• ベストアンサー

彼氏について

彼氏について 私は普段ワンピースやスカートを履いていて、どちらかというと女性らしい格好をしています。ですが付き合って間もない彼氏に、私にはもっと大人っぽいパンツスタイルの方が似合うと思うと言われて、今度一緒に買いに行こうと言われました。私は足が短く太い事を気にしていて普段からズボンを履かないという事も言いましたが、絶対似合うからと言われます。他にもこんな服を着て欲しいとか、長々と話していました。 私は少し怖く感じたのですが、恋人の服装についてこんなのが似合うだろうなぁ、とか考えるのは普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

あなたの彼氏は、自分の彼女を「育てたい」と考えているタイプ。ここで言う育てるとは···より自分好みの彼女に仕立て上げるという意味。等身大のあなたがどういう服装が好きで、何が似合っているかはあまり重要じゃない。大事なのは、自分(彼氏)目線で納得のいく彼女の姿であるかどうか?だからあなたの好みやあなたのスタイルに関係なく、今後自分(彼)がしてほしい格好をあなたに求める。ただ求めるだけでは実現しないから、実際に自らの資本と時間も投下して具体的にあなたを自分好みの彼女に育てようとしている。あなたにはちょっと複雑かもしれないけれど、彼にはそれも交際の醍醐味のひとつになっている。あなたはどう思う?とりあえず彼にも彼の理想があるらしい。それを一通り経験してみるのも悪くないのかもしれない。現時点ではあなた自身否定的だけれど、彼氏に褒められながら実際に彼目線でセレクションされたものを試しながら着ていくうちに···あなたの中の感覚が少し変わってくる可能性もある。一番そばにいる、評価されたい人間から良いよと言われると···それはそれで悪い気はしないから。もちろん変わらない場合もある。自分の似合う服装くらい自分が一番よくわかっている。色々勧められても、結局私は私(自分が納得する服装やおしゃれを大切にしていきたい)、そう思うかもしれない。仮にあなたがそう思ったとしても、彼はそこまでショック受けないはず。強引にあなたを変えようとするほど力強い彼はいないから。ただ···心の中では少し残念に思うのかもしれない。それはもう彼の問題であって、あなたはあなたでしょ?彼の考えてることも否定はせず、でもあなたはあなたという部分も忘れずに、これからも個性ある同士うまく付き合っていけばいい。お互いに付き合いながら発見することも沢山あるはずだから。大切にしていけるといいよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋人いない=年齢です。 もし彼女が出来たら、女子アナ系の服装にして欲しいです。 女子の買い物も全く苦にならないと思います。

• eroero4649
回答No.8

中年になると、田舎臭い若い娘に綺麗なおべべを買い与えて自分好みの女にしようとするタイプですね。 ただ男心からいわせていただければ、足が短くて太いお嬢さんがワンピースを着ると余計目立つこともあります。あくまで「男目線からの見解」と受け止めていただければ幸いです。

• LOTUS18
回答No.7

少し怖く感じた、感覚を 大切にしてください。 一緒に買い物に行ってみて楽しかった、なら 質問者様も選択肢が増えていいかもしれません。 でもそうでない場合は 早めに自己主張して 私はこういう人、というのを 彼に伝えていくことが必要になります。 服の好み含めて「自分」です。 それをあまりに否定して変えようとしてくる相手なら やめておいた方がいいです。 お金払うからオレが選んだの着て、っていうのも 私はなんだか嫌だなと思います(^◇^;)

• zabusakura
回答No.6

似合うだろうなぐらいは、いいかもしれないけど、強制されたり、こういう かっこをして欲しいとか言うような男は、止めておいた方がいい気がします。 嫉妬深い可能性が。(独占欲が強そう)DVとかモラハラの可能性も。 よく観察してね。

• 3711710
回答No.4

服装まで口だしされるほど愛されているよ。お金出して頂戴で確認も。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

単にいいな。 似合うなと思っただけ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 服にこだわりがある人は ある程度自分の意見を言うし 意外と的を得ていることもあります。 ただ好みばかり押し付ける人はだめですね。 その人はどうして似合うのか? 話してくれたことありますか? 買ってくれるって? 買ってもらったらどうですか? もし似合わなければ、その人のセンスがないってことで 何か勘違いしている可能性もあります。 自分のものみたいな? 余り変なこだわりがある人はちょっとね。

monomonmo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が好きな感じの服を着て欲しいそうです。お金は私が払うと思います。 もう少し様子をみて、彼が私に対してどう思って服の話をしてきたのか考えてみようと思います。

• maiko04
回答No.1

彼氏のセンスが見えますね。ワクワクです。 自信がありそうですから店員さんと意見が違ったら面白いですね。

monomonmo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、一度買い物に行ってみて様子をみたりしてみるのもアリですね。