• ベストアンサー

ワイヤレス接続利用不可と出るのですが。

無線LANを設定しているのですが、1台目のパソコンがクラッシュしたので、昔のパソコンにWinMxを入れて再設定してみたのですが、「接続利用不可」の表示がでます。 色々とネットで調べたのですが、 「Windows を使ってワイヤレス ネットワークの設定を構成する(W)」 が見つかりません。 何かいい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyhill
回答No.3

WLAR-L11G-LはBUFFALOの無線ルーターですね。 パソコン側で使おうとしている無線カード(またはアダプタ)のメーカー、型番は何ですか? 同じBUFFALO製の無線カードの場合は「Windows を使ってワイヤレス ネットワークの設定を構成する(W)」は使わずにBUFFALOのクライアントマネージャを使います。 無線カードに添付されているCDを先に入れて指示通りに進めると無線カードを取り付ける様に指示が出て、取り付けるとドライバーのインストールが自動的に始まります。兎に角説明書かメーカーのホームページを見た方が早いですね。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11g-l/

その他の回答 (2)

• skyhill
回答No.2

質問するならパソコンのOSと無線カードのメーカー、型番位は必須ですね。 「Windows を使ってワイヤレス ネットワークの設定を構成する(W)」はOSがXPでないと表示されません。 98とかMeだと無線カードのユーティリティーソフトをインストールして設定する必要があります。

toraji99
質問者

補足

OSはXPです。 バッファローの WLAR-L11G-Lを使用しています。 すいませんでした。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

あの...WinMXってよく堂々と書けましたね...。  基本的にそのような質問はお答えできないことになっています。 それでは。