• ベストアンサー

睡眠薬が効かない

睡眠薬が効かない フルニトラぜバムを処方してもらい2、3日使いました。 ビールを飲みながら飲むとものの15分程度で睡魔に襲われるのですが、 最近、ビールをやめてウイスキーの水割りに変えたところ 全く睡魔が襲ってきません。 ・この状態でもう一錠のんでも良いですか? ・ウイスキーだと効果なくなったりしますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.4

睡眠薬とお酒は、正直…ヤバイですよ。 毎日 お酒を飲みたい人なのか 睡眠薬が 効かないから いつもより お酒を飲んでるのでしょうか。 以前飲んでた ビールって 眠れない時は、 どれくらい飲んでたのですか?。 (ウイスキーだと よく解らないので…。) 睡眠薬を飲む前に 近所をジョギングするとか… 熱めのお風呂に入って 血行を良くした後に 飲んだ方が 効くと思います。 お酒を飲む時 油っぽい物を肴にして 飲んでると 心筋梗塞に なり易いです。 サバ缶(青魚)や 生玉ねぎを入れたサラダ等が 適当です。 参考に出来る回答が 出来るか 解りませんが よかったら 生活習慣(朝・夜風呂 運動量)や お酒の量(ビールだったら 眠れる量)を 教えてくれると 何かアドバイスが 出来るかもしれません。

ekekojr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前はビールを毎日2リットルで、まだ眠れない時はワインか水割りて感じでした。 薬出てからはビール500ミリ+眠剤、 または水割り+眠剤 というか感じです。半身浴好きなので血行良くしてチャレンジして見ます‼︎

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

睡眠薬は それぞれ働き方が違うので 医師と相談して他の薬と替えてもらってください。

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

• JP002086
回答No.2

フルニトラぜバム(通称:アメル)を服用する際は、アルコール類と一緒に服用する事は止めてください 医師または薬剤師から、下記のURLに書かれている事が口頭で伝えられているはずです。 https://www.info.pmda.go.jp/downfiles/guide/ph/580591_1124008F1075_1_00G.pdf

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます♪とても参考になりました

• rabitt777
回答No.1

睡眠薬をアルコールと一緒に飲むのは危険です。 アルコールはやめましょう。2,3日飲んでも効かない場合は服用をやめて、医師に相談を! 効かない睡眠薬は非常に危険です。

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました