• ベストアンサー

息子のために予約したホテルの地域共通クーポンの受け

10月末に東京都内に宿泊する息子夫婦の為に「一休.com」でホテルを予約しました。予約者は会員である私、宿泊者は息子。Go To Travel地域共通クーポン9000円分が付いているのですが。クーポンは紙では発行されずに、スマホでの受け取りらしいのです。息子のスマホで旅行事業者ID、受付番号、都道府県を入力してその場で受け取ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.2

https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/?lid=header_pc_goto0918 こちらは楽天の画面ですがおそらく一休も同じでしょう。 旅行前にQRコードを取り込む必要がありますので、このコードを息子さんの端末に取り込む形と思われます。 時期が着たら業者のほうに再度お尋ねください。

kennedy3
質問者

お礼

早々に回答を頂きありがとうございます。 当地での混乱が予想されますね。業者に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.1

予約後にクーポン適用できるようなので、貴方がクーポン適用の手続までやってしまえば良いように思います。 https://sp.home.kingsoft.jp/news/transport/traicy/20200804177614.html

kennedy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 35%引きのクーポンは予約時に使用しました。 チェックインの時に付与される15%の地域共通クーポンが紙発行されずに現地でのスマホ入力らしく、予約者会員と宿泊者がことなるため、どうなるのだろうと心配しています。

関連するQ&A

  • JALクーポン

    こんばんは よろしくお願いします。 「一休.com」を介して日航ホテルを予約しました。 宿泊精算は当日ホテルで精算ですがやはりJALクーポンは使用できないのでしょうか・・?

  • 楽天でのホテル予約

    楽天でのホテル予約 大人3人で宿泊するのに、ツインとシングルを予約しようとツインを申し込み予約できましたが、続けてシングルを入力すると、「ダブルクリックされている可能性があります。」と受付されません。 同じホテルを同じ会員番号で予約するにはどうしたらよいでしょうか。 部屋数が残り少ないので早急に手配したいのでよろしくお願いします。

  • このクーポン とてもお得なのですが逆ザヤでは?

    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000366.000005912.html 月に4~5回 宿泊を伴う出張があります。 出張の予定はころころ変わることがありません。 会社の宿泊日当は一泊当たり8500円出ます。 この日当で、安いところに泊まっても差額を返す必要はありません。(多くの企業の宿泊日当はこのようなものではないでしょうか。) なるべくコストパフォーマンスが良いところを選んでいます。 (朝食付きで5000~6000円ぐらい。) 予約は以前から、このタイアップした旅行会社をメインに利用しています。(会員です) このクーポンは3980円で購入すれば、8000円分使えるということで 1泊あたり4020円得になります。 すでに5回使いました。 8000円強のプランがあるところ。(クオカード付きとかマイル付きとか)を選んで、宿泊費が8000円以上になるよう調整しています。) すでに2万円得したことになります。5月までですからあと8万はお得になりそうです。 (クオカードかマイルで還元。) せっかくですからたまには、ワンランク上のところに泊まってみようとは思いますが、それが当たり前にならないよう(贅沢に慣れないよう)気を付けようと思います。 質問1 そもそも、こんなに高倍率のクーポン どうして成り立つのでしょう? 質問2 旅行者の会員獲得の販促手段でしょうか? 質問3 誰がこの原資を出しているのでしょう。 販売元(会員制倉庫店)にはあまりメリットはないような気がします。

  • 楽天から海外ホテルの予約を申し込んだんですが(´・ω・`;)

      お世話になります(´・ω・`)   5月の末に中国の深せんに旅行するので   今日楽天トラベルの海外ホテル予約のところから申し込みしました。   で一応個人ページのところは予約受付済となってるんですけど   予約の際、カード番号入力のページが無かったのですが   それでいいのでしょうか?(´・ω・`;)   楽天トラベルを利用する為に   とりあえず楽天会員にはなったのですが   楽天のクレジットカードまで入会した記憶はないのですが・・   海外ホテル→決済について→排外ホテルの支払い方法について   のヘルプをみてみると   ▼「現地決済」の場合 ・成約料金(宿泊料金など)は宿泊施設にて直接お支払いください。 ・予約時に入力されたクレジットカード情報では決済しておりません。 ・クレジットカード情報はキャンセル料などが発生した場合のギャランティ(保証)としてお預かりします。 となっています。  確かに申し込んだホテルは現地決済なのですが  クレジットカード情報を打ち込んだ記憶もないですし  (´・ω・`;)??  万一、キャンセルしたら楽天はどういう風にこっちにキャンセル料を 請求するのでしょう?  それとも自動的に楽天クレジットカードの会員になってしまったのでしょうか?  どなたかお教えくださいm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • ホテル宿泊でデイユース

    彼氏の誕生日にホテルサプライズをしたいと思っています。そこでラブホテルの休憩3時間にしようと思っていたのですが、普通のホテルの宿泊(go toなどクーポン使用)で好条件な場所を見つけました。諸事情により宿泊は出来ないため、チェックインしたその日にチェックアウトすることは可能でしょうか?17時前にはチェックインし、22時頃にはチェックアウトしたいと思っています。また、2人とも18歳なのですがそもそも予約出来るんでしょうか…?

  • JAL サクラ ラウンジ、受付のお姉さまに?

    いつもおせわになっております。 搭乗の度にサクラ ラウンジを利用しております。 受付のお姉さまですが、 上級会員の受付以外に、 会員に対して、どのようなサービスをしてくださるのでしょうか? たとえば、予約や便の変更、座席の変更等、体験したことを教えて下さい。(国内、海外問いません) 実は見たのですが 受付で、何かお願い(内容は解りませんが)をして、約10分後に『お待たせしました……』と紙を渡していました。 体験談等、お願い致します。

  • スマートEXってなんですか?

    ネットを見ていたら、JRのスマートEXというのにヒットしました。 チケットレスで乗車できるとのことなので、試しにクレジットカードの登録などして会員登録したのですが、実際はどうやって使うものでしょうか。 自分のイメージとしては自宅のパソコンから新幹線の予約をすると、なにかQRコードのようなものが発行され、その紙を持って改札で改札を通れるような気がするのですが、それで間違いないでしょうか。 (支払いはクレジットなので翌月払い) またその場合、スマホから予約はできるでしょうか。(スマホにQRコードが表示される?) それと新幹線以外の電車(普通列車)にも利用できますか? よく分からないので、特徴と使い方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • るるぶトラベル

    るるぶトラベルで登録なしでホテルを予約したのですが その予約内容を確認したく https://reg.rurubu.travel/login.aspx?pn=056&siteid=rbreserved の「会員登録なし予約確認」にきたのですが 受付番号と電話番号を入力しても 「ゲスト予約の履歴が参照できません。」となってしまう為 「予約確認・取消:ロック解除メール送信」に来ました。 しかし受付番号とメールアドレスを入力しても 「入力された電話番号が一致しません。」と言うエラーになってしまいます。 電話番号を入力する画面がないのになぜこのエラーになるのでしょうか? ちなみに該当のメールアドレスには 予約時に「[るるぶトラベル]メールアドレス確認」と言うメールが来ています。

  • 連休の宿が取れません。直前でどうにかなるもの?

    11月3日に都内のシティホテルの宿泊を希望していますが 連休中という事もありどこも満室です。 旅行代理店が確保していて放流する(という表現で良いですかね?^^;)タイミングみたいなものがあると 聞いた事もありますし、~日前だと突然空室が出やすいというような 業界のウラなんかがあるのでしょうか? そして直前予約が出来るようなサイトなどが有れば お教えいただけると助かります。 自分では一休com、じゃらん、楽天トラベルあたりで マメに調べてはいるのですが。 もしご存知の方がいらしゃいましたら お知恵を拝借できたらありがたいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シェンゲンビザ申請の為のホテル滞在証明書

    パリでトランジットの為に外国籍の夫がフランス大使館にシェンゲンビザを申請します。 申請書類のホテル滞在証明として、ホテルの印鑑と社名の入ったものを用意、インターネット予約確認書では不可とのことです。 インターネット予約代行の日本の会社に問い合わせた所、自分で宿泊先に聞いてください、と言われました。 早速、夫が現地ホテルに問い合わせたところ、滞在証明書の発行は可能だが、FAXでは駄目か?といわれました。FAXだと事が事が早いので、よいと思うのですが、いくらでも偽造できるので、駄目だと私は思いますが...。 やはり、オリジナルを郵送してもらうのがベストでしょうか? フランス大使館はメール質問受付のみで、おまけに返事があまり期待できません。 今回は出発まで日数がないので、どなたかご存知の方、お教えください。

専門家に質問してみよう