• ベストアンサー

昔(?)の本に詳しい方は・・・

 一昔前の本なのでしょうか?「トイレ博士の落書探検」という松本健二著の山手書房から出ている本を探しているのですが、なかなか見つかりません(-_-)   聞いたことがある!という方や、有力な本のサイトを知っている方は是非教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下のお店で売ってました。800円です。

参考URL:
http://www.kosho.ne.jp/~yoshoten/
shmallow
質問者

お礼

うわぁ~!ありがとうございましたm(__)mとりあえず、存在が確認できただけでもうれしいです(^.^)

関連するQ&A

  • 本を探してます。

    伊藤 肇著 人間学 PHP文庫という本を探しています。 古本の検索サイトでかなり探したんですが、見つかりませんでした。 知ってる方おられませんか? どうしても欲しいんで探してます。よろしくお願いします。

  • 「世界でいちばん美しい物語」という本

    筑摩書房 から出ている、「世界でいちばん美しい物語」という本をご存知の方にお尋ねします。(ユベール・リーヴス ジョエル・ド・ロネー イヴ・コパンス ドミニク・シモネ 著、 木村恵一訳) この本の中の一文に、 宇宙の誕生(地球の誕生だったか)を一日に置き換えると、人間が誕生したのは何時何分何秒とか書いてあったのですが、いつでしたでしょうか。以前読んで、また読もうと思ったのですが、図書館で貸し出されていて。あと、産業革命も書いてあったのですが、いつでしたでしょうか。23時代というのは覚えているのですが。お願いします。

  • フランス革命期のパリ市街図

    私はフランス革命に興味があり、 趣味でそれについて調べています(まだ詳しい史実は理解していませんが)。 それが嵩じて今年(恐らく晩秋)パリを実際に訪れて革命の史跡を訪ねようと考えております。 そこで、フランス革命期の詳細なパリ市街図が記された書籍を知りたいのですが どなたかご存知ありませんでしょうか。 特にジャコバン・クラブの正確な位置が分かるものがあれば幸いです。 ちなみに私が持っている市街図のある本は以下のものです。 『世界の歴史15 フランス革命』 河野健二・樋口謹一著 河出書房新社 古い本で地図はあまり大きくありません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • こういう内容の本を知ってる方いらっしゃいますか?

    何時もお世話になってます。 今探している本があります。何年前の事かははっきりとは解りませんが、一昔前、ヘイヘイヘイ(ダウンタウンが司会をしてる音楽番組です)にJudy and Mary(その当時、もう解散して居たかは覚えてません)のユキが本を持ってきていました。それは普通の本とは少し違っていて、使い方は、その時に悩んでる問題の事を考えながら、パッとその本を開いた時のページに書いてある事がその問題の解決に繋がる、と言った様な物でした。心理テスト的な本と言えるかもしれません。確か原作は海外(アメリカ?)の著者だったと記憶してます。 どなたか、この本のタイトルが解る方はいらっしゃいますか?うろ覚えの記憶からの説明で申し訳ありません。

  • 「あんた学校で地動説って言われたからそう思っているだけだよ」

    「あんた学校で地動説って言われたからそう思っているだけだよ」(天動説研究会著、民明書房刊)という絵本があるという話を聞き、探しているのですが見つかりません。 何かこの本に関する情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教えいただければと思います。

  • 新たな本との出会いを求めています。

    読書好きの皆様。 2年前こちらのサイトで「心が揺さぶられる本と出会いたいです。」と、投稿させていただきました。そこに多くの本をご推薦していただきました。 合う合わないはございました。 でも、とても有意義な時間を過ごせ幸せでした。 nomado60さま kngykさま D-Gabachoさま chubbychubbyさま 本当にありがとうございました。 ご推薦いただきました作品を読んで特に心が動いたのが、 『ワイルド・スワン』ユン・チアン著 『薔薇の名前』ウンベルト・エーコ著 「狐罠」「狐闇」    北森鴻 著 でございました。 この作品は、自分の人生にとって生涯大事な本と出会えた瞬間でした。 ここに質問をして本当によかったです。 また、今年に入り、そろそろ自分の感度だけでない作品を出会いたく 投稿させていただきました。 基本、ご推薦していただける皆様の心に深く残った作品を教えていただけると幸いでございます。 何卒ご協力よろしくお願いいたします。

  • 本を売るには。。。??

    『古本市場』と『ブックオフ』では、どちらの方が 高く買い取って下さるでしょうか・・・??? 本は、一昔前のハードカバーの小説、コミック、コンビニなどで 販売している雑誌のような分厚いマンガ。。。などです! うちの近所には『古本市場』と『ブックオフ』しかないので・・・ 売るなら少しでも高く買い取ってくれる方が良いかなぁ~ と思って質問させて頂きました! どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します♪

  • 「ブラックジャックによろしく」という本について

    僕は今高2で医学部志望なんですが、この前「ブラックジャックによろしく」という本を見て日本の医療の現場はこんなものなのかと幻滅しました。 また和田秀樹著の「医者を目指す君たちへ」という本にも同じようなことが書いてありました。 医学部生でも医者の世界がわからないという事が書いてあったので出来れば現在医者の方に質問したいのですが、実際、本の通りなのでしょうか?少しはオーバーに書いてあるとは思うのですが・・

  • 『考古学の方法』

     河出書房新社から以前出版されてた『考古学の方法』 (Vere Gordon Childe著:近藤義郎訳)という本を 探してます。  絶版ということで、どこの書店でも取り扱ってない ので困ってます。  古本でもかまわないので、簡単に早く手に入る方法を ご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいです。  お願いします。

  • 本の名前を教えてください

    30年ほど前に読んだ子供向けの本でタイトルをどうしても思い出せないものがあるのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 しかし、その本に関して覚えているのは、 主人公は発明家(博士?)であまり役に立つものは発明していなかったと思います。 発明品のひとつにこぼれないコップというのがありました。こぼれないので飲めないということで大人は困っている時、子供がストローを使って飲んだので一件落着というエピソードがありました。 というぐらいです。 雲をつかむような話ですがよろしくお願いいたします。