• ベストアンサー

郊外に住む有名人

都心だと家賃も物価も高い。 地方だと家賃は安いが、量販店など 無いから、物価は安くない。結果郊外最安という 結論になるわけですが。 庶民はそれでいいですが、芸能人は そうはいかない。プライドもあるでしょう。 郊外に住む有名人って誰がいますか。 森永卓郎は小手指ですし、林マヤは 守谷市でしたっけ。郊外に 住む有名人っていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.1

例えば徳光和夫も、茅ヶ崎市に住んでいるけど。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり郊外がいいですね

    都心に出てきました。ちょっと疲れた。 次の日に郊外で過ごしましたが、 落ち着きますね。道路も広いし、人も少ないし、 公園とか静かだし。やっぱり郊外が 一番落ち着きませんか。物価も家賃も安いし、 たまにちょっと足を伸ばせば、都心に出られるし。

  • 郊外の駅近生活

    確かに経済的な面を言えば、郊外の駅近物件が安く なるんでしょうね。家賃も安く、スーパーや病院等も 近くにあり、自動車がなくてもほとんどの用がたせます。 たまに用事がある時だけ、電車で1時間位かけて、 都心に出ればいい。至って合理的です。 しかしですよ。毎週一回都心に出るとしても、後の 6日間は地元で過ごすわけです。郊外なんて正直 ほとんど何もないです。近所の公園を散歩するくらいしか ないですね。あとはスマホいじるくらいしかすることない。 それが嫌なら都心になりますが、家賃も物価も高い。 田舎は家賃こそ安いが、物価も安くないし、燃料費や 車代など高くつくし、もっと退屈です。身も蓋もない話ですが、仕方ないですかねえ。 https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/11192?page=2

  • 老いて地方で暮らす

    俳優の梅宮辰夫さんは晩年松濤の家を引き払い、 真鶴に移住しました。知り合いでも都心から 御殿場に60歳で移住した人います。 でもどうなんでしょうか。いずれは老いるわけじゃないですか。 車も乗れなくなる。都度タクシー使うと、高く付く。 そもそも不便。やはり家賃や物価等を考えると、 郊外に暮らして、たまに都心へ出るというがいいのかなと。

  • やっぱり田舎は駄目だね

    テレワークで湯沢のリゾマンに移住する 人を放映していました。都心のワンルームは いろいろ息が詰まるそうです。そこで湯沢に 移ったのですが、最寄りのスーパーまで徒歩20分、 しかも冬は雪の中。あり得ないですね。車必須。 そう考えると、やはり郊外は最良ですよね。 都心と違い、通風採光はばっちり。公園スーパー至近。量販店もあり。 雑木林あり。たまの通勤も近いし、逆に郊外へ電車でちょっと 行くと、本当に清流とかありますよ。 すべての生活環境を高い次元で両立するのは、郊外じゃないですか。

  • 駅近とバス便どっちがいい

    確かに都心や田舎より郊外が一番安上がりでしょうね。 問題は駅近かバス便かという点です。確かに家賃は バス便のほうが安い。でもおそらく車代がかかる。 車に乗らないと不便で引きこもりがちになる。結果 出不精になり老衰に至ると。 その点駅近だと大抵の用は徒歩で事足りますし、 ちょっと足を伸ばして都心に出るのも容易です。 多少家賃は高くても車を維持するよりは安いはず。 結論としては郊外の駅近が最良じゃないですか。 https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/11192?page=2

  • 田舎暮らしってどうなんですか

    テレビで八ヶ岳の山麓を放映していました。確かに自然はいいんですが、 冬は冷凍庫だそうです。おまけに車ないと何も出来ない。 その点都会だと車なくても電車や自転車で暮らせます。無料スポットや 穴場スポットなど探せば、結構楽しめる場所も多いです。家賃は高いですが、 電車でちょっと郊外に行けば、安い場所もたくさんあり、そういう場所には 量販店などもあり、物価も安いです。結局は都会最強という結論じゃ ないですか。

  • 一人暮らしに適した場所は?

    一人暮らしに適した場所は? 私は来春から就職で関西から関東へ引っ越す予定の学生です。 現在は一人暮らしの物件を探している最中です。 私の要望としては、 1.ラッシュ時でも(東急各線などと比べて)あまり混雑がひどくない路線であること 2.出来れば乗換は一回以内、通勤時間は1時間以内であること 3.土日は趣味のサイクリングを楽しみたいので、都心よりも緑が多い郊外が好みであること 4.家賃補助が出ないのでなるべく家賃の安い物件の多いこと(月6万円以内) の4つがあります。 ちなみに勤務先の最寄り駅は人形町です。(※通勤費は会社負担で出るそうです) これらの要望に最も合致する場所はどこになりますでしょうか? また、自身で調べたところ、新鎌ヶ谷(北総線)や流山おおたかの森(つくばエクスプレス)、守谷(つくばエクスプレス)などが良いのかな、とも思っているのですが、実際に住まわれている方などからもご意見をお聞かせ願います。

  • 大阪での一人暮らし

    転職をし、勤務地が大阪の京橋駅付近になったため、年内中には大阪に引越し、一人暮らしをする予定です。 現在まで一人暮らしをしたことがなかったことや今の家が都心部から離れた郊外にあるので、大阪でも少し都心部から離れた場所にアパートを借りようかなと思っています。ちなみに月々家賃と駐車場代込みで7万円くらいを予定しています。 土地勘がまったくありませんが、ネットで千林のある旭区付近やJR片町線付近の鶴見区、またもっと離れて守口市や門真市、寝屋川市、交野市、四条畷市などをピックアップしてみました。ピックアップした条件は京橋からJR、地下鉄など乗り換え無しで行ける場所です。 それで、質問に戻りますが、これらの地域の地域情報や物価などを教えていただきたいのです。 地域情報としては、ここなら割合静かで暮らしやすいとか、近くにスーパーがあって便利が良いとか、治安が良いなどで、物価としては買い物する上での相場や家を借りる時の値段など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 私の住んでいるところは「郊外」でしょうか?

    私は都会に住んでいますが、ある女性に、 「郊外にお住まいですね。」 と言われました。 その人は、「私は京都の西の方に住んでいますが、あなたは京都の東の方に住んでいます。私もあなたも郊外に住んでいます。」 と言います。 私の住んでいるところは「郊外」なのでしょうか?

  • 郊外

    1) He lives in a suburb of Chicago. 2) He lives in the suburbs of Chicago. 3) He lives on the outskirts of Chicago. 何が違うの?