• ベストアンサー

24時間テレビについて

今はテーマソング(エンディングソング)が「サライ」ですが、これができる前、♪君は~ひとりじゃない~。だって体のな~かに~♪ というような音楽がエンディングに流れていたと思うのですが、この曲名を知りませんか?またCDなどになっているか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zanbai
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

「エバーグリーンラブ」という曲です♪ 手話を使ってたくさんの子供たちが歌っていましたよね(^^) 私もあの歌が大好きです! 毎年どうしてあの曲が流れないんだろう・・・と、淡い期待を抱きながら見ています。 あるアニメの曲のB面(レコードかしら、時代を感じますね^^;)に収録されていたようですよ。 私も先日やっとの思いで探し出しました! 詳しくは「エバーグリーンラブ」で検索してみてくださいね(^o^)丿  

manabee30
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくレコードを探してみます!!

その他の回答 (1)

  • syuutarou
  • ベストアンサー率62% (40/64)
回答No.1

 残念ながら、その歌詞に直接心当たりはありませんが、私が記憶しているエンディング曲の中で、1989年か1990年に南野陽子さんが歌った『思いのままに』に「君はひとりじゃない」といった意味の歌詞があります。表現は残念ながら違います(ここに歌詞を載せるわけにはいきませんが)。よかったらレンタル等で確認してはいかがでしょうか? 『Nanno Singles 2』に収録してあります。違うとしても、これはこれで壮大な雰囲気をもった良い曲です。  また、manabee30さんの記憶を呼び戻す手がかりになるかもしれないので、下記URLから司会者やチャリティーパーソナリティをご覧になってはいかがですか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/24h/history/

関連するQ&A

  • 24時間テレビのテーマソングについて

    24時間テレビのテーマソングで、サライが作られる前に、よくかかっていたものを教えてください。 テーマ曲ではないかもしれませんが、CMの時にかかっていたと思います。 うろ覚えなのですが、歌詞はサビのところで「ネバーギブアップ、ネバーギブアップ」と二度繰り返していた気がします。 ひょっとすると24時間テレビの曲ではないかもしれませんが、分かる方がおられたらよろしくお願いします。

  • 初期の24時間テレビの曲

    日本テレビ系列「24時間テレビ」のエンディング曲を探しています。 今現在の「サライ」の前、オーケストラが流れていました。 タイトルか演奏者どちらかでも構いませんので、ご存知の方はお教え願います。

  • ワンピースのエンディング曲

    今のエンディングテーマの前のエンディングテーマは何でしょうか?曲名と歌手名を教えてもらえれば幸いです。ちなみにレンタルCDででてますでしょうか?

  • 「ハモンハモン」のエンディングソング

    「ハモンハモン」というスペイン映画(92年、ペネロペ・クルス)を見ましたが、映画のエンディングソングがとてもよかったです。 色々調べましたが、映画の音楽担当はニコラ・ピオヴァーニ(Nicola Piovani)であることしか分からず、エンディングソングの曲名が分かりませんでした。 CDを買いたいので、ご存知の方是非教えて下さい!よろしくお願いします!

  • テレビのちからの

    テレビのちからのエンディングテーマ曲で 現在の前の曲って何だったでしょうか? 曲名と歌手をご存知の方教えてください。

  • 24時間テレビの「サライ」の疑問

    24時間テレビのテーマソングは「サライ」ですが、なぜ自分が出てる局が写るとあんなに騒ぐのでしょうか。あと、なぜ参加局である沖縄テレビは出ないのでしょうか。(同じフジテレビ系列であるテレビ大分・テレビ宮崎は出てるのですが・・・) 次に今年の高知放送の合唱は一フレーズ早まっているのでしょうか。 去年も札幌テレビなどが映像が良くない上に微妙に音が遅れてました。それも疑問です。 最後に各局の局名表示を皆さんは注目しますか。 (自分はテレビ大分とテレビ宮崎・テレビ新潟が好きです。)

  • 24テレビの単純な疑問。

    あれらの募金は実際に集まったのと同額でしょうか。 出演者のギャラも多いそうです。 なにに使っているのかの内訳もはっきりした明細ではなく、関係者や提携の企業でアバウトに表示しているだけではないのでしょうか。 そもそも番組の構成自体おかしい。 なぜ走るのかもわからないし、サライはテーマソングなのか。 他にも報道すべきことやサポートが必要なことはたくさんあるのに、なぜ□がい者だけをフォーカスして、しかもあんな放送なのか。 地球にはもっといろいろ解決すべき問題がたくさんあります。 よかれとおもって募金をわざわざしにいったり、テレビの前に座っている人も多数いるのだろうけど、安っぽい偽善に使われているだけおもえる。

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • 昔の歌謡曲をカバーしているCDってありますか?

    昔の歌謡曲をカバーしているCDを探しています。 普通の歌手でも、声優さんでもかまわないです。 いまは「そらのおとしもの」エンディング・テーマ・コレクション、そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション 、夏のあらし! キャラクターソングアルバム、夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバムを持っています。 このほかにカバー曲が集まったCDとかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。