563_ha_nakamaのプロフィール

@563_ha_nakama 563_ha_nakama
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/10/02
  • 部屋を確認する親

    こんにちは。 早速質問ですが、私の親は「毒親」と呼ばれる親に当てはまりますか?高校生です。 誹謗中傷はおやめください。 私が体調不良で休んだ際に不安になったことを一つ書きます。 少しだけ家族について記しておきます。父親は亭主関白で些細なことでも癇癪を起こし、母親に暴力(殴る、蹴る、土下座させる、首を締める、生ゴミを母親に食べさせるなど)をふるい、暴言を吐きます。料理が気に入らない、というだけで大喧嘩になったりします。大抵の夫婦喧嘩は私の目の前で行われます。私の学校生活には興味がなく、集金も出してくれません。学校関係の話を持ち込むと、何で俺がそんなものに関わらなきゃならないんだ、と丸投げしてくる始末です。私の趣味は全て否定してきます。ですので父親には学校のことや趣味はほとんど言っていません。 母親は過干渉、ヒステリックで、思い通りに行かなかったり父親と喧嘩した際には私に暴言を吐いてきます。 しかし、二人とも私には暴力はふるいませんが、暴言(お前は駄目だ、何で思い通りに言うことを聞かない、お前なんて産まなければよかった、何故こんな子供に育ってしまったんだろうなど)を吐いてきます。 ただ、小学生の頃、何回か母親から物を投げつけられたり殴られた記憶があります。今は暴力はありませんが、暴言が絶えません。 これらは幼稚園生の頃からずっとでした。幼い頃から目の前で喧嘩をして暴言、暴力を見てきました。ですので、思春期になる前からずっと親のことは嫌いでした。 質問に移ります。 熱と胃痛で学校を欠席し(母親にしか学校で欠席することは言っていません。父親が怒鳴るからです)自分の布団で横になっていると、父親がノックもせずドアを開けて私の部屋に入ってきました。私が布団に入っているのを見るなり怒鳴り散らして部屋を出ていきました。 {父親母親両方とも私が体調不良になる(恐らくストレス性による慢性胃炎、そもそも遺伝で胃腸が弱い)と、暴言を吐きます。} なぜ父親は私の部屋を見てきたのでしょうか。父親には欠席したことは伝えていません。欠席の跡を残す鞄や道具、制服類は全て隠してあります。 考えすぎかもしれませんが、もしかすると毎日私の部屋を見ているのではないかと恐ろしく思ってしまいました。私は昔から友達でさえ自分の物を見られるのが嫌でしたので、親に見られるのは尚更恐怖でしかありません。父親は私の趣味や学校生活を批判しているので、趣味だらけの部屋を見られていると思うとゾッとします。 幼い頃から自分の親をよく見てきたので、恋愛や結婚、性欲などは無くなっていますし、好きではありません。 大抵、学校の無償のカウンセリングを受けた際には「思春期だから、反抗期だから、皆がそうだから」「今はそういう時期だから、時が経てば大丈夫」などと言われて対処され、気持ちが沈んでしまいます。 思春期の影響もあるのはわかります。親が仕事で忙しい、親戚関係がとても悪い、金に困っている(これらは全て喧嘩の会話で聞きました)のがあるので、親も大変なことは承知です。 ですが、思春期だから、親は大変だからで対処されては困ります…。私もそれは分っている上で悩みを相談していますし、そもそも親に嫌悪感を抱いたのは幼稚園の頃からずっとでしたから、時が経てば、思春期だから、皆親が嫌いだからと言われても困りますし、辛いです。 長くなりましたが、これで以上です。 毎日自分もこの親のような人間になってしまうのではないか(人に暴力、暴言を吐いたりするなど)と不安でしかありません。 毒親の負の連鎖は続くとよく言われていますから、自分は親になったり恋愛したくありません。 実際に私の両親の両親(私の祖父母)が毒親だったことが、親の愚痴で(よく私に親の愚痴を言ってきます)わかりましたので…。 これを毒親というでしょうか。 質問というより、相談に近くなってしまいましたが…。 ここまでお読みくださりありがとうございました。

  • OKWAVEについて・・・

    今回のキャンペーンで上位100名と言うのは どんなに糞の様な質問でも数合わせのために投稿したもの勝ちみたいな状態だと数合わせの糞質、自問自答、糞回答が増えそうです・・・ 自分、このようなキャンペーンを展開する運営はアタオカだと思うのですが・・・( ´Д`)=3 フゥ このような糞キャンペーンについて皆さんはどのように考えていますか(。´・ω・)? 違反者をあぶりだすための運営の罠(・・?てきな釣り餌や踏み絵か何かですか? 出来る事なら、ベストアンサーは皆の有難うで決めます みんなで投票して、みんなで決めてください

  • 妻だけED/体験談知りたいです。

    私・33歳、夫・39歳 子供2人 結婚11年目 昼:夫婦生活は良好です。仕事の事、子供の事、同居で互いに時間の余裕がある為、毎日なんて事ない会話も含め結構話します。 夜:月3回ほどの生活ですが、タイトル通りです。数年前から兆候が出始め、最近では7:3の割合で射精できなくなったしまいました。自慰では可能(目撃したので)なのがわかってから、「あ、私にだけなのか」となり、話し合いを試みましたが、 夫「お前が悪いわけじゃなく、自分の問題だから今まで通りでいいし、こうゆう事は自然に任せたい」 と、私から出来る改善策は無いと。 本当に出来ることは無いのかとモヤモヤする日々。 正直、射精してもしなくても私の満足的には変わらない。 私は肌の触れ合いを夫婦感として重要視していますが、性的興奮が起こらない場合、男性としては、精神的な愛情あったとしてもSEX事態辛くなりませんか? 私のためにと、今まで通りSEXを続けていても虚しく感じる一方なので気持ちが負のスパイラルに入っています。 夫のプライドも傷ついているのは分かるけど、私のプライドも傷ついている! 無理矢理に勃たせて挿入しているのかと思うと悲しいです。 経験者さま、譲歩したこと、改善したこと、気持ちの納めところ、ありましたらご意見お願いします。

  • 大人になってから中学生の時の性体験を相談に来るのは

    カウンセラーの人が書いた記事で、 相談に来る女性の中には、中学生ぐらいの時の性体験に関する悩みを、大学生や社会人の大人になってから相談に来る女性が多くいる、と書いてありました。 どうして中学生ぐらいでの性体験について大人になってからカウンセラーに相談しに来る女性が多くいるのですか?

  • 秋の雨って好き?

    今日は私の地方では雨が降ってます。 皆さんは秋の雨は好きですか? ロマンティックな気分になるでしょうか?