• ベストアンサー

彼氏について

彼氏について 私は普段ワンピースやスカートを履いていて、どちらかというと女性らしい格好をしています。ですが付き合って間もない彼氏に、私にはもっと大人っぽいパンツスタイルの方が似合うと思うと言われて、今度一緒に買いに行こうと言われました。私は足が短く太い事を気にしていて普段からズボンを履かないという事も言いましたが、絶対似合うからと言われます。他にもこんな服を着て欲しいとか、長々と話していました。 私は少し怖く感じたのですが、恋人の服装についてこんなのが似合うだろうなぁ、とか考えるのは普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.5

あなたの彼氏は、自分の彼女を「育てたい」と考えているタイプ。ここで言う育てるとは···より自分好みの彼女に仕立て上げるという意味。等身大のあなたがどういう服装が好きで、何が似合っているかはあまり重要じゃない。大事なのは、自分(彼氏)目線で納得のいく彼女の姿であるかどうか?だからあなたの好みやあなたのスタイルに関係なく、今後自分(彼)がしてほしい格好をあなたに求める。ただ求めるだけでは実現しないから、実際に自らの資本と時間も投下して具体的にあなたを自分好みの彼女に育てようとしている。あなたにはちょっと複雑かもしれないけれど、彼にはそれも交際の醍醐味のひとつになっている。あなたはどう思う?とりあえず彼にも彼の理想があるらしい。それを一通り経験してみるのも悪くないのかもしれない。現時点ではあなた自身否定的だけれど、彼氏に褒められながら実際に彼目線でセレクションされたものを試しながら着ていくうちに···あなたの中の感覚が少し変わってくる可能性もある。一番そばにいる、評価されたい人間から良いよと言われると···それはそれで悪い気はしないから。もちろん変わらない場合もある。自分の似合う服装くらい自分が一番よくわかっている。色々勧められても、結局私は私(自分が納得する服装やおしゃれを大切にしていきたい)、そう思うかもしれない。仮にあなたがそう思ったとしても、彼はそこまでショック受けないはず。強引にあなたを変えようとするほど力強い彼はいないから。ただ···心の中では少し残念に思うのかもしれない。それはもう彼の問題であって、あなたはあなたでしょ?彼の考えてることも否定はせず、でもあなたはあなたという部分も忘れずに、これからも個性ある同士うまく付き合っていけばいい。お互いに付き合いながら発見することも沢山あるはずだから。大切にしていけるといいよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋人いない=年齢です。 もし彼女が出来たら、女子アナ系の服装にして欲しいです。 女子の買い物も全く苦にならないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.8

中年になると、田舎臭い若い娘に綺麗なおべべを買い与えて自分好みの女にしようとするタイプですね。 ただ男心からいわせていただければ、足が短くて太いお嬢さんがワンピースを着ると余計目立つこともあります。あくまで「男目線からの見解」と受け止めていただければ幸いです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

少し怖く感じた、感覚を 大切にしてください。 一緒に買い物に行ってみて楽しかった、なら 質問者様も選択肢が増えていいかもしれません。 でもそうでない場合は 早めに自己主張して 私はこういう人、というのを 彼に伝えていくことが必要になります。 服の好み含めて「自分」です。 それをあまりに否定して変えようとしてくる相手なら やめておいた方がいいです。 お金払うからオレが選んだの着て、っていうのも 私はなんだか嫌だなと思います(^◇^;)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.6

似合うだろうなぐらいは、いいかもしれないけど、強制されたり、こういう かっこをして欲しいとか言うような男は、止めておいた方がいい気がします。 嫉妬深い可能性が。(独占欲が強そう)DVとかモラハラの可能性も。 よく観察してね。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

服装まで口だしされるほど愛されているよ。お金出して頂戴で確認も。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

単にいいな。 似合うなと思っただけ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは 服にこだわりがある人は ある程度自分の意見を言うし 意外と的を得ていることもあります。 ただ好みばかり押し付ける人はだめですね。 その人はどうして似合うのか? 話してくれたことありますか? 買ってくれるって? 買ってもらったらどうですか? もし似合わなければ、その人のセンスがないってことで 何か勘違いしている可能性もあります。 自分のものみたいな? 余り変なこだわりがある人はちょっとね。

monomonmo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が好きな感じの服を着て欲しいそうです。お金は私が払うと思います。 もう少し様子をみて、彼が私に対してどう思って服の話をしてきたのか考えてみようと思います。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

彼氏のセンスが見えますね。ワクワクです。 自信がありそうですから店員さんと意見が違ったら面白いですね。

monomonmo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、一度買い物に行ってみて様子をみたりしてみるのもアリですね。

関連するQ&A

  • 服装を制限してくる彼氏を攻略する方法

    私はパンツスタイルが好きで、スカートとかワンピとか余計にやせて見えるしサイズがないし、別に穿きたいとも思わないのでそもそも買いません。 しかし今付き合ってる彼氏が、私に 「もっと女らしい格好してよ」「スカートとかワンピースとかなんで女らしい服着ないの」 「服買ってあげるからぜんぶ今の服変えてよ」 といってきます。 服は自分で自分が着たい服を着たいので、買ってもらわなくていいっていってるし、 絶対彼氏の言いなりにはならないし、絶対着たくないって言ってるんですが、それでもしょっちゅう服装変えろ変えろとうるさいです。 彼氏は私の服装がとにかく気に入らないみたいです。 私はだいたい夏はTシャツとデニム。 冬はその上にレザーのジャケットを着てます。 彼氏は金持ちなのと、趣味が服を買うことなので、いつもわりと高い服を着てます。 「何かせめて歩みよりはできないの?」といわれたので、 「そういうお前が率先していつもスカート穿いて歩くなら穿いてやらんでもない」と言ったら、 「それはしない」「男と女は違うから」といいます。 付き合って2ヶ月。もううんざりです。 私に二度と服装変えろといわなくさせたい、論破したいです。 どう攻略したらいいでしょうか。

  • パチンコの面接での服装について

    30才の主婦です。 パチンコの面接に行きますがどういった服装で行けばいいのか悩んでいます。 普段ラフな格好が多いのでスーツみたいな服とかスカートすら持っていません。 黒のズボン(パンツ)に黒のカーディガンではまずいでしょうか?

  • 彼の実家への挨拶時の服装は?

    来週末、彼の実家へ結婚のご挨拶へ行きます。 彼のご両親とは今まであったことがなく、今回が初めてになります。 (来春に結婚予定の25歳です) 挨拶時の服装など『ワンピースがよい』などとネットや本に書いてありますが どうもスカートが苦手です。 普段もパンツばかりで、スカートは会社の制服くらいで・・・ 私の母親にも『やっぱりスカートじゃない?』と言われます。 彼に相談してみたところ『普段はきなれない服を着ても大変でしょ?』と言われたのですが・・・ やはりスカートが無難ですか? 初心者でも挑戦しやすいスタイルはありますか? また、パンツでもやわらかく見えるようなスタイルはあるのでしょうか。 教えてください。

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • ベージュのロングカーデに合うコーディネート

    可愛さに惹かれて白に近い明るめのベージュ・さらっと薄い生地のロングカーディガン(ボタンなし)を購入しましたが、手持ちの服ですと綺麗めなワンピースやスカートにしか合わせられず、普段使いできません。 普段はあまりスカートをはかず、カジュアルな格好をしているのですが、パンツスタイルにこのカーディガンを合わせるとするとどのようなコーディネートが合いそうでしょうか? 写真が載せられずすみませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • パンツ(ズボン)の呼び方について

    1.あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか? 2.あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか? 3.2の理由は何? 4.スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?

  • アメリカ人女性の様な格好をしてほしい?

    なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?と毎回言われるので、スニーカーとデニム パンツ を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 朝ごはんから帰宅すると、自分のワンピースに着替えている私に一言、「これで新しい格好が増えたね。Tシャツにあのスニーカー(私がこの前買ったもの)はけばいい」と満足気に言いました。 彼は2年間アメリカで仕事をしていたことがあり、その影響でしょうか? ショートパンツにTシャツにスニーカー・サンダルという格好は欧米の方がよくしている格好ですが、、、 ただ私からすると、だぼだぼのパンツとスニーカーよりも、ワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか?欧米の女性のようにスタイルがいいわけでもないですし。160センチ46キロです。 そんな彼は恋人っぽい行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格ですので、彼と似たかっこうをさせる意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。

  • 花火大会に行くのですが、服装で迷っています。

    花火大会に行くのですが、服装で迷っています。 その花火大会は砂浜から見るそうです。 一緒に行く彼氏に「浴衣を着て行こうかなぁ」って言ったら 「暑いし、大変だろうから服でいいよ。砂浜で脚とられて浴衣じゃ危ないし」と言われてしまいました。 どんな服装で行ったらいいでしょうか? (1)機能的にシャツとカーゴパンツ (2)膝だけのワンピース (3)マキシ丈のワンピース (1)は彼氏の前で着たことのあるもので、(2)と(3)はまだ見せたことはないです。 自分としては(3)がお気に入りです。 ただ、彼氏は歩くと分かっているときは歩く格好でデートに来てほしい というタイプの人です。 あなたなら、どの格好で行きますか? 教えてください。

  • ぽっちゃり体系のデート服

    中3です。私は154センチでぽっちゃり?(太ってるかな・・)な体系です。 今度、初めてデートすることになったんです。 普段の服装は、だぼっとしたズボンやオーバーオール、上はパーカーやブルゾンなど、体系をできるだけ隠すためにぴちっとしたものやスカートなどは避けています。 だけどデートに男の子っぽい格好で行くのはいやなんです。 それに冬物あまり持ってなくて・・・。 スカートはいたらいいじゃん、そうおもうと思うんですが、足が太いんです・・・。 かなり下半身デブな体系です。 とくにふくらはぎがやばくて、長距離とかが得意な方はスラッと細い足の方が多いですが、私は逆に短距離走などが得意で、筋肉が付きこんでいます。 太ももも、友達に見せるのもはずかしくてできないほどです。 スカートは着慣れてないのでパンツ系がいいのですが・・・。 こんな私がショートパンツなど足を見せるようなズボンだったら、どのような服装に合わせればいいんでしょうか。 彼は幻滅しないでしょうか・・・。 一応ちょっと遠出なので、履きなれないブーツはやめてスニーカーで行こうと思っています。 ブーツのほうがいいですかね? できるだけ体系をカバーできるような服装、教えていただけたらうれしいです。 よければ回答よろしくお願いします。