相手をしません。確実に警察を動かすために、弁護士を通す必要があります。 警察が動けば、吉田は少年院に送致され、以後のヒロシ君は安全になります。

mtcmaq
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 空き地にたむろしてる人

    家の近くの空き地?に半グレ?っぽい人達がたむろしていて困っています。 その空き地には灰皿が置いてあり、たばこを街で吸えない人たちがいつもいますが、 ここ最近は大学生ぽい人達が昼間からウェイウェイ大勢でたむろしていて、 人が通ると大声で喋ったり馬鹿笑いしたりして、正直怖いし迷惑しています。 夜中までたむろしているのであれば警察に通報してみようかなとも思うのですが、 確証がもてないのに通報するのも気が引けます。 とにかく土日以外、平日は毎日いるし、毎日そこを通る度ビクビクします。 どうしたら良いでしょうか?警察に通報してもいいのでしょうか?

  • 最近、夜中に家の前を大声で話しながら歩いて行く男女

     最近になって、真夜中に家の前を大声で話ながら歩いて行く男女がいます。はしゃぎあっているのか、「きゃー」だの「うわー」だの奇声をあげることもままあり、夜中に起こされてしまうので大変迷惑です。  家の前でたむろして話しているなら、110番に通報する……ということもできますが、単に通り過ぎるだけなので、警察を呼ぶこともできません。  最近気づいたのですが、どうやらいつもだいたい同じ曜日のだいたい同じ時間帯にきているようなのですが……。  なにか良い対処方法などないでしょうか? 

  • 深夜の若者のたむろについて質問です。

    家のすぐ近くに公園があり、そこに深夜よく若者がたまっています。 明らかな迷惑行為(大声で歌う、自転車のベルをけたたましく鳴らし続ける、妙にハイになって騒いでいる、花火をする等)の時は遠慮なく最寄の警察署へ電話させて貰っているのですが 未成年かどうかも不明で、ベンチに座って3~4人で談笑しているだけの場合などは、警察署に電話しても良いものなのでしょうか? 談笑しているだけといっても、深夜は周囲も静かなので窓を閉めていても会話しているのが分かりますし しばしば盛り上がって、手を叩いて笑い声をあげる事もあり、その度に苛立ってなかなか寝付けません。 しかし未成年でなければ補導対象でもありませんし、談笑が迷惑行為とも思えないので、どうしたら良いのか迷っています。 (よくタバコを吸っているので、二十歳は超えているのかな?と思っているのですが) あからさまな迷惑行為をしていない若者の、3時間や4時間に及ぶたむろについて、皆さんは通報などの対処はされていますか? しても良いものでしょうか?

  • 自転車の迷惑駐輪の対処法ありませんか?

    夜間、家の前に迷惑駐車が多くて困っています。 自動車やバイクは通報する事で対処できるのですが、自転車の迷惑駐輪にはどのように対処したらいいのでしょうか? そもそも、なぜ家の前に迷惑駐輪が多いのかと言うと、隣に道場があり、そこに通う人達のバイクや自転車が、家の庭前のスペースをうまく利用され置かれてしまいます。 止めないように注意をしたり、駐車禁止の看板を立る事で、家の駐車場の前には置かれなくなりましたが、庭前はまったく減りません・・。 駐車禁止のチラシも配っているのですが、新しい迷惑駐輪が増えるたびにやっているのでバカバカしく感じてしまいます。 車の出し入れも不便ですし、車のすれ違いにも邪魔で、なにより帰宅する時に、家の前にたむろされているのが嫌です。 ずっと見張るわけにもいかず、対処不能という感じになっています。 何か、効果的な対処法ありませんか??(パンクさせる、我慢する、道場閉鎖以外で) ※家の前の道路は市道です。 ※道場の持ち主の方も、駐車しないように注意をしていますが、夜間はいないので止められてしまいます。

  • ご近所トラブルについて

    以前、近所に住む中高生の夜中の屯による騒音被害について投稿した者です。 以前から悩まされていた騒音一家の母親が一昨日くらいからご近所の方やママ友などに私のあらぬ噂や悪口などを井戸端会議などで話す様になり迷惑しています。 近所の人に根も葉もない噂を流される様な経験をされた方、それを解決できた方、トラブル等の対処に詳しい方アドバイス等を頂きたいです。 長文になりますが上記の様に至った経緯について説明します。 私は一軒家に住んでいて周りは同じ様に住宅の密集したどこにでもありそうな住宅街に住んでいます。(袋小路ではありません) 家の前の道路は比較的交通量が少ないです。 騒音一家(これ以降X家と表記します)は道路を挟んで私の家の斜め向かいの位置にあり敷地内には2軒の戸建てがあります。X家の家族構成は祖父、祖母、父、母、兄弟、姉妹で1軒には祖父母が、もう1軒に夫婦と子供4人(兄弟2人、姉妹2人)が住んでいます。 (子供4人は現在 全員中学生〜高校生くらい) X家はそこの子供が小学生くらいの頃から何をやるにも道路で遊ばせていました。(チョークで道路に落書きをしたり、縄跳びやかけっこ、親同伴でサッカーをしたりなど) 俗に言う道路族です。 X家の子供が中学生になると夜の20:30くらいから22時過ぎまで週2〜3回のペースで路上に屯する様になりました。 主に屯する場所としては自販機前(我が家の隣にはアパートがありその入り口には数年前設置された自販機がある。)、X家門の前またはその周辺等。  屯する人数は2〜8人くらい(人数はその日によって異なりX家の子供だけで騒ぐ日もあれば学校の友達、先輩などが遊びにくる日もある) X家の子供達が夜中に外で屯していると彼らが談笑するギャハハハみたいな笑い声がしょっちゅう部屋の中まで聞こえて来てかなり煩くて迷惑していましたがご近所トラブルを避ける為我慢しました。 去年の夏休み頃 X家に頻繁に煩いバイク(ハーレー?)に乗った高校生くらいの人達が夜中遊びに来る様になりました。 免許取り立てで浮かれているのか知りませんがX家に遊びに来ては爆音を撒き散らしながら周辺道路を何度も走り回ったりしていました。(メチャクチャ煩かった) 去年9月 遂にX家の子供達が深夜過ぎまで騒ぐ様になった。 騒ぐ時間は20:30から24時過ぎ、深夜1時近くまで 騒ぐ人数は2〜7人くらいで雨の降らない平日の夜毎日(週5)集まって騒いでいた。夏休みにX家を訪れていたバイク乗り達(2、3人)も頻繁に遊びに来ていた。 どう言う風に騒ぐかと言うと ・夜中に大きな声でX家門の前や自販機前に屯して談笑する(笑い声が聞こえてくる) ・奇声を出しながら道路を走り回る ・スマホで大音量の音楽を流す ・自販機前で絶叫する(獣の雄叫びの様なとんでもなくデカい叫び声) ・頻度は少ないものの道路でサッカー ・隣アパートの敷地に勝手に入り込みそこで屯 ・バイクをふかして辺りをぐるぐる走り回る ↑上記の様な感じで好き放題騒いでいました。 屯している連中が解散するのが深夜過ぎなのでバイク乗り達が帰宅する時にうるさいエンジン音やアイドリング音を連続して鳴らす所為で眠りが浅い日は起こされたりしてこちらが睡眠不足になるなどの実害を受けました。 度を超えてX家の子供やその友達が連日夜中に大騒ぎする様になったのでこちらもいい加減我慢の限界に来て最寄りの交番に通報する様になりました。 通報した後お巡りさんが屯している子供を注意してくれましたが、お巡りさんが去った後で再び集まって騒ぎ出すという事が何度も続き、結局X家の子供達は夜中の屯を辞めませんでした。 警察に通報しても一向に夜中の屯が改善されずこちらも今まで我慢してきた分も含めた怒りが爆発してしまいある日の夜、外で屯しているX家の子供達に口頭注意をしました。 ・夜中に大きな声で騒いだりするのは迷惑だからやめてくれないか ・遊びたかったり騒ぎたかったら近所の公園などに行ってやってくれないか という様な内容です。 *私の住んでいる地域は学校が沢山あり、住宅街が広がっていて子供が遊べる公園が沢山あります。近場だと徒歩2分でいける所が2ヶ所あります 口頭注意をして少しは反省してくれたかと思っていたら翌日の夜、何事もなかったかのように集まって普段通り騒いでいました。 結局注意も全く意味を成さずほぼ泣き寝入り状態で10月上旬まで屯が続きました。 去年10月 上旬までは屯が続いたが急に2週間ほどの間、夜中の屯が無い日が続いた。 しかし、10月25日に夜中の屯が再発。 9月頃の様に連日夜中に騒がれたら本当に困るので ダメ元で最寄りの交番に相談しに行った。 対応してくれたお巡りさん達は親身に話を聞いてくださり、夜中の屯による騒音に困っている事、通報してお巡りさんが注意してもまた集まって騒ぎ出して厄介だという事、平日ほぼ毎日騒いでいるという事を伝えた。 お巡りさんにX家の子供達が外で屯して騒ぐ時間にパトロールしてもらう事になった。 その後騒いでいる現場に駆けつけたお巡りさんがX家の騒いでいる子供達とその両親に直接注意をしてくれたお陰で夜中の屯が無くなりました。 去年11月 10月に交番に直接相談したお陰で夜中の屯は無いまま過ごせました。 去年12月 沈静化していた夜中の屯が再発 今度は夜の22:00〜23:00時くらいから騒ぎ出すようになった 談笑する声や、自販機前でどうやったらそんなデカい声出せるんだよと思うぐらいの馬鹿デカい叫び声を上げたりして煩かった。 また9月頃の様になったら本当に困るので最寄りの交番に2度目の相談に行った。 前とは別のお巡りさんに騒音に対する明確な法規制が無い為取り締まる事は出来ないが、騒ぎ出したタイミングですぐに110通報してくださいというアドバイスを貰った。 夜中に屯して煩くなる日が何日かあったのでその都度110通報をして注意をしてもらい静かになった。 今年1月 夜中の屯は無く静かだった。 今年2月 最初に書いた様にX家の母親が夜中に外で屯している子供達を通報された事に腹を立て逆恨みしたようで一昨日くらいからX家に遊びに来た人やご近所さん、X家母のママ友みたいな人達と井戸端会議をしてうちの悪口や根も葉もない噂を広めている状況です。 補足 X家の子供達は平日の昼過ぎ(本来学校がある時間に)道路でサッカーをやったり、私服でぶらついたりしているので不登校の可能性が高いです。 X家の姉妹の声のデカさについてですが、X家は特に母親、とその子供姉妹の3人が異様に声が大きくどれほどかというと、X家の家族(母と姉妹)が外で会話や井戸端をしようものなら窓を閉めきった道路側に面した自室に居て外で何をしゃべっているかまでハッキリ聞き取れるくらい大きくて響く声をしています。 X家の両親は子供を深夜まで道路で遊ばせるのが普通だと考えている様で実際に深夜に道路で子供が馬鹿騒ぎしていても家から出てくることもなく完全に放置していました。それに対して通報して警察沙汰にしたこちらをとんでもないクレーマーという風に認識している様です。 騒音被害の酷かった去年9月、10月は外から聞こえる奇声の所為でノイローゼ気味になってかなり辛かったです。外で騒ぐ声や気配を感じると酷い時は胃痛がするくらいでした。 子供が大人数で集まって友達や兄弟、姉妹で騒ぎたい気持ちは分かりますが時間と場所を考えて遊んで欲しいです。 今回の件は節度や限度をすっ飛ばして周囲への配慮0でいくらなんでも酷すぎると思います。 こちらもX家の騒音に神経質になり過ぎていた所はあると思いますがやはり深夜まで住宅密集地の道路で、騒ぐのは非常識ではないでしょうか *繰り返しになりますが近所の方から根も葉もない噂を流されたりした経験のある方、またそれを解決出来た方、そういったトラブルに詳しい方アドバイス等を頂きたいです。

  • 終わりたい

    私は24歳の現在ホームレスです。 一ヶ月前に職場の寮から逃げ出しました。自殺するために。 でも結局今日までずるずると生き延びています・・・ 飛び降りをするために8階建てのビルの屋上に10日ほど住み着いてしまったり、 ビジネスホテルで手首を切ってみたりもしましたが、最後の一線を越えられませんでした。 でも、死にたいという気持ちは今も変わらないし、今後もずっと続いていくと思います。 死ぬために家を飛び出したり、自殺未遂をしたりというのも今回で5度目です。 その度に、「死ぬ勇気があれば、ほかの事なんでもできる!」と立ち直っていたのですが、発作的に「自殺願望」が出るようになりました。 毎回毎回、いろんなひとにものすごく迷惑かけています。 死ねない・迷惑な私は、今日これから警察へ行って刑務所へ入れてもらうつもりです。 今は漫画喫茶にいます。でもお金なんて一銭も持っていません。1ヶ月のホームレス生活の中で万引きは数え切れないほどやりました。 図書館でうたた寝しているひとのバッグを盗みもしました。何とかして刑務所へ入りたい・・・

  • 受験期の恋ですが、脈はなさそうですか??

    いつも御回答くれる方々ありがとうございます。 以前下記の事で投稿させていただきました。 ​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4564461.html​ しかし、昨日電話をしましたが、彼女が忙しかったために出てもらえませんでした。 今朝彼女からメールが来て、「電話ありがとう昨日は忙しくて出れなかった」と着ました。私は「じゃぁ後で連絡する」と言いました。 しかし、その前にメールが来て、「親に私と電話しすぎて、注意されたからメールで」と着ました。そのままメールを続けました。そこで、彼女は「毎週漫画を貸してたのをやめて、受験合格したら借りますや、私の親が出してくれるおやつを出してくれるのもやめて欲しい」と言われました。理由は遊んでるっぽいからと言うことでした。さらに、帰りの送りもやめて欲しいと言われました。私は「それだけはちゃんと送らせてもらう」と言いました。彼女は「そこまで迷惑かけられないし、送ってくれるなら家に行かない」と言われました。私は「翌日家にくるので、そこで話そう」と言い、保留にしました。彼女は「約束してもらうし」と言っています。 言い方は「やめて欲しいと言うよりも、大丈夫だから」というのが多かったです。 私は、電話の事で謝ったのですが、「私が悪いんじゃないよ」言われました。 今まで一気に家に来れて、長電話できるくらいの親しい関係に持ってこれたのがまずかったのでしょうか?? 普通に思えば、大学に合格したい為だと思うのですが、そうじゃない気がしています。 彼女は私に何を求めているのでしょうか?? よろしければ、御回答よろしくお願い致します。

  • このマンガの中で・・・

    あり余るお金をはたいて以下のマンガを買ったんですが、どれから読めばいいか分かりません。何か分かることがあれば教えてください。 スラムダンク 全31巻 新世紀エヴァンゲリオン 全8巻 BLEACH -ブリーチ- 1-18巻 クローズ 全26巻 WORST 1-15巻 ブラックジャック 全22巻 バキ BAKI 第1-17巻 BECK 第1-19巻 I''S 全15巻 ジョジョの奇妙な冒険 第01-30巻

  • この中に好きな漫画家はいますか↓

    この中に好きな漫画家はいますか↓ 1あずまきよひこ 2桜場コハル 3美水かがみ 4赤松建 5CLAMP 6浦沢直樹 7あだち充 8井上雄彦 9介錯 10高橋留美子 11原哲夫 12藤島康介 13鳥山明 14秋本治 15奥田ひとし 16永井豪 17石ノ森章太郎 18望月三起也 19松本零士 20ちばてつや 21北条司 22藤子F 23藤子A 24赤塚不二夫 25手塚おさむ

  • この中で一番面白い漫画はどれ?

    WORKING!! そらのおとしもの セキレイ どれも全巻千円以内で買えます。