• ベストアンサー

秋の雨って好き?

563_ha_nakamaの回答

回答No.3

はじめまして( ´͈ ᵕ `͈ ) こちらは晴れています。 秋の雨...お昼間に降るのは あまり好きではありませんが 夜に降ってるのは ベランダに出てボーっと 雨が落ちるのを眺めたくなります。 肌寒さが心地良いのと 鼻に抜ける冷たい空気と雨のにおい、 静かな中で聞こえる 雨の音が好きだからです。 ロマンチックより 感傷的な気分のほうが近いかな。

samusamu2
質問者

お礼

563_ha_nakamaさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>夜に降ってるのは ベランダに出てボーっと >>雨が落ちるのを眺めたくなります。 夜の雨もなかなか良いもんですよねえ^-^ >>静かな中で聞こえる >>雨の音が好きだからです。 周りは静かなのに雨の音だけ聞こえる雰囲気は最高ですよねえ^^

関連するQ&A

  • 秋の雨の日の気分

    秋の雨の日はなんとなくロマンティックな気分になりますか? ======================= 1、なる。 2、全くならない。 3、その他。

  • 秋~冬の雨への対応

    秋~冬の雨への対応。 先週、雨の日がありました。 夏と違って寒い。 寒いんですけど、雪のときとは違う。 一体どうすれば・・・? この時期の雨に対して、何か服装や持ち物でしている対策はありますか?

  • 雨の日。

    雨の日。 最近梅雨で、週末も雨が多いですね。 今日は私の住んでいる地方も雨でした。 フト普段は行く事すらない図書館に行って見ようと思い立ちまして。 行ってきました。 久しぶりだったので楽しくて数時間過ごしてしまいました。 皆さんは雨の休日どうやって過ごされていますか。

  • 今日の雨は危ないのでしょうか?

    関東地方、今日は雨ですが、外に出て雨にはあまり当たらない方がいいのでしょうか。 心配です。

  • 雨降ってます?

    東海地方は今激しく雨が降っています 風はまださほど吹いていません みなさんのところは今 どんな感じですか?

  • もう秋が待ち遠しいですか?

    段々暑くなってきたし、やはりもう秋が来るのが待ち遠しくなってますか? 秋は涼しくて、暗くなるのも早くてロマンティックな気分になれますし。

  • やはり雨降ってます?

    今日は全国的に雨のようですが、皆さんの地域でも雨は降ってます? 薄暗いと不安になりますか? ============================= 1、降ってる。 2、曇っている。 3、晴れている。 4、その他。

  • 雨、好きですか?

    こんにちは。 また台風がきますね。 子供のころはわくわくしたもんです。 僕は夏になると気分が晴れて少し積極的になれます。 ただ、冬の足音が近づくにつれ、また寂しい気分になります。 ファッションセンスのある友人にとっては、冬は最高のシーズンだそうで、そういうのもありだと思います。 同様に、晴れた日よりも、雨の日になると心が憂鬱になりがちです。 みなさんは雨は好きになれますか?

  • 【秋の読書】なぜ秋に読書なんですか?

    【秋の読書】なぜ秋に読書なんですか? 梅雨で雨が降って外に出られないわけでもないですし。

  • 大きい秋 大きい秋 大きい秋 見つけた♪

    誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが見つけた。小さい秋 小さい秋 小さい秋 見つけた・・・♪という歌は知っていると思います。 ご存知、童謡「ちいさい秋みつけた」ですね。 さてそこで、皆さんが、小さい秋ではなく大きい秋を見つけたと感じるのは、どんな時ですか?