• 締切済み

「今度どこどこ行こうねー」言ってくれない

今付き合ってる彼は バイバイする時に 「また来週ねー」とか 普通の会話でも「今度どこどこ行こうねー」などは 一切言ってくれないのですが こういう人って未来の約束をしたくないのですか? 意識的に言わないようにしているのでしょうか? それとも当日や未来の気分で会うかどうかを決めたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方の前の男は言ってくれたかもしれないけど、 普通は言わないんじゃないかな。 女性の「察してほしい」は男から見ると 「無茶言うな」レベルなのです。 言ってほしいなら、 「デート後に分かれるとき寂しいから次はどこどこ行こうね」 と言ってほしい、と伝えるべきです。 超能力もないのに言われてないこと勝手に期待されて ガッカリされるの理不尽。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度…

    今度メル友の人に会おうと言われ会う約束をしたんですが、当日いったいどうすればいいんでしょうか?話がメインになると思うんですが、お互い会うのは初めてで会話が弾むか不安でしょうがないです。どんな会話、どんなふうにしたら楽しく過ごせるでしょうか?

  • 「後で」と「今度」の違いを教えてください。

    「後で」と「今度」の違いを教えてください。 一般的に明確な使い分けがされているのでしょうか? 知人がよく、「後でね」という言葉を使うのですが、いつも数日後やもっと先のことを意味しているようです。 たとえば、「後で電話する(かけなおす)」「後で行ってみよう」など。 私は、「後で電話する(かけなおす)」と言われた場合には、 まあ少なくても当日中には電話がまたかかってくるのかなと解釈し、しばらく待っていたりするんですが、 結局電話がくるのは、忘れたころの数日後だったりします。 また、例えば気になるお店の話のときなどに、「気になるね、後で行ってみよう」と言われて、「今日行くって事?」とたずねると、 「今日じゃないよ」という返事が返ってきます。 私の認識では、「後で」は概ね数分後から数時間後、少なくても当日中という感覚です。 それ以降の日取りは定かではない約束事は「今度」を用いると思っていました。 一般的な解釈はどうなっているのでしょうか? あるいは、人によって受け取り方が違うのでしょうか?(地域性や方言で解釈が異なっていたりするのでしょうか?) ちなみに、上記の友人は逆に「今度」という言葉はめったに使いません。 普段あまり意識したことはなかったので、考えているうちだんだんわからなくなってきました。 例えばビジネスシーンなどでは、 ビジネスでは日時は明確化される場合がほとんどだと思いますが、 「後で」と「今度」をもし使用する場合に、このちょっとした解釈のズレが、 信用にかかわる誤解を招くこともあり得るのかなと思い気になってきました。

  • 今度メル友さんと飲みに行きます・・

    僕には今異性のメル友がいます。メールをするようになって2ヶ月弱です。毎日ではありませんが結構頻繁にやりとりしてきました。 今週彼女の誕生日があったので、冗談っぽく「今度お祝いしてあげようか?」とメールで言ってみたところ、意外にも彼女はあっさりOKしてくれました。それで来週末飲みに行くことになりました。 はっきり言って僕は彼女とメールのやりとりをしているうちに彼女のことが異性として気になりはじめています。。 最初は僕自身出会いを求めていたわけではありません。出会ったきっかけのサイトも別に出会いを狙いとしたサイトではありませんので、彼女もおそらく出会いを求めていたわけではないと思います。 日頃話す内容はごくごく普通のたわいない話です。お互い恋人はいませんが、恋愛話などはしたことがありません。本当に普通の友達のような自然な会話です。 飲みに行った時に僕自身で考えていることがあります。 一つは、やはり誕生日のお祝いなので当日なにか簡単なものでいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 もちろん食事代も自分が払うつもりですが、食事代も全部出してオマケにプレゼントまで贈ったら、逆に気をつかわせてしまい引いてしまうでしょうか?やりすぎかな・・とも思うんですが。 もう一つは もし今度の飲みでいい感じで話すことができたら、交際を申し込もうと思っています・・ 初めて会って、そこまでするのはやりすぎでしょうか? いい感じで話せたとしても、もう少し様子を見るべきでしょうか? 彼女の真意がよく分からないので、こんなことをしてしまっていいのかどうか自信がありません。 皆さんからの客観的な意見や彼女の側に立った意見を教えていただきたいです。 彼女自身、どういうつもりで、飲みに行くことを快諾してくれたのか分かりません。単純によい友達として快く受け入れてくれただけかのかもしれませんが・・ ちなみに彼女はわりと社交的な性格で、仲間や友人をとても大事にする とてもいい子です。

  • 振った側の男の未練

    1ヶ月程前に3年弱付き合った彼氏に振られました。 理由は、いい将来が見えなくなり 悪い未来ばかりを考えてしまい こんな気持ちで付き合っていけないとの事でした。 会って話し合いたいと申し出たところ、 お互いに辛くなるからと言って会ってくれませんでした。 電話で話すだけでしたが 振る側なのに彼はずっと泣いていました。 嫌いになったわけではないとの事で 別れ話をしているのに、 時折脱線して世間話で盛り上がったりと 普段通りの会話もできました。 その会話の流から私が免許を取ったら ドライブに行くという約束をすることができました。 今の所、連絡は一切取ってません。 来週辺りに仮免が取れそうなので その時に連絡してみようかなと思っています。 彼の方も多少なりとも未練はあるのかなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 今度なになにしようというのはいつのことですか?

    気になる彼がいます。どの程度かわからないですがうまくいっていない彼女がいるのを一度ご飯に行ってから少しして実は今は...と言われました。 その事を聞いてからは会っていません。 その後わたしの事を気になると言われました。 今度どこどこいきたいね。今度何食べに行こう。今度...今度の話が結構出てきます。 今度うち来る?DVDでも見ようかと言われさすがに断りました。彼的にはべつに平気だそうです。 行くつもりはありませんが彼の様子を見ようと、その後DVD見に行きたい!と言ってみたらおもしろいDVD探しておくよ楽しみだ!という感じでした。 彼女にはほかの女とご飯や、飲みに行くのは内緒で出かけるそうです。 家に呼ぶ心理がわかりません。もし浮気したいだけなら家に呼んだら、住んでるところを知られめんどくさいことになるとか思わないのか?内緒で飲み行くくらいなら徹底して外で会うものだと思いましたがこういう人いるのですか? そして、今度今度といつも出てくるので試しにご飯の日にち決めてみようかといついつと提案すると、歯切れが悪くなりその後彼から連絡がなくなります。 しばらくするとまた何事もなく普通に連絡があり、会話の流れで今度どこいきたいね!いつにする?と決めようとするとうやむやになりしばらく途切れまた連絡...の繰り返しです。 彼女がいるから当然と言えば当然です。 けどなぜ毎回今度なになにしよう!の話をするのかわかりません。 彼は追いかけたいタイプだそうです。まして彼女がいる人を追いかけても辛いだけなのはわかっていますが、どうしても気になってしまいます。 彼の考えている事がいまいちわからず勝手にいろいろ考えてしまいます。 諦めと、やっぱり期待してしまうのと両方です。 キープ、保険ですか?

  • 行く気がないのに約束する人の心理。

    行く気がないのに約束する人の心理。 同性の友人がいます。 この友人のことで悩んでいます。 例えば、対面にしろ、ラインでのやりとりにしろ、 ご飯に行こう! ○○に行こう! と誘い、 いいね!行こう!!いつにする?来週とかどう? と言われます。 ですので私がラインで、 来週のいつが良い? と聞くと、未読無視。 "来週"が過ぎるまでひたすら未読無視で、 ごめん!今気づいた。 という感じです。 また、○曜日にと約束をしておいて、○曜日何時にする?と連絡をしても無視。もしくは約束の時間一時間前くらいになって、今日は行けなくなった。ごめん。 と連絡がきます。 結論的に私は彼女に好かれていないのだろうし(嫌われている)、私ももうこの先誘うことはないのですが、 このように行く気がないのに行く!とかノリノリでいったり、行く気がないのに来週はどう?とか聞いてくる人って何を考えているのでしょうか? 私と行きたくないなら最初から適当に流せば良いのにいつが良い?とか聞いてくる理由がわかりません。 それに行く気がないなら最初から行くと言わず、今お金がないから、とか忙しいからとか色々言い訳はありそうなものですが…振り回すだけ振り回して無視とかキャンセルとかひどくない?と思ってしまいます。 流石に我慢の限界で、なぜ行く気がないのに行くと言うの?直前にキャンセルはこちらも暇じゃないから本当にやめて欲しい と言ってしまいました…。 彼女は自分で気分屋と言っていますが、人に迷惑をかける気分屋…相手のことをなぜ考えられないの?と思ってしまいました。私も当日気分が乗らないことはありますが、楽しみにしている相手にも悪いので無理やり家から出ます。出てみると楽しいです。 また、彼女は正直友達はいないようです。 このようなタイプな人は何を考えといるの? と言うことと、 この友人とは付き合いきれないので今後誘うことはないですが、このタイプの人が出てきたらどう対応するのが良いのでしょうか?皆様の周りにはいませんか?

  • また今度にしよう

    こんばんわ。僕は真剣に出会いを探し、お見合いサイトで出会いを探していました。そして、プロフィールを見て、気になった方を見つけたので、申請したら、しばらくしてオッケーが来ました。そしてその週会う約束をして、会ってきました。始めから話やすく、食事をして、その後カラオケも行きました。なんだか初めましてとは思えないくらい楽しく、彼女の車にも乗りました。彼女もさみしい思いを最近していて、自分との家の距離も結構あります。お金ためて近くに住むよと言ったら、嬉しそうに来てよと言ってくれました。さらにはプリクラも撮りました。時間もあっという間にたち、付き合って下さいとかではないのですが、これからもよろしくお願いしますと言ったら、彼女も嬉しそうによろしくお願いしますと言ってくれました。そして次の日彼女は予定があったのですが、会えそうなら会おうと僕から言い、約束しました。楽しく一日を終え、僕から今日はありがとうとメールして、彼女からもありがとうと返ってきました。また返信したら、返ってこないで、次の日メールが来て、今日はやっぱり予定とやりたいことあるから、また今度にしようと言われました。そして来週は?と返信して未だ返ってこない感じです。また今度という言葉に不安なのと、脈ありなのか、メールが返ってこないのはなど心配です。自分は考えすぎでしょうか?返ってこなかったらまたメールをこちらから送るのはありですか?申し訳ないですが回答アドバイスお願いします。こんばんわ。僕は真剣に出会いを探し、お見合いサイトで出会いを探していました。そして、プロフィールを見て、気になった方を見つけたので、申請したら、しばらくしてオッケーが来ました。そしてその週会う約束をして、会ってきました。始めから話やすく、食事をして、その後カラオケも行きました。なんだか初めましてとは思えないくらい楽しく、彼女の車にも乗りました。彼女もさみしい思いを最近していて、自分との家の距離も結構あります。お金ためて近くに住むよと言ったら、嬉しそうに来てよと言ってくれました。さらにはプリクラも撮りました。時間もあっという間にたち、付き合って下さいとかではないのですが、これからもよろしくお願いしますと言ったら、彼女も嬉しそうによろしくお願いしますと言ってくれました。そして次の日彼女は予定があったのですが、会えそうなら会おうと僕から言い、約束しました。楽しく一日を終え、僕から今日はありがとうとメールして、彼女からもありがとうと返ってきました。また返信したら、返ってこないで、次の日メールが来て、今日はやっぱり予定とやりたいことあるから、また今度にしようと言われました。そして来週は?と返信して未だ返ってこない感じです。また今度という言葉に不安なのと、脈ありなのか、メールが返ってこないのはなど心配です。自分は考えすぎでしょうか?返ってこなかったらまたメールをこちらから送るのはありですか?申し訳ないですが回答アドバイスお願いします

  • 最近物忘れ?が多いです。

    最近物忘れ?が多いです。 記憶がまったくなく意識が飛んでいるのとは違い、その時は意識もしっかりあるのですが、後になるとその時の記憶を思い出せません。 たとえば車を運転しているときなど、その時は意識もちゃんとあるのですが、あとになるとどんな道だったか、コンビニがあったか、どんな建物があったかなどが一切思い出せないときがあります。 これは他人との会話をしているときもそうで、その時はちゃんと会話しているし、内容もしっかり考えてしゃべっているのですが、後になって同じことを聞いたりして、そのことを指摘されてそーいえば・・・なんてことがあります。 人は普通、特に覚えておこうと意識しなくても、特別印象的なことがなくてもある程度いろいろなことを覚えているものだと思います。 今は大丈夫ですがそのうちいろいろ大切なことも覚えていられなくなるのでは、と不安に思っています。 これは病院など受診したほうがよいのでしょうか? また受信の際は何科にかかればよいのでしょうか? ちなみに私は23歳です。

  • 表情が怖いと言われる

    誰かと話していないときの顔が怖いと言われます 会話の内容や性格は明るいと言われますが無言の時が「つまらなそう」「不機嫌そう」と言われます 気分を上げて表情を意識して鏡で確認してみると真顔です 口角を上げるのを意識して鏡を見ると怖くはなくなるけど自分が意識して作った表情よりも実際確認した表情は固くなっています 気分の問題ですか? 口角が下がってる唇だからかな でも電車の中の人はほとんどが怖くなく、私が意識しないと作れない真顔になっています 普通は意識するものなんですか?

  • 楽しみなのに、ドタキャンしてしまう・・・。

    こんにちわ。うつ病の治療をはじめてかれこれ半年ほどになります。最近気分のほうもだいぶましになってきたと自分でも思うのですが、人と会う約束などをすると、前日の夜眠れなくなってしまい、結局当日しんどくてキャンセルしてしまいます。なので、友達とも何ヶ月も会っていません。約束した時は、久しぶりに会うのですごく楽しみなんですが・・・。前日になるとやたらと神経質になってしまうのです。一人で出かけたりするのは大丈夫なのです。(気分にもよりますが) このままだと友人とも疎遠になってきているので、よけいに不安です。自分でもばかばかしいと思います。今日もカラオケに行く約束を断ってしまいました。行きたかったのに・・。 どうにかしたいのですが・・・。 みなさん(うつ病の方)は、友人などとふつうに会ったりしていますか?