• ベストアンサー

息子のために予約したホテルの地域共通クーポンの受け

10月末に東京都内に宿泊する息子夫婦の為に「一休.com」でホテルを予約しました。予約者は会員である私、宿泊者は息子。Go To Travel地域共通クーポン9000円分が付いているのですが。クーポンは紙では発行されずに、スマホでの受け取りらしいのです。息子のスマホで旅行事業者ID、受付番号、都道府県を入力してその場で受け取ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.2

https://travel.rakuten.co.jp/special/goto/?lid=header_pc_goto0918 こちらは楽天の画面ですがおそらく一休も同じでしょう。 旅行前にQRコードを取り込む必要がありますので、このコードを息子さんの端末に取り込む形と思われます。 時期が着たら業者のほうに再度お尋ねください。

kennedy3
質問者

お礼

早々に回答を頂きありがとうございます。 当地での混乱が予想されますね。業者に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

予約後にクーポン適用できるようなので、貴方がクーポン適用の手続までやってしまえば良いように思います。 https://sp.home.kingsoft.jp/news/transport/traicy/20200804177614.html

kennedy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 35%引きのクーポンは予約時に使用しました。 チェックインの時に付与される15%の地域共通クーポンが紙発行されずに現地でのスマホ入力らしく、予約者会員と宿泊者がことなるため、どうなるのだろうと心配しています。