• ベストアンサー

24時間テレビについて

今はテーマソング(エンディングソング)が「サライ」ですが、これができる前、♪君は~ひとりじゃない~。だって体のな~かに~♪ というような音楽がエンディングに流れていたと思うのですが、この曲名を知りませんか?またCDなどになっているか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanbai
回答No.2

「エバーグリーンラブ」という曲です♪ 手話を使ってたくさんの子供たちが歌っていましたよね(^^) 私もあの歌が大好きです! 毎年どうしてあの曲が流れないんだろう・・・と、淡い期待を抱きながら見ています。 あるアニメの曲のB面(レコードかしら、時代を感じますね^^;)に収録されていたようですよ。 私も先日やっとの思いで探し出しました! 詳しくは「エバーグリーンラブ」で検索してみてくださいね(^o^)丿  

manabee30
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくレコードを探してみます!!

その他の回答 (1)

• syuutarou
回答No.1

残念ながら、その歌詞に直接心当たりはありませんが、私が記憶しているエンディング曲の中で、1989年か1990年に南野陽子さんが歌った『思いのままに』に「君はひとりじゃない」といった意味の歌詞があります。表現は残念ながら違います(ここに歌詞を載せるわけにはいきませんが)。よかったらレンタル等で確認してはいかがでしょうか? 『Nanno Singles 2』に収録してあります。違うとしても、これはこれで壮大な雰囲気をもった良い曲です。  また、manabee30さんの記憶を呼び戻す手がかりになるかもしれないので、下記URLから司会者やチャリティーパーソナリティをご覧になってはいかがですか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/24h/history/