• ベストアンサー

24時間テレビのテーマソングについて

24時間テレビのテーマソングで、サライが作られる前に、よくかかっていたものを教えてください。 テーマ曲ではないかもしれませんが、CMの時にかかっていたと思います。 うろ覚えなのですが、歌詞はサビのところで「ネバーギブアップ、ネバーギブアップ」と二度繰り返していた気がします。 ひょっとすると24時間テレビの曲ではないかもしれませんが、分かる方がおられたらよろしくお願いします。

• opus18
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

『エバー・グリーン・ラブ~人間という名の大きな樹』とは違いますでしょうか、違ってましたらスミマセン。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1602284

opus18
質問者

お礼

お答えいだだきありがとうございます。 エバーグリーンラブでしたか。 遠い記憶だったので勘違いしてました。

その他の回答 (2)

• hatayan
回答No.3

補足です。  「人間という名の大きな樹」は、「ひとというなのおおきなき」と読みます。  番組開始時に、出演者たちがステージで手話を交えて歌っていました。 >「ネバーギブアップ、ネバーギブアップ」  ここにはタイトルが入り、ご質問の通り2回連呼しています。  私は前作がテーマだった頃に観ていたことが多く、今でも24時間テレビといえば「サライじゃない方の歌」なんです(笑)。  番組の内容に対して賛否両論あるようですが、それはともかく「脳裏に残る歌」です。

opus18
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 なんとなく頭に残っていて気になっていました。 たしかに残る曲ですね

• kaZho_em
回答No.2

「 エバー・グリーン・ラブ-人間という名の大きな樹 」 という曲です。 東京少年少女合唱団が歌っていました。 過去にも同様の質問がありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=980731

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=980731
opus18
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 CD化はされていないのですね。 残念です